全体表示

[ リスト ]

シグナス 燃料調整

シグナス 燃料調整




まったくもって、外は暑い!!

夕方からの勤務前に、ちょこっと試運転し、燃調をイジリます。

これで、会社に行くまでがテスト走行!

の、つもりが・・・

今夜は、T−MAXの集まり 第三都筑MT T−MAXで出社します。



燃料補正ですが、シグナスには、カメファクのサブコンを使用しています。

燃調マップは 6種類 書き込めます。

レブリミットも外せ、9000〜16000rpmまで、選択可能です。

ちなみに、まだ触ったことないけど、点火マップも 3種類 書き込めます。

こんな感じ



イメージ 1



エンジンの仕様

TTMRC 63mm ボアアップキット(フラットピストン)

TTMRC 62.1mm ロングクランクシャフト

TTMRC ビックヘッド IN20.5mmEX19mm

TTMRC ハイカム T8

KOSO ビックスロットル 30パイ

KOSO 2段エアークリーナー

カメファク 強化燃料ポンプ

カメファク 強化燃料レギュレーター

カメファク +30%インジェクター



結論、+20%のインジェクターを使えばサブコン入らずかも!

ノーマルのインジェクターでも、エンジンは掛かりますが、アクセル開けると2テンポぐらい遅れます。

現段階で、マイマス補正です。  



マイナス補正できるサブコンが少ないので,インジェクターの選択は気をつけましょう!

200ccオーバーしない限り、+30%は必要ないようです。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

って事は、インジェクター買い増しですな(^ .^)y-~~~

インシャレーターにソレノイドバルブ付けて、二次エアー吸わしちゃえばぁ〜(爆) 削除

2012/8/19(日) 午後 6:09 [ SIBAKARI ] 返信する

顔アイコン

インシャレーターって何だ?(爆)

飲酒レーターの間違いぢゃん(;^_^A 削除

2012/8/22(水) 午後 10:02 [ sibakari ] 返信する

顔アイコン

SIBAさん、シグナスは、そこそこに抑えます。
そろそろT−MAXも最終段階ですね。
530を視野に入れて、お金でも貯めますよ。

2012/9/11(火) 午前 9:35 lala 返信する

顔アイコン

シバさん、飲酒行きたいですね。

2012/9/11(火) 午前 9:36 lala 返信する

顔アイコン

ありゃりゃ?

お酒飲みに?

私はどちらかと言えば…。

ハイオク満タンで、ンマイモン食べに行きたいですなぁ〜 削除

2012/9/11(火) 午後 4:56 [ SIBAKARI ] 返信する

顔アイコン

はじめまして〜^^
ちょっと教えてもらっていいですか〜〜
ロングクランクはクランクケース無加工ではいりましたか?

2012/9/17(月) 午前 11:48 [ とくさん ] 返信する