ここから本文です
アーシュとハルポン♪
愛犬アシュ子とハルク、3人の子ども達の足跡を。。。

最近のあれこれ〜






おぉ。。。
どうしたことか?
また2週間経ってるのね〜

まぁ。。。いいか。。。

ん。。。いいのか?


(∩´∀`)∩


さて、ちょっと前に義父から籠いっぱいのプチトマトを頂きました
わんこ達にもおすそ分け〜♪
イメージ 12
イメージ 13

ハルクさんは野菜や果物のぷにゅ感が苦手らしく
いつも咥えるものの自分のベッドに持って行って
つついてみたり。。。
結局食べられないことが多い (*´艸`*)
イメージ 1
イメージ 2

『食べないなら私にちょうだいよ』
とでも言いたげなアシュちゃん💦
イメージ 3

アシュちゃんの視線を浴びつつやっぱりくにゅくにゅし続けるハルクさん
イメージ 4
イメージ 5

それでも一応、皮のみ残して中身は食べきりました ^−^
ポイしなかったから結構気にいったのかな?

そしてアシュちゃんは?
イメージ 14
イメージ 15

ペロッと一口〜♪
( *´艸`)


それから数日。。。
そんなアシュちゃん体調を崩し。。。 (;´・ω・)
台風の気圧やら、また急激に暑くなったり涼しかったり
それまでだってかなり猛暑はきつかったからね。。。
疲れが出ちゃったかな?
体温の変動が激しくて動悸もひどくて起き上がろうとしない
何よりお肉を見せてもお顔をそむける〜 Σ( ゚Д゚)
良くなったかと思ったら一昨日の夜、ぶり返したりで
この1週間はお散歩もせず用足しは家の前か横のみ

ママやパパがバタバタとしてるのを見てハルクも不安になったらしく
いちいちママの後をついて回ったりアシュちゃんの近くをうろうろしたり ^^;
大丈夫大丈夫ってナデナデしたりギュっとしてたけど

アシュちゃんが少し楽になって体を起こしてぽけーっとしてたら
ソファーベッドに乗っかって何やらクンクンしたり
イメージ 6

ペロペロしたり
やっぱりハルクさんも心配してたのね ^−^
イメージ 7

でも昨日からまた食欲はしっかり戻り
あの具合の悪さは何だったの!?
と思うくらいのしゃっきり顔!!
イメージ 8

嬉しいけどね ^^;

そして昨日はパパと長男坊がちょっとお出かけ
するのをハルクが玄関まで追いかけ
アシュちゃんも。。。!?

置いてかれた。。。と思ったか?
揃ってしょぼ〜ん
(´・ω・`)
イメージ 9

ってかハルクはまだわかるがね
アシュちゃん、君はお散歩もままならないのにどこへついていこうってのさ?


君達はママとよいこでお留守番だよ ^−^
美味しいお土産買ってきてくれるからね♪

で、夜
美味しいお土産もらいました (≧∇≦)
いつもあげてるのよりももっといい(笑)馬肉〜♪
イメージ 10

ママの指までかじってますよ〜💦
イメージ 11

美味しいのいっぱい食べて
“チカラ”つけてね♪


あの猛暑が嘘のようにお天気の悪い日が続いてるような。。。
こちらは明日も雨予報
アシュちゃんも落ち着いているといいなぁ
ハルクさんは相手してやらにゃだなぁ


そんな感じの今日この頃でした ^^;


この記事に



Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりです
何がって。。。
前回2週間ぶりに更新したけど
また2週間経ってる!?

暑くなって忙しく
休み前に忙しく
なんだか6月からずっと忙しい
(´;ω;`)
更新するのにいちいち写真取り込んで探してサイズ変えて。。。
終わっても見直して書き直したり。。。
わたくし、一回更新するのにいつも短くとも30分以上はかかるので
まず写真撮りこんでる間にzzz。。。( 一一)
疲れてパソコンも開かない日も続いたり

おまけにこの10日間ほどは風邪っぴき
一昨日にはすっかりダウンしてしまい
喘息も出てきて参った〜 ((+_+))

とにかくだるくて寝たいのに!!
喉やばいし鼻もやばいし喘息もやばいし寝られない!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

まぁ、熱が出ないのが幸いか。。。

まぁ、そんな感じでした ^−^;


で、ちょっと前のことなんですが
近くの公園の隣の畑になんとクジャクがいると!!
で、朝のお散歩に早速行ってみたら〜
いた!!

