ここから本文です
Tomohiro's Photo Gallery
夏鳥の渡り時期になりました!
今日は、台風一過の秋晴れになり南風の流れ込みで、
猛暑となり暑い1日でしたが、小さな秋の便りが舞い降りていました。
撮影機材EF500+1.4+1DX

エゾビタキ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16



この記事に

夏鳥の渡り時期になりましたので、
久しぶりに防湿庫から機材を叩き起こしてMFへ!
夏鳥が沢山 渡って来たかなぁ〜と期待しましたが・・・・
エゾビタキとMFで産まれたキビタキのみでした!
撮影機材EF600Ⅱ+1.4+1DX

エゾビタキ
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

キビタキ(幼鳥)
イメージ 5
イメージ 6

ヤマガラ
イメージ 7

撮影の合間にナガサキアゲハが舞い降りた!
イメージ 8


この記事に

'17 タナゴ釣り7!


今日は、以前 バラタナゴを多く釣った場所へ久しぶりに行って来ました。
今回は、釣れる事を前提に行ったもののバラの姿を見る事が出来ず
マブナとクチボソしか釣れず!( ノД`)シクシク…
この地でも地元タナゴ名人に会う事が出来、色んな話の中で仕掛けの話になり仕掛け用のプロペラとアシ素材のタナゴ竿を頂きました!
タナゴ釣りに行って空振りも辛いので、帰り道で1時間程 オオタナゴ釣りをしました。
今日の釣果
マブナ(多)、クチボソ(多)、オオタナゴ5匹。
イメージ 1
イメージ 2
頂き物!
イメージ 3
イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

'17 タナゴ釣り6!

イメージ 1

昨日は、いつもの場所へ行って来ました!
板チョコ(護岸ブロック)も1〜2個位下がり5尺のタナゴ竿で、
釣り始めたものも外道のクチボソ,ヘラブナ,ワタカ、鯉が多く!
その中でも、憎たらしい鯉には、3回もハリスや仕掛けを切られる始末( ノД`)シクシク…
カネヒラが釣れないので、7尺のタナゴ竿に変更し2投入目で念願のメスのカネヒラが釣れたけど、胸ヒレにケガが有ったので即 リリースしその後を期待しましたが釣れませんでした。(残念)
【本日の釣果】
オオタナゴ2匹、バラ1匹、クチボソ(多)、ワタカ3匹、ヘラブナ1匹。

この記事に

開くトラックバック(0)

'17 タナゴ釣り5!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、雨が降らない様なのでタナゴ釣りに行って来ました。
本日もカネヒラ狙いで行った物のカネヒラは釣れず!( ノД`)シクシク…
釣果は、オオタナゴ3匹、バラ2匹、外道のワタカ1匹、鯉っ子3匹、ギンブナ3匹、 ヘラブナ1匹、クチボソ(多)。
今日は、大物が多く釣れて細いタナゴ竿が折れるか心配でした!((´∀`))ケラケラ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事