全体表示

[ リスト ]

愛ちゃんのお兄ちゃんです。
 
イメージ 1
 
しっかりカメラ目線の、なかなかのフォトジェニックくんです。
 
イメージ 2
 
お向かいの猫好きのご一家に可愛がられ、立派なネコハウス(新品の犬小屋です)まで買ってもらい冬を越し
 
ました。
 
季節が暖かくなってからは、ウチの庭の植木鉢に生えていたり、
 
イメージ 3
 
 
猫車に乗ったりして、庭ネコ生活を満喫しています。
 
イメージ 4
 
その愛ちゃんのお兄ちゃんが、2週間前に突然子猫を連れてやってきたので、もうビックリ(@_@。
 
イメージ 5
 
「君が産んだの?」(いや、オスだった・・)
 
「君の子供?」(まだ若くて独身のハズ・・・)。
 
もし子供だったとしても、猫のオスは子育てしないはず。
 
そういえば、どことなく似ているので、きっと母親が同じに違いない、と推理しました。
 
この1歳年上のお兄ちゃん、自分のご飯を残してチビに食べさせ、ひとつ植木鉢で一緒に昼寝したり、自分のし
 
っぽで遊んであげたり、チビの鳴き声がすると飛んで捜しに行ったり、とまるで母親のようにかいがいしくお世話
 
をしているのです。
 
イメージ 6
 
オス、しかもこんな若いコが、こんなにも母性に溢れ、子猫の面倒を見るものなのでしょうか??
 
なんと感動的で、なんと麗しい(^O^)/
 
とは思ったものの、母親がいないのはやはり問題です。
 
これぐらいチビだと、本来は母ネコとベッタリのはずなのに、母ネコに何かあったのでしょうか・・・?
 
いくらお兄ちゃんがお世話してくれてるとはいえ、これは見て見ぬフリは出来ません。
 
とうとう、昨日、主人が網を持ち出し捕獲してしまいました。
 
イメージ 7
 
 
早速獣医さんに連れて行くと、2カ月半ぐらいの男の子だということ。
 
その場でワクチンも済ませ、さあ、どうする?
 
イメージ 8
 
 
これで3年連続の子猫ですよぉ(>_<)
 
庭ネコのメスは手術し、野良ネコが入れないように屋根裏の穴も塞いでいたというのに・・・。
 
でも、これもご縁ですよね(^_^.)
 
もうこうなったら、4匹も5匹も6匹も一緒な感じがします・・・。
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(23)

ガッティさん!!

一番に有難うございます)^o^(
お兄ちゃんネコ、取り上げた当初は探していたのですが、今日は普通の様子でした。
若い独身男子が、ずっと子猫の面倒をみるのはやっぱり大変だと思いますよ・・・。
子猫ちゃんは、どうやらウチの末っ子になりそうです。

ナイスも有難うございます!!

2012/8/18(土) 午後 8:17 tomobear 返信する

Rioさん!!

ネコはちょうど子育ての時期ですよね。
きっとそのお母さんネコ、必死だったのでしょう。
でもRioさんにそっとしてもらえたお陰で、子猫を連れて更に安全な場所に移動することが出来たのだと思います。
野良ちゃんって、本当に見ていると切なくなってきます。
どうか元気で暮らしていますように!!

2012/8/18(土) 午後 8:20 tomobear 返信する

tomoさん。こんばんは〜
可愛い子猫ちゃんですねぇ(*^_^*)
お母さんの行方が気になりますが、
お兄ちゃんがかいがいしくお世話してたとはグッときますね。
tomoさんご夫婦があったかいので、きっとやって来たんでしょう^^
素敵なお夫婦ですね♪
うちの主人は猫ちゃんもワンコもだめで飼えず私は寂しいです。ぽち☆〜〜

2012/8/18(土) 午後 9:06 れん 返信する

うわぁ〜この2枚目の画像いいね、コレ見て○○作ろうっと(ほれ今禁句だから。。。)

子○ちゃんのお耳の大きいのに@@可愛いね。
そうそう5も8も10も変わらんって。
お庭もお家も広いんだもん。ハウスも3階(だったよね)あるし。
ポチ〜♡

2012/8/18(土) 午後 9:51 nana 返信する

ああ〜、この子、目つきが我が家のきま(元♂)に似ていますよ〜。
ついに捕獲したんですね^^。
かわいいんですよね、男子も。
男子はほんとに保育士になるタイプもいるようですね^^。
かわいい。ナイス。

2012/8/18(土) 午後 10:12 runta100 返信する

顔アイコン

>もうこうなったら、4匹も5匹も6匹も一緒な感じがします・・・。

そうですよ♪きっとご縁なんでしょう。可愛がってあげてくださーい。 母性本能がオス猫にもあるなんて!猫の世界も性差があいまいになりつつあるのかしら?

2012/8/19(日) 午前 6:12 Bluebonnet 返信する

また来ましたね。
猫が来るのはtomobearさんの運命なのです?。
きっと神様の思し召し?選ばれた人です。
うちのソックスも生後数週間で目も見えないのに縁の下にいたのは信じられませんでした。
あの目で見つめられたらどうしようもないですね。

2012/8/19(日) 午前 6:50 ソックスパパ 返信する

顔アイコン

カメラ目線・・・きれいな猫ちゃんですね
すっかりtomobearさんちの子になる気のようなフンイキですね。
405

2012/8/19(日) 午前 9:58 [ 440 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは!
ほんとに立派なハンサム猫ちゃん!きりりとした目ですね〜
子猫ちゃんをかいがいしく世話するなんてあるんですね〜
いつもご主人とめんどう見てあげてしあわせな猫ちゃんたちです。
やさしいともちゃんとご主人様に、お兄ちゃん猫と子猫ちゃんの成長を願ってナイス☆

2012/8/19(日) 午後 6:26 きたのこみち 返信する

れんさん!!

