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ワン!ダフル〜〜智の暇つぶし
少し休みながらの更新となります。

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セロ兄弟 避難です

今回の台風豪雨と突風きつすぎww
 
おかげで 物置(高さ2m程)の物置 
境界フェンスなぎ倒して 隣の家で止まっていました。
もう〜びっくり!
 
こんな事が有ろうかと 
念の為 家の窪みにCRFとボルドールをつめて
金曜の夜に 軽トラにセロー兄弟を積んで ガレージに夜逃げでした。
 
イメージ 1
 
雨風しのげるので ようやく弟セロー分解開始
 
イメージ 2
 
初期と違ってかなり面倒ですね。
バッテリーも少し違うサイズみたいで XT225W用みたい
微妙にサイズ WとWE違うのでした。
キャブも見ての通りまだマシに思えたのですが
錆の青海苔はクリーナとハケで汚れを落とし
各穴は クリーナ浸透させ爪楊枝でごしごしと青錆落とし
けどメインとパイロットジェット類はご臨終
何とか貫通したのですが・・・ やばいので 手持ちの新品へ交換完了
 
しかし 燃料止めるニードルかなり怪しく 青錆を奇麗に掃除したものの
色々としていたら (メインノズル芯部共)
結局全バラで組み直しとなりました。
燃料注入すると いきなり漏れて大変。
一度 フロート部分にきついショック与えるとあら不思議! 復活です。
臨時で仮組み完了 
予備のバッテリーでセル回すと 機嫌よく動きました。
あら不思議 動くじゃん
 
イメージ 3
 
台風通過後 お持ち帰りで 家の車両入れ変えて ついでに乗ると
普通に調子は良いのですが 
日頃 初期セロ号の強制開閉のピックアップに慣れなている為か
4JG5のキャブってレスポンス悪く テンション下がります。
 
次は
バッテリー リアタイヤ手配済み 後はエアーフェルター ニードル一式 手配必要
作業は、フォークオイル交換 レバー交換 で乗れるかなと思います。
 
先程 思い出したら
名義変更忘れてるしww
その上仕事の書類で
◎工管理の2次試験の入金忘れてるしww ←それも二日経っている
 
ここ数日色々ありすぎて抜けてまする
 

  • こちらも昨日は電車が止まりました><

    ヒロ

    2014/8/11(月) 午前 6:30

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    セロー屋さんの旦那w
    あっしのせローも高値でお引取りおねげーしますだw

    たけ

    2014/8/11(月) 午前 8:17

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    ヒロさん
    交通機関止まりましたね
    夜は 休憩無しに大雨 昼前 突風に大雨 酷すぎですよ その間に整備チェックできたのが 幸いかと

    tomo

    2014/8/11(月) 午前 8:45

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    タケさん
    セロー無料で引き取り行きますよ(笑)
    もう〜台数多いので早く出さないと
    置き場に困ってますわ。4JG放出か1KHか悩みます

    tomo

    2014/8/11(月) 午前 8:48

    返信する
  • 忙しそうですね〜(^_^ゞ

    現在、バイクは何台?

    ろくでなし

    2014/8/11(月) 午後 0:01

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    ろくさん
    仕事関係でゴタゴタ続いて
    尚且つ私用までドタバタしています(笑)
    所有物は・・・
    バイク×5 バギー×1 車×2 です
    新セロー以外 整備済みなので スクランブルできますよww

    tomo

    2014/8/11(月) 午後 0:07

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  • ショップはじめたの!

    [ ter**o26*6 ]

    2014/8/11(月) 午後 0:46

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    てるきちさん

    ショップしていないですよ
    たまたまセロー手に入ったので(笑)
    遊びながら整備進めていきます。

    tomo

    2014/8/11(月) 午後 1:30

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    今度、セローのエンジン整備のレクチャー
    お願いします(*^_^*)

    [ mgm*i*k66 ]

    2014/8/11(月) 午後 8:42

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    M岡さん
    あのセロー キャブレターとタペット調整で復活しますよ
    けど あのカンカン音だけは気になりますね

    都合が会いましたら見ますよww

    tomo

    2014/8/11(月) 午後 9:04

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    追伸
    カンカン音 もしかしたら
    カムチェーン伸びてピストンとバルブが軽く当ってるかもです。
    一度、腰上だけでもO/H必要かもと思われます。

    tomo

    2014/8/11(月) 午後 9:15

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    了解!
    思い切って一度バラしてみます(^_^;)

    [ mgm*i*k66 ]

    2014/8/11(月) 午後 9:42

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  • そりゃあ強制開閉でセッティングバッチリで最軽量の1KHから、トロクサい負圧キャブの4JGに乗ったらダメですww
    それでもお山じゃセル付きの恩恵のが勝るので、さっさとPWKにして仕上げちゃってくださいww
    あ、いや、すぐオクに流されるかもww

    [ サカイ ]

    2014/8/11(月) 午後 10:33

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    M岡さん
    豪勢 且 大胆(笑)
    圧縮あるから ピストン交換しなくてもと考えて
    車両に積んだままヘッド周りさわれますよ
    作業前に、左クランク横の大きなネジ2箇所外してレンチで回して 圧縮上始点に基準あわせてくださいね

    カムチェーンは エンジン横にテンショナ外せば外せますよ
    (落とさないように針ガネつけてね)
    ヘッドさわるのでしたら 上部の4点緩めて
    順番に外していくとピストンまでたどり着きます
    ロッカーアームの引き上げるSPは撤去した方がいいです
    ボルトとか工夫して カムを外してくださいね
    でないと抜けないです。

    tomo

    2014/8/12(火) 午前 10:38

    返信する
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    さかいさん
    1KH通勤時から調整しているので
    100%セッチィング出てますよ。

    4JG5 オクション出さなくても
    早速 お客付きましたよ。
    けど 型新しいのに乗りたいという願望ありなんで
    悩んでいます
    PWKだと低の最初の粘りが・・・と思って悩んでいます。
    とりあえず修理完成を目標です。

    tomo

    2014/8/12(火) 午前 10:44

    返信する

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