テディベアコンベンション

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

2年ぶりにテディベアコンベンションに参加してきました。
 
新年のご挨拶を除いては、1年半以上もブログを放置しているにも関わらず、ブロ友のともさんとrenkaさんが生
 
存確認(笑)を兼ねて、ブースを訪ねて下さいました。
 
今回は、作品を「ネコ」に絞り、クロスや小物も猫・ねこ・ネコづくしのテーブルになってしまいました(=^・^=)
 
イメージ 1
 
ネコ好きのお友達やお客さんがたくさん訪ねて下さり、お互いの飼い猫話などですっかり盛り上がりました。
 
ちなみに我家では、家ネコ6匹+庭ネコ2匹と大所帯になってしまいましたが、それ以上の数のネコさんの面倒
 
を見ているというツワモノの方もいらして、勇気付けられました(*^。^*)
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ともさんとrenkaさんには、子ネコを保護して連れ帰って頂き、楽しいお話もたくさん出来て、本当に嬉しかったで
 
す。
 
有難うございました!!
 
 
イメージ 5
 
2日目の午後に突如としてあらわれた「クマ❤トモ」くん♪
 
あまりの癒し系可愛さに、一緒に記念撮影させてもらっちゃいました。
 

開く コメント(12)

7日・8日と、東京国際フォーラムで開催されていた「第20回 日本テディベア with フレンズ コンベンション」、
 
無事に終了致しました。
 
2日共、あいにくのお天気だったにも関わらず、例年以上に多くの方が来場されました。
 
今回もブロ友さんたちを始め、関東在住のお友達やお馴染みのお客さま、初めましてのお客さまなど、たくさん
 
の方々がTOMO BEARのブースを訪ねて下さり、嬉しい限りでございました。
 
有難うございます(*^。^*)
 
肝心のコンベンションの写真、何かとバタバタしていて今年もほとんど撮っておりません・・・。
 
写りも悪く、使えるのはこの2枚ぐらい(T_T)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この窮状を見かねて、お友達が撮影した写真を使ってもいいですよ、ということで、お言葉に甘えてしまいます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
以上の写真はお友達のなっつさんが撮られたものです。なっつさん、有難うございます!!
 
 
 
今回ビックリしたのは、世の中に鳥好きがいかに多いか!ということです。
 
隠れカラスファンもたくさんいらして、「あのぉ、カラス抱っこしてもいいですか?」と言われる方(老若男女問わ
 
ず!)の多かったこと!!(もちろん、抱っこOKでした)。
 
オウムが80年生きるとか、インコはとても甘えたで自分のことを人間だと思っているとか、鳥飼いの方から色々
 
教えてもらって、勉強になりました。
 
テディベアコンベンションなのに、鳥の話題で盛り上がり(~_~;)
 
でも、「生き物好き」「かわいいもの好き」という点では共通していますよね(^_-)
 
 
ブロ友のrenkaさんが、コンベンションの様子をとても楽しくご紹介下さっています。
               ↓
 
この2日間、私も元気で乗り切ることができたので自信にもなり、とても楽しく過ごさせて頂きました。
 
ご来場の皆様に、改めてお礼を申し上げます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(32)

開く トラックバック(1)

大変大変ご無沙汰致しておりました。
 
長いお休み後、いきなりですが、毎年夏の恒例イベント「テディベアコンベンション」のご案内をさせて下さい。
 
 
 THE20th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION
 
 〜〜 第20回 テディベア with フレンズ コンベンション〜テディベアにできること〜〜
 
日時:7月7日(土) 12時〜17時
      8日(日) 10時〜16時
会場:東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2
入場料:1,000円
 
イメージ 1
 
今回は、病後ということもあり迷ったのですが、日ごとに回復の兆しがみられるので、予定通り参加する
 
ことに致しました。
 
とりあえず、無事東京まで辿り着かないと・・・。
 
 
 
昨年連れて行き人気者だった「ミニ・ハシビロコウ」を急きょ製作しました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
今年もこの不思議な鳥を目印にブースにいらして下さいね。
 
お待ち致しております(^_-)-☆
 
追伸:目前に迫ったご案内なのですが、もし、もし、もし、「その日空いてた」とか「近くに行く用事があっ
 
た」等々で、お越し頂けるようでしたら、ご招待状をお送り致しますので、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 

開く コメント(23)