このお兄ちゃんと兄弟、ということは、今ウチにる愛ちゃんとも姉弟ということになります。
お兄ちゃんネコ、人が良いというか、猫が良いというか(*^。^*)
れんさんはいつもたくさんの素敵なお花に囲まれて、とっても羨ましいです〜。
ぽち、有難うございます!!

2012/8/19(日) 午後 7:35 tomobear 返信する

runtaさん!!

このお兄ちゃん、かなりのハンサムくんなんですよ(*^。^*)
性格も穏やかで優しいコです。
子猫ちゃん、緊張してひきつっていますが、実物はも〜っと可愛いです)^o^(
イクメンならぬ、イクニャンって、本当にいるんですね。
きまちゃんにもヨロシクね!
ナイスも有難うございます!!

2012/8/19(日) 午後 10:52 tomobear 返信する

nanaさん!!

リコメの順番が前後しちゃってゴメンナサイ(>_<)
この○○(禁句)ちゃん、なかなかのイケメンでしょう?)^o^(
子○○は耳が大きいのが特徴です。多分、耳はこの大きさのまま、顔が大きくなっていくのではないかと思われます。
5と10では、倍違うよ〜。でも、もうどうにでもなれ、って感じです・・・(~_~;)
ポチ〜、有難うございます!!

2012/8/19(日) 午後 10:56 tomobear 返信する

Bluebonnetさん!!

おかえりなさ〜い!!
記事は毎日拝読しております。いつも読み逃げで、本当にゴメンナサイ<(_ _)>
3年連続のご縁でしょうかねぇ(~_~;)
でも、きっと守り猫に違いないと思い、大事にしようと思います。
この子ネコちゃん、まだ2日しかたっていないのに、かなりマイペースなリラックスモードです。
お兄ちゃんネコ、いま流行りのイクニャンでしょうか??

2012/8/19(日) 午後 11:14 tomobear 返信する

ソックスパパさん!!

そうですよね。ネコとの出会いって、もう運命以外の何物もでもないですよね。
こんな小さくてカワイイ生き物、放っておけないですもの(*^。^*)
ソックスくんも姫ちゃんも、良い飼い主さんに巡り合えて幸せなニャンちゃんです。

2012/8/19(日) 午後 11:17 tomobear 返信する

405さん!!

帰省お疲れ様でした!!
まだウチに来て2日目なのですが、かなり慣れつつあります。
先住ちゃんとも上手くやっていけそうな雰囲気です。
もうすっかり、家族の一員になりかけていますよ(*^。^*)

2012/8/19(日) 午後 11:20 tomobear 返信する

きたのこみちさん!!

オス猫ちゃんが子育てするなんて、驚きですよね。
ハンサムくんで、気も良いんです(^_-)
子猫ちゃん、私より主人に心を許しているような気がします。
保護してくれた人だニャン、って分かっているのかな?
み〜んなにナイスを有難うございます!!
こみちさんも、カワイイお孫さんのお世話、頑張って下さい!!

2012/8/19(日) 午後 11:24 tomobear 返信する

アバター

かっこいいにゃんこだな〜と思ってたら・・・
tomoさ〜ん!新たなにゃんこがなのですね〜(*>∀<)
ほんとに我が家と同じだわ〜!!
お兄ちゃんもこのコもお外のコには思えない綺麗なお顔ですね!
猫風邪とかひいてなくてよかったです^^

我が家では変化が起こってまして・・・
みゅうは他のコの事なんて眼中なかったのですが
ここ何カ月かで急にちぃの面倒をみるようになり
ちぃがご飯を食べるのを待って残りを食べます・・・
もうちぃの方が体重が思いおデブリンなのに〜(。・w・。) ププッ
どんな心境の変化があったんでしょう?不思議です♪
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

2012/8/20(月) 午後 10:38 Acco 返信する

Accoさん〜ん!!

もう毎年子猫がやってきて、どうしよう?と思っていたのですが、Accoさんのお家でもたくさんのニャンちゃんたちが仲良くやっている様子をいつも拝見して、何とかなるのかな?って参考にさせてもらっています。

このチビにゃんを家の中に保護して今日で4日目。ネコジラミがいるので、それが駆除できるまで数日は先住たちとは隔離です。
でもこのコ、なかなか社交的で、先住ネコと仲良くやっていけそうな予感です(*^。^*)
Accoさん、また相談に乗って下さいね。
ナイスも有難うございます!

2012/8/21(火) 午後 1:07 tomobear 返信する

顔アイコン

猫がつれてくるなんて、仕方ないですよね(笑)
うちなんか事前に「ここでは外の猫にもご飯あげてるんですか?」
みたいなこと言われた翌日に、
なんか猫が増えた…
そんなパターンよりずっといいです!!!
かわいがってあげてくださいね。

2012/8/22(水) 午前 9:59 [ C☆ ] 返信する

C☆さん!!

そういえば、コンベンションでお会いした時に、そんなとんでもないお話をされていましたね・・・。
それと比べたら、ネコが連れてくるって、まだ諦めもつく気がします(笑)

この子ネコちゃん、とても人慣れが早くて大人しい良いコです。
問題は先住ネコとの折り合いなのですが、昨年保護した愛ちゃんが怒りまくっています。メス猫の方が、新入りを許容しないんですって・・・。
でも頑張ってみますね(^_-)-☆
コメント有難うございます!!

2012/8/22(水) 午後 4:19 tomobear 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事