車椅子の3人娘・私の天使たち

子供たちに残したい。お母さんの気持ち。

まつぼっくり

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

今日はまつぼっくりのクリスマス会でした。
 
今年は趣向をかえ、スタッフ全員日曜出勤。
店舗を大きくわけて2つ出して、みんながみんなをもてなす。
会費はなくして金券で好きなものを購入してもらう。
 
事務局を中心に店長が2人。他みんなは店舗スタッフ。
責任者の3人は接待係。
スタッフ、会員、利用者さんに呼びかけただけででしたが満員でした。
 
今日感じたことは、みんなの笑顔。楽しそうな声。
みんな、生き生きしてた。
本当に楽しそうだった。
 
やって良かったぁ〜。心から感じた。
 
みんな、ありがとう。
 
 

開く コメント(0)

行動援護

6月1日より行動援護の指定事業所になりました〜!
 
優秀なスタッフのおかげです
 
少しずつ私の手から離れている実感もあり
 
本当に先が楽しみです。
 
みんな、ありがとうねぇ〜

開く コメント(0)

まつぼっくりのブログがあります。
スタッフが投稿します。
プライベートなことや仕事のこと。
毎日一緒にいても、へぇ〜って思うようなことがたくさんあって
とってもおもしろいです。
 
先日、 『夢』 というタイトルで投稿しました。
みんなの夢もコメントに入れてくれて、またまた へぇ〜って思いました〜
私の夢は
 
まつぼっくりを隠居して
子供たちがみんな独立して1人になったら
 
高台の、海が一望できるリビングが広いマンションで生活すること。
車椅子の子供たちがいつ遊びに来てもいいように広いリビング。
孫たちがいつ遊びに来てもいっぱい遊べるように何もないリビング。
ボールで遊んでも自転車乗ってもいいようなリビング。
海を見ながら車椅子でも入れるお風呂。
 
潮騒と波の音を感じながら、無限に自由な時間。
 
そんな生活がしてみたい。
 
そんなことが私の夢です。

開く コメント(0)

今日のいちにち。

今日は事務所で緊急リーダー会議。
おとといの社労士訪問で話したないようを、早急にグループに報告してほしいため。
リーダー会議で話した内容を社労士にメールし、OKならみんなに話がまわります。
 
そんな、とっても大切な会議の最中、K子さんは大泣き、大騒ぎ。
さすがの私も怒ってしまいました。ごめんね。
K子が騒いでいる理由はわかっている。
先にK子の要求を聞いてあげればすむことなんだけど、そうはいかないときもある。
そんなとき、どうしたらいいのか、母であってもわからない。
 
先を考えると、今、どうにか転換しておかなければK子が将来悲しい思いをたくさんしてしまう。
そんなことも考えるし、私がいなくなったときには、その環境で生きていける。
そうも思うし。何にしても、母は先にいなくなるんだよ。そう自分の心につぶやいた。

開く コメント(0)

本日のお仕事

今日は社労士の訪問がありました。
なんと、4時間。
2人とも、最後は疲れた表情になっていたと思います。
 
でも、会話してると時間が早い。
税理士さんも、社労士さん(まつぼっくり担当)も、若い女性です。
顧問になっているので定期的に訪問してくれます。
この2人はお知り合い(お友達?)で、今度3人で打ち合わせしたいなぁと思ってます。
すばらしく頭の回転が速く、知識が豊富なので、話していると楽しいです。
でも、厳しいんですよ〜。なんちゃって。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事