群馬に嫁いだ嫁の徒然日記

長い間どうもありがとうございました^^

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

●カステッロ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/
add:〒285-0863 千葉県佐倉市臼井1567-2
tel:043-489-8951 
fax:043-489-8952
open:11:30〜15:00 17:30〜22:00
holiday:水曜日

こちらのシェフのプロフィールに、「好きな料理・妻の餃子、嫌いな料理・心のこもっていない料理」と…

このお言葉に魅かれ、数年前に伺ったのが最初。

それからすっかりお気に入りのお店でございます^^

今では、雑誌などにも取り上げられる人気店に!


この日はあいにくの雨…

駐車場も満車…



妹と甥っ子二人を連れて、“シェフのお任せコース”をオーダー。

こだわりの自家製の野菜や地元で捕れた新鮮な魚貝類で繰り広げられるフルコース。

今回は旦那様が運転手だった為、私がワインなんぞを…

グラスワインにて、バローロの種類が4種類。




冷菜は『平目のカルパッチョ』、しかも大好きな「エンガワ」付き!

コリコリ感がなんとも言えません…


続いての温菜の『ハマグリのパイ包み』

九十九里産のハマグリはもちろんのこと、周りのパイ生地までもが絶品@@

ハマグリ自体から出る天然のおソースとシェフの腕の合算、なんともいい具合に仕上がっております!!


自ら畑仕事をされるこちらのオーナー様、素材へのこだわりについては右に出るものはないのではと…

ショートパスタでは白子の入ったスープ仕立て。

ロングパスタは自家製のルッコラを練りこんだアサリの塩味。

本日のメインは鶉・牛・子羊・鶏の中から選ぶことが出来、この日は子羊^^

魚介のみならず、厳選されたお肉もこれまた♪

デザートはチョコレート嫌いの私に合わせ、チョコを除いた4品が登場。



そしてお気に入りの内緒のワインなども…

地下にあるこちらの秘密のカーヴ、一度覗いてみたいものです!

  

閉じる コメント(2)

知らなかったです…
こんなにステキなお店が臼井にあったとは、、、
ここら辺はたまにウロウロしているのですが、全く気が付きませんでしたー
白子のスープ仕立てのパスタやルッコラが練りこまれたパスタ、子羊…
好きなものだらけです♪
あら、この日は旦那様が運転手だったのですね。
ぜひ行ってみたいわ〜
雑誌で取り上げられてしまうと予約が難しそうですね。。。

2008/2/14(木) 午後 4:10 てんこ

顔アイコン

>てんこさん、旦那様と是非どうぞ〜!

それに、稲毛でもお会いしている確率大…

2008/2/14(木) 午後 5:14 tomokei73


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事