* * * Happy-go-lucky * * *

こちらのブログはもうすぐ閉鎖します。今までお世話になりました。

「まるごと1冊大泉洋」

出産前は、大阪・梅田に通勤していた私。 本は梅田ロフトの書籍のコーナーで物色するのが好きでしたが、 今ではそんな自由もなく、大きな書店に行くことすらほとんどありません。 こどもの絵本はネットで注文。その方が目当ての本を探すのが早いのです。 でも、自分の本はインスピレーションで買うタイプなので、 検索のしようもなく、やっぱりパラパラっとめくってみないと、 ビビッてこないものですよね。 でも!わが町の図書館、なかなかいい本が置いてます。 図書館に行っても、子どもがいるので自分の本を探す余裕もなく、 いつも「今日返却された本」の棚から、さささっと選ぶだけなのです。 が、出会えるんですよ、運命の本には。 こんな本、まさか図書館で出会えるとは! 公費でこんな本、買ってもいいんですね。感激☆ すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ばーばーい

2006/6/18(日) 午前 3:42

以前はこちらが「バイバイ」と言うと、手を振るだけでしたが、 自分でも「ばーばーい」と言うようになりました。 よく考えてみると、「バイバイ」っていうのは、子どもが初めて 覚える英語ではないでしょうか? 日本語の「さようなら」よ ...すべて表示すべて表示

じゅす、じゅす

2006/6/10(土) 午前 3:51

「ジュース飲む?」って訊くと、うんうんとうなずいて、 冷蔵庫の前まで走っていって、足をばたばた踏み鳴らして、 「じゅす、じゅす」と言うようになりました。 長女は「じゅ」って言ってたのに、子どもによって違うんですね。 ちょっと ...すべて表示すべて表示

我輩は主婦である

2006/6/10(土) 午前 3:40

待望のクドカン脚本のドラマが始まりました☆ 今度は昼ドラ!まさに主婦のためのドラマ! でも、案外1時頃って忙しい。 午前中は子どもを外遊びに連れて行って、 帰ってきて、急いでお昼ご飯たべさせてる頃。 だから、見逃さないよ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事