全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2年ぶりにテディベアコンベンションに参加してきました。
 
新年のご挨拶を除いては、1年半以上もブログを放置しているにも関わらず、ブロ友のともさんとrenkaさんが生
 
存確認(笑)を兼ねて、ブースを訪ねて下さいました。
 
今回は、作品を「ネコ」に絞り、クロスや小物も猫・ねこ・ネコづくしのテーブルになってしまいました(=^・^=)
 
イメージ 1
 
ネコ好きのお友達やお客さんがたくさん訪ねて下さり、お互いの飼い猫話などですっかり盛り上がりました。
 
ちなみに我家では、家ネコ6匹+庭ネコ2匹と大所帯になってしまいましたが、それ以上の数のネコさんの面倒
 
を見ているというツワモノの方もいらして、勇気付けられました(*^。^*)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ともさんとrenkaさんには、子ネコを保護して連れ帰って頂き、楽しいお話もたくさん出来て、本当に嬉しかったで
 
す。
 
有難うございました!!
 
 
イメージ 5
 
2日目の午後に突如としてあらわれた「クマ❤トモ」くん♪
 
あまりの癒し系可愛さに、一緒に記念撮影させてもらっちゃいました。
 

開く コメント(12)

長い間お休みしておりました。
 
1年ぶりのブログ更新です。
 
今年も宜しくお願い致します。
 
イメージ 1
 

開く コメント(12)

イメージ 1
 
新年明けましておめでとうございます。
 
PCの不調もあり、すっかりご無沙汰しておりました。
 
昨年は温かいコメントをたくさん頂戴して、本当に有難うございました。
 
本年も皆様にとりまして、素晴らしい年でありますように!!
 
今年も宜しくお願い致します

初雪が降りました

またしても、長〜〜い間ご無沙汰しているうちに、とうとう本格的な寒さがやってきて、今日は初雪が降りました。
 
寒さと一緒に、カモや白鳥などの冬鳥もやってくる季節です。
 
こちらは、「シノリガモ」というちょっと珍しい種類のカモ。主に北海道や青森などの北日本に渡ってきます。
 
イメージ 1
 
白神山地の渓流で日本で初めての繁殖が確認された、という貴重なカモでもあります。
 
展示用に作ったのですが、とにかく柄が複雑で、作り甲斐がありました〜(~_~;)
 
イメージ 2
 
 
 
我家にやってきてちょうど3カ月のティビィくん。時々このシノリガモくんを襲って遊んでいます(^_-)
 
イメージ 3
 
随分大きくなったのですが、先住ネコの愛ちゃんがまだ怒っているので、愛ちゃんとはケージ越しにしか会わせ
 
ることが出来ません(>_<)
 
メロちゃん&シロちゃんとは、こんなに仲良くなったのですが・・・。
 
愛ちゃんと鉢合わせしないように神経を使って暮らす毎日です(-"-)
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(15)

秋のお出かけ

ちょっと前になるのですが、北秋田市(旧 阿仁町)にある「クマ牧場」に出かけてきました。
 
今でもクマ狩りをする「マタギ」と呼ばれる人がいる山深い地域に、ツキノワグマだけを集めた牧場があります。
 
こちらは「大人女子」のクマだけを集めたスペース(奥の鎖の上でまったりしている2頭が、妙に気になります)。
 
イメージ 1
 
なかなか食いしん坊が多いようで、「はい、こっちよ、こっち!」と両手をあげて餌を催促したりします。
 
イメージ 2
 
「幼稚園」のスペースでは、今年の春生まれの子供ばかりが集められています。
 
餌の催促の仕方もまだおぼつかなくて、遠慮気味に「あの、もしよかったら、こっちも貰えたらすごく嬉しいんだけ
 
ど・・・」ぐらいの気弱さです。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
今年の春先、八幡平クマ牧場というところで起きた悲惨な事故を覚えておられるでしょうか?(2人の従業員の方
 
が、クマに襲われて亡くなりました)。
 
主に大型のヒグマを中心に、劣悪な環境で飼育していたことも問題になっていたのですが、そこのクマ達をこの
 
クマ牧場が引き取り、飼うことになったそうです。
 
処分される運命にあっただけに、本当に良かった・・・。私も気持ちばかりの寄付をしてきました。
 
イメージ 5
 
 
先週は、1年4か月ぶりの神戸へ。
 
実家ではなくて、今回は神戸のホテルに泊りました。
 
ホテルから見える景色が、ポートタワーに海洋博物館、モザイクに観覧車という「これぞ神戸!!」という風景
 
で、これらに灯りがともったら、想像を絶する美しさでした。
 
イメージ 6
 
残念ながら、ポートタワーが写り込んでいなくて・・・。本当はこの100倍綺麗でした。
 
イメージ 7
 
あまりに素晴らしい夜景なので、一緒に食事をした地元の親友を「珍しくも無いかも知れないけど・・・」とお部屋
 
に誘ったら、「え〜!!こんな綺麗な夜景、見たことな〜い!!」と大喜びされてしまって(*^。^*)
 
地元にいると、意外に夜景なんてわざわざ見に来ないですものね。
 
翌日は、神戸市立博物館で開催されていた「マウリッツハイス美術館展」を観ることが出来ました。
 
先日まで東京で開催されていて、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見たいな、と羨ましく思っていたので
 
すが、思いがけず偶然神戸で見ることが出来て、ラッキーでした。
 
オランダ繋がりで、ミッフィーと真珠の耳飾りの少女とのコラボ。お土産に。
 
イメージ 8
 
 
 
お天気にも恵まれ、主人や友人と美味しいもの食べて、名画も見れて、両親のお墓参りにも行けて、短時間でし
 
たが楽しい神戸旅行でした。
 
 
 

開く コメント(17)

全44ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事