独身だってそれなりに…?^^;

ホントに長い間ご無沙汰しちゃいました(≧▽≦)

全体表示

[ リスト ]

はい、23日…イヴイヴの出来事の続きで〜す^^


居酒屋で騒いだ後に「んじゃ〜解散」ってことになって、
あたしとひまわりちゃんは前もって予約してたカプセルホテルへ向かうことに。。。

それが何とあたしの男友達も同じカプセルホテルを予約してたんです!!
(もう一人の人は神戸の人やったんで、家に帰りました)

23日、世の中クリスマス3連休ってことで
全然ホテルが取れなくって仕方なくカプセルにしたんですが、
その人も同じ境遇やったみたいです^^;

で、3人でカプセルホテルへ向かいました。
ではでは、ここであたしの泊まったカプセルホテルをちょっとご紹介!!


カプセルホテルってほどんど男性限定らしいんですが、ここは女性もokなんです。
最近は女性okのとこも増えてきたみたいです。。。
当たり前のことですが、完全に男性と女性のフロアが分かれてて、
ここ、フロントでしか会うことはありません。

荷物をロッカーに入れて、
3人でここでまた飲みなおしました ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

天然温泉


さすがにここは写メ、撮れませんでした^^;
みんな真っ裸でウロウロしてたもので…(≧▽≦)
温泉は24時間いつでも入れて、しかも女性フロアーだけの温泉です。
(男性は男性フロアーに温泉があります…各フロアーに温泉があるってことですね^^)

女性フロアーの温泉は2つのフロアーに分かれてます。
1つ目は大きなお風呂が3つありました。
人があんまりいてなかったんで、思わず泳いでしまったあたし…(‐^▽^‐) オーホッホ1
そして気がつかないうちにミスチルの曲を2曲ほど歌ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひまわりちゃんはちょっと離れたとこにいたんですが、
どこからか歌が聞こえるなぁ〜って思ってたらしいです テレテレ(//≧▽≦//)

階段を上ると(この階段もみんな裸で行き来してました♡ )もう1つのフロアーです。
ここはサウナ、ジェットバス…などいろいろ。
サウナでいっぱい汗をかいて、ひまわりちゃんにビックリされてしまいました^^;
でも…気持ちよかった〜!!


2段になってました。
こんなのがズラズラ〜っと並んでます。
あたしとひまわりちゃんは上下で寝ました。
ちなみにひまわりちゃんが上、あたしが下でした。

あたしが寝たカプセル内部

http://www.geocities.jp/tomochi_red53/DVC00089.JPG

内部です (* v v)。 ハズカシ
カプセルは狭いっていうイメージやったんですけど、
一人で寝るには十分なスペースでした。
中にはテレビもあって、かなり快適!!
でも…隣で寝てる人もいるので、音量は控えめに。。。


ここで髪の毛を乾かしたり、お化粧をしたりします。
ドライヤーや、洗顔料、いろいろ揃ってました。
広い部屋で、ジュースの自販やテレビもあって…
ソファーもおいてあるので、ここでかなりくつろげます。

こんな感じであたしが想像していたカプセルとは違って、
かなり快適で、楽しめました。
温泉、最高でしたね〜\(^▽^)/
ひまわりちゃんとも話たんですが、何か、修学旅行に来てるみたいやなぁ〜って。
何かほんとそんな感じでした。
確かに旅館やホテルように個室ではないので、
他の人に気を使いますが、
究極に眠くなるまでは、ドレッサールームで過ごして
眠くなったらカプセルへ。。。これで完璧です!!
へたにショボショボのビジネスホテルなんかに泊まるより絶対オススメです!!

しかも着替えさえ持っていれば後は何もいらないし、(全部揃ってます!!)
何とそれでネットで予約して3000円弱。なんてお得!!

かなりの満足感で10時にチェックアウトしました。
女性のみなさん、一度どうですか〜?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この記事に

閉じる コメント(43)

行った事ないんですけど、イメージと全然違いますねぇ!!こんなんやったら全然OKですよねぇ。安心して夜遅くまで飲めますね(笑)

2005/12/26(月) 午後 1:19 man*ho*rc 返信する

最近は女性OKってのが増えてるんですね〜。知らなかった!こんなキレイなとこだったら快適だぁ☆カプセルホテルレポって貴重ですよね(笑)勉強になりました(*^^*)

2005/12/26(月) 午後 2:54 こう 返信する

親子ですかぁ〜???それはないですよ〜☆≡redさんと私はかわぃい姉妹♡って思われますよ〜!自分でかわぃいって言っちゃいました^^;ダレも言ってくれないから・・・(笑)

