ここから本文です
BOYSママを楽しむrecipe book
ママを楽しむ方法を見つけてみよう♡趣味&お弁当、ワンちゃんのお話しが多いです

書庫全体表示

ブログを読んでくれた友人に
『ブログに載せられるような弁当を作ってて凄いね』

…と言われた

あ〜それ、逆かも!!と思った私

ブログに載せられる弁当を作ってるのではなく、
ブログに載せられるように弁当を作ってる、が正解かなぁと

そしてそもそも載せられそうなものしかUPしていないけどね。
※写真に撮ってない弁当も存在している・・・




当ブログを始めたのは2005年……12年前
(えっもうそんな前!?今更自分で驚いたしっ)

長年ブロガーやってるとなんていうか…
こうしたらブログに載せても良いな、という考えをすぐする。
もはや癖になっている。

だからか弁当作っていてもブログに載せたいから
『もう少し彩り良く!』とか
『配置をかっこ良く!』とか
『もう少しにぎやかに』と自然に考える

これがブログをやっていなければ
どうせ息子しか見ない弁当!と思ったら
下記の写真のような枝豆の使い方にはなっていないだろう!!↓↓↓↓↓

彩など気にしなかったかもしれない。
質より量!!!だろうしね。

ブログをやってるから
ブログを書きたいから
弁当作りも楽しみになり、頑張っていられる!
のだよぉ!

弁当作りが苦痛・・・って人はSNSにUPするからと意識したら良いかもね
どうせやらなきゃならない弁当作りがちょびっと楽しくなるかもよ。

イメージ 1
・細切りピーマン炒め
・ハンペンチーズ
・ポテト巻き肉
・ハムチーズ巻き巻き
・他、冷凍食品&加工食品





イメージ 3
・豚バラ大根
・ほうれん草の白和え
・他、冷凍食品&加工食品





イメージ 2
・海苔弁
・ポテトサラダ
・スクランブルエッグ
・しめじ炒め
・ヒマワリ型ウインナー
ヒマワリウインナーの作り方はこちらの記事にあるよ
・他、冷凍食品&加工食品





この記事に

  • (*´∀`)ハジメマシテ☆★
    おはぁ☆(v^ー°)

    ブログを書きたいから、弁当作りも楽しみになり、頑張っていられるのだよぉ〜。
    このような目標張り合いあっていいねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

    NICE!

    華水木

    2017/6/17(土) 午前 5:19

    返信する
  • コメントありがとうございます!毎回の家事や子育てしかない日常でも楽しみに変えていけば!って感じですね〜

    tomokichi

    2017/6/17(土) 午後 9:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事