けど
高めの植え込みの向こうに優雅に歩く姿
うっすらだけ (; ・`д・´)

その日から4日連続でお散歩がてら行きましたが
姿を見せず。。。残念。。。

な、お散歩の時のこと〜
アシュちゃんもあんまり長くは歩けなくなってきました
暑いのもあるけどね
てちてちとゆっくり。。。
イメージ 1

と、ハルクがあくび〜
イメージ 2

したら、アシュちゃんもあくび〜 ( *´艸`)
イメージ 4

わんこもあくびってうつるんだな
聞けばわんこのあくびで自分もうつるという飼い主さんも多い〜 ^−^
イメージ 3

クジャクに会えなかったんでお隣の広い芝生のある公園まで車で移動
したら!
兄弟・左京ちんがいるじゃない♪
イメージ 5

で、当然こうなる(笑)
イメージ 6

クジャクには会えなかったけどハルクは満足なお散歩でした ( ´∀` )


それからまた違う日
ママお仕事でお留守番長かったから
夕方のお散歩は池公園に連れて行ってあげようと思い立ち
後部のドアを開けると。。。
アシュちゃん何を勘違いしたのか運転席から乗り込んじゃったよ!?
運転席のドアも開けといたママが悪かったけどね −−;
不安定な足場に困りながらも助手席ですとんと座ってしまい
助手席側に回って下ろそうとするも動かない〜 (;´・ω・)
イメージ 7

A) 何?早く行くわよ
とでも言いたげに。。。
イメージ 8
イメージ 9

しょうがないのでとりあえずそのまま行きましたがね
ちょいちょい動くたびにアシュちゃんの足が
ママの脇腹に食い込んで。。。痛かった (´;ω;`)
イメージ 10

で、池公園につくと♪
風のよく通る橋の上にみんな集まってきたよ (*´▽`*)
イメージ 11

アシュちゃん嗅がれる(笑)
イメージ 12

ハルクさんも風に吹かれて黄昏てみたりなど。。。
イメージ 13


まぁ、ママは絶不調ですが
わんこ達は元気でっす






この記事に

最近のこのコ達♪





もう2週間も放ってた〜 (; ・`д・´)

早い。。。早いぞ。。。

もう何から書き始めたらよいのやら〜 (*ノωノ)



とりあえず。。。


ちぃっと前のことですが
お友達のアルちゃん家に遊びに行ってお気に入りになってしまった
鹿角成分が入っているというコレ ↓
イメージ 1

正しくお座りして待ちますよ〜      v(^Д^)v イエイ げっちゅだぜ♪
イメージ 2
イメージ 3

鹿角成分がたまらないらしい (≧∇≦)
イメージ 4
イメージ 5

かみかみ疲れたら豪快寝!!
イメージ 6


そしてこちらはアシュちゃんでっす (´∀`∩
A) 『え〜、まだ階段下るの?やだわぁ。。。』
とか言いたいらしく動かなぁい ( ゚Д゚)
マ) 『こんなとこで止まってどうするの〜?』
イメージ 7イメージ 8

A) 『抱っこ♪』
イメージ 9

とかまず言わないけどさ。。。

そんなことやってると
ほぅら、強制的に連れてかれるんだぞ〜 ^^;
H) 『しょうがない、ボクが引いてあげるですよ〜』ってな
イメージ 10


まぁ、そんな感じで元気でっす (∩´∀`)∩


世間は3連休ってか?
ママは明日はお仕事だ〜い


毎日毎日暑いけどっ
皆さん体調に気を付けて
がんばりまっしょい!



この記事に





26日の夕方、お友達とランランで遊んできました (*^-^*)


まずは金網越しにマグナ兄さんと♪
イメージ 2


イメージ 1

顔が。。。楽しそうだよね〜 ^−^
イメージ 3

あっちまで走ってこっちまで走って戻って、またあっちまで走って
何回も ^^;
イメージ 4

じん君が呼んでますよ〜
イメージ 5

で、始まるこちらはゴロゴロしちゃう −−;
イメージ 6

よくやるよって見てるのかな(笑)
イメージ 7

ふくさんところで一緒に一休み
イメージ 8

これ一枚来てるだけで汚れがいつもより抑えられるね
イメージ 9

アシュちゃんもちょいちょいご機嫌に跳ねるように小走りしてました♪
イメージ 10



それから27日は長女の23歳のお誕生日でした
平日だし次の日も普通にお仕事なのでね
特に出かけず、まっすぐ帰ってくるというので
ケーキが苦手な長女に
特大プリンを作ってみました
卵10個牛乳1ℓの特大プリン

が〜!!

ちょっと失敗しちゃったよ (´;ω;`)
大きすぎたので時間が。。。
で、すが入っちゃった (*´з`)
イメージ 11

でも長女は卵たっぷりの味で美味しいと言ってくれたので〜
良しとしちゃいます (*´艸`*)



この記事に





今朝のお散歩〜♪

アシュちゃんはお婆ちゃん
家はお山の上の方なので、なるべく坂を下りないところでのお散歩しようと
なので一番いいのは車出すようだけど近くの公園まで行っちゃう

でも金曜日から車検で車がな〜い
ので今朝のお散歩はお家の周辺を。。。

たまにね、出るんですよ
アシュちゃんのわがままが

住宅街の先の分岐点
右に下がる・左に下がる・前に進む
今朝は右に行きたがって頑として動かない!!
こういう時ばっかりはホントにすごい力で踏ん張るの
ママにお尻向けて目を合わせず。。。

でも不思議なことにこういうわがままを聞いて行くと
かなりの確率でお友達のゆきちゃんに会えたりする
ゆきちゃんはアシュちゃんを預かりしてくれてたおうちのコ
アシュちゃんとおんなじくらいの年
でも当時は別々のお部屋に居たし
そんなに交流もなかったし特に仲良しでもないのだけれどね
でもやっぱりママさんも大好きだしゆきちゃんも気になるみたい
会えるとやっぱり喜んでる感じ ^−^

で、右に下がってもう一つのわがまま聞いて
階段なんて無理じゃない?とか言いながらなんとか上ってみると
いたよ〜!!
ゆきちゃんとさきょちん♪
ゆきちゃんちのさきょちんはハルクの兄弟 (*´艸`*)
アシュちゃんよりも大喜び〜♪
イメージ 1

朝っぱらから立ち上がって組み合って〜
イメージ 2

くっついては組み合って〜
イメージ 3

わしゃわしゃと組み合って〜
イメージ 4

寝っ転がっても組み合って〜 ^^;
イメージ 5

嬉しい嬉しいお散歩になりました ^−^
イメージ 6

楽しそうだのっ♪
イメージ 7

アシュちゃんもゆきちゃんもお婆ちゃん
毎日のお散歩もちょっと頑張らなきゃな運動
ほんのちょっとだけど一緒に歩きました

最近よく言われるのが
『お婆ちゃんには見えないわね〜』
そうなの
アシュちゃんってね、って言うかボル女に多いらしいのが
年を取るとやたらと無駄にプライド高いっていう。。。

だから今朝もゆきちゃん達とバイバイして姿が見えなくなったら
途端に歩くスピードダウン!急に重力かかってる?ってくらい
目も座ってハァハァ苦しそうで足はもつれる体はよろける💦
イメージ 8

それでも住宅街まで戻ったところで奥様達が立ち話してて
アシュちゃんに気付いて『あら?』なんて声をかけようもんなら
なんというか。。。首がスーッと上がる感じ?
で、撫でてもらいに寄っていく ^^;
さよならしたらまた途端によろよろと。。。

普段もさ、池公園に行って
ママさんパパさんとわんこ達の姿が向こうに見えると
スーッと体高上がる感じ
嬉しくて早歩きしちゃうしね💦

さらにスウィフト君(車)がない時はパパの仕事車になってる軽で
出かけたりもするんだけどこっちは車高が高いので飛び乗れないから
抱っこして乗せたげるんだけど
その時に周りに誰かいたりわんこがいたりすると

『ちょっと!!抱っこなんて冗談じゃないわっ!!』

とばかりに大暴れ〜
まるでどっかのホテルのCМの魚状態(笑)

君のそのプライド。。。
素晴らしいねっ ( 一一)

そのプライドが力になってるのかねぇ



そうそう、うちのブーゲンビリア
毎年咲いたり咲かなかったりを繰り返すのですが
今年は咲く年らしく♪
イメージ 9

嬉しいぞぅ (≧∇≦)



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事