2005/12/26(月) 午後 6:20 [ ちひろ ] 返信する

カプセルホテル、なかなかよさそうなところやん!!もっとこじんまりして、質素なイメージを持ってたわぁ。。。私もこういうとこなら行ってみたいなぁ。

2005/12/26(月) 午後 9:36 ひめこ 返信する

カプセルホテルって1度しか利用したことないんです。イメージ変わった!快適そうですねぇ〜

2005/12/26(月) 午後 9:46 [ anna ] 返信する

マサやん>そうですよね〜あんまりいい話は聞かないですよね〜。でも、ここはホントよかったですよ〜!!アハハ^^;あたしの入浴写真ですか〜そんなの載せたら誰もここに来てくれなくなっちゃいますよ〜^^;

2005/12/26(月) 午後 10:12 tom*ch*_*ed5* 返信する

私も一度だけ、泊まったことがあります。 入ってみて、映画エリイアンを思い出しました。 なんか、宇宙船の中のように感じました! 寝ていて、ホームシックになりました♪

2005/12/26(月) 午後 10:15 [ ぱにくる父 ] 返信する

CHIHIROちゃん>そうそう、あたしもはじめはそんなイメージやってん!でも…ほんま快適やったよ〜。そりゃホテルと比べたらアカンけどね^^;

2005/12/26(月) 午後 10:18 tom*ch*_*ed5* 返信する

Si;さん>うん、寝にくくはなかったよ〜。でも…やっぱりすぐ隣に知らない人が寝てると思うと気は使うよね〜^^;

2005/12/26(月) 午後 10:21 tom*ch*_*ed5* 返信する

MANAHOちゃん>そうそう、こんなところがあれば終電気にせずに飲めるなぁ〜って思ったわ〜!!

2005/12/26(月) 午後 10:23 tom*ch*_*ed5* 返信する

kodちゃん>うん、ホテルほど快適じゃないけど、全然不便なこともなかったし…。貫徹できるほど若くないから、あたしにとってはゆっくり寝れるしよかったよ〜^^そうそう、カプセルホテルをレポする人も珍しいかな^^;

2005/12/26(月) 午後 10:27 tom*ch*_*ed5* 返信する

ちひろちゃん>そうかなぁ〜^^姉妹って思ってくれるかなぁ〜(*^^*)キレイなお姉さんとかわいい妹…。アハ^^;

2005/12/26(月) 午後 10:29 tom*ch*_*ed5* 返信する

ひめ>うん、カプセルもなかなかよかったで〜!!そりゃ〜ホテルに泊まるにこしたことはないけどな^^;

2005/12/26(月) 午後 10:31 tom*ch*_*ed5* 返信する

かずたん>あたしイメージ変わったも〜ん!!うん、この値段にしては…かなり快適やったで〜\(^▽^)/

2005/12/26(月) 午後 10:35 tom*ch*_*ed5* 返信する

ぱちおさん>あたしは究極に眠くなってからカプセルに入ったんで、あんまりそういう感じはしなかったんですが、閉所恐怖症の人はだめでしょうね〜><

2005/12/26(月) 午後 10:38 tom*ch*_*ed5* 返信する

以前に新宿のカプセルホテルに行った事があります。安いし寝るとこも気にならずよかった記憶があります。男性限定のイメージがありましたが女性用もあるんですね

2005/12/27(火) 午前 0:19 ロッキー 返信する

Rockyさん>そうでしょ〜!なんと言っても安いですもんね〜!!最近は女性専用も増えてきたみたいですよ〜。あたしも知らなかったんですけどね〜。あたしが行ったとこみたいにちゃんとフロアーが別だと全然気にせずに泊まれます^^

2005/12/27(火) 午前 0:41 tom*ch*_*ed5* 返信する

意外!!カプセルって男性限定のとこ多いのに、ここは女の子もOKで、しかもこんな綺麗なんて!!!そして安いんですね〜行ってみたいかも!

2005/12/28(水) 午前 10:49 moc*i*ochi*13 返信する

mochiさん>そうなんですよ〜!!男性限定のところが多い中、見つけたんですよ^^そうそう、値段の割りには快適でしたよ〜!!

2005/12/30(金) 午後 11:34 tom*ch*_*ed5* 返信する

昔、上ののカプセルホテルに泊まって以来、カプセルホテルなるところには近寄らなかったのですが、これならちゃんと眠れそうですね!

2006/1/1(日) 午後 5:57 かずし 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事