ここから本文です
BOYSママを楽しむrecipe book
ママを楽しむ方法を見つけてみよう♡趣味&お弁当、ワンちゃんのお話しが多いです

書庫全体表示

中間テストがあったり、遠足があったりで、お弁当持参しないで良い期間がありました。

ないならないで楽だがちょっと寂しい気もしたり…
(ブログネタがないじゃないか!?と)


ある朝、気がついたのだが高校生の兄ちゃまは私が弁当を作ってると見ようとしない。
(キッチンに近づかない)

出来上がった弁当を確認する事もない。
保冷剤を入れるのにも弁当を見ないように入れているようにさえ見えた。

理由を訪ねたら

『楽しみはとっておく、
見ないで持ってく主義!!』

だからだそうだ


って事は楽しみ…にしてるんだな?
『どんな中身かな?』と

フッフッフッ…
勝った!!!!!

上手く表現出来ないが、なにかに勝利にした気分だ!!!!


と、訳わからない事に勝利した母が作った弁当です



イメージ 1


そーいやオニギリ作ってないな?と思ったから入れてみた。
3つとも味は違う(←私のこだわり)
・オニギリ
・ピーマン炒め
・唐揚げ
・ハンペンチーズ
・他、冷凍食品




イメージ 2


この日のオカズはバラエティーでしたね
前日より茹で玉子をタレに漬け込んだ煮卵は楽チンだ
・青椒肉絲(チンジャオロース)
・焼き肉(焼き肉のタレ使用)
・厚揚げ(焼いただけ)
・煮卵
・ハムチーズ巻き巻き
・他、冷凍食品




イメージ 3


安売りしてた菓子パンを弁当に…
だけじゃ足りない感じがしたのでのり巻き追加したら…詰める際に割れた!(笑)
食べづらかったであろう…
・のり巻き
・照り焼きチキン
・ハムチーズ巻き巻き
・カボチャサラダ
・他、冷凍食品
・菓子パン





イメージ 4


具材とすでに茹でてある麺を付属の粉ソースで炒めるだけなナポリタンはほんとに便利!
すっかり愛用〜
おまけにロールパンサンドをつけたら良い感じになりました
・ナポリタン
・ロールパンサンド
・ホウレン草炒め
・玉子焼き
・他、冷凍食品






この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事