7月9日10日と開催された第19回テディベアコンベンション、お陰さまで無事に終了致しました。
 
「東日本大震災チャリティー テディベアにできること」をテーマに開催された今回、開会前に震災で犠牲になら
 
れた方々への黙とうを参加者皆で捧げました。
 
会期中も「チャリティーオークション」「チャリティー販売」「チャリティービンゴ」等々が行われ、被災地に収益の
 
一部とテディベアが届けられることになっています。
 
さて、今回はたくさんのブロ友さんとお会い出来ることになっているので、何日も前からワクワクドキドキです。
 
 
TOMO BEARのブースの様子。クロスの子ネコの顔が目立ち過ぎ(^^ゞ
 
イメージ 1
 
 
初日にお会い出来たのは、renkaさんとともさんです。
 
renkaさんは昨年に引き続き2回目、ともさんとは3年越しでようやくお会いすることが出来ました〜(^O^)
 
ともさんとは初対面のはずなのに、昔から知っているような感覚になってしまって、た〜くさんお話させて頂きまし
 
た。
 
renkaさんは昨年、自作の市松人形の髪用にご自分の髪をベリーショートにした直後だったのですが、今年はち
 
ょっと伸びてましたね(^_-)
 
2日目は、ガッティさん・きたのこみちさん・KEIさん3人いっぺんにお会いすることが出来て、豪華なオフ会となり
 
ました〜(^O^)/
 
皆さん想像通りの優しくて素敵な方ばかり❤お話も楽しくて、いつまでもご一緒していたかったです。
 
 
TOMO BEARのブースの招きネコ3人組♪
 
真中のスコちゃんは友達のネコちゃんなので、非売品(^_-)
 
イメージ 2
 
「ねことと」シリーズ3人組♪ おサカナは組み合わせが選べます。
 
イメージ 3
 
ブースに来るお客さんをじっと見つめる「子ダヌキ」♪
 
イメージ 4
 
「白フクロウとアカネズミ親子」。これって捕食関係?(@_@。
 
イメージ 5
 
今回、一番人気だった「ハシビロコウ」♪
 
イメージ 6
 
世の中にこんなにハシビロコウファンがいるだなんて、初めて知りました(*^。^*)
 
早々にお嫁入り先が決まっていて展示だけだったのですが、ブースを訪れるほとんどの方が「ハシビロコウです
 
よねっ!!」って興奮気味に近付いて来られるのでした(^_^.)
 
癒し系の「クタワンコ兄弟」♪
 
イメージ 7
 
renkaさんの相棒・ベアのタルトくんと「ねことと」♪
 
イメージ 8
 
 
ともさん、renkaさん、ガッティさん、KEIさんそしてきたのこみちさん、たくさんのお土産と楽しいひと時を有難うご
 
ざいました。
 
そして、ご来場頂きブースをお訪ね下さった皆様、本当に有難うございました<(_ _)>
 
お嫁に貰って頂いたコのこと、いつまでも可愛がって下さいね。
 
 
 
 
 

開く コメント(28)

先週末から法事(母の三回忌)のため、関西に里帰りしていました。
 
高校時代からの親友と夜中まで話し込んだり、リニューアルしたJR大阪駅周辺を探索したり、と楽しかったので
 
すが、治りきっていなかった風邪が悪化、帰宅してから熱が出てダウンしておりました(>_<)
 
でも、グダグダしていられない!!
 
今年もコンベンションの季節がやってきました〜。
 
またご案内をさせて下さいね。
 
イメージ 2
 
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 第19回日本テディベア with Friends コンベンション
             〜テディベアにできること〜
             東日本大震災チャリティー
 
 
開催日:2011年7月9日(土) 会員プレビュー 11時〜12時
                     一般入場     12時〜17時
                  10日(日) 10時〜16時
 
会場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
    (JR有楽町駅下車徒歩1分)
 
入場料:一般 1000円   前売り 800円
 
  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 
今回は、テディベアを通して私たちが今出来ることを開催のテーマにしています。
 
チャリティーオークションやチャリティー販売を通して、私たちみんなの想いを被災地に届けます。
 
少しでもテディベアや動物たちが心の復興の一助になれば幸いです。
 
皆さま是非足をお運び下さい!!
 
ご希望の方がいらっしゃいましたらご招待券をお送り致しますので、お知らせ下さいね(*^。^*)
 
 
ボクも招待してくれないかな?
 
イメージ 1
 
 
 
 
オマケ:今夜のネコちゃんのおかずに、7センチサイズのあじの開きはいかがですか(^_-)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4

開く コメント(27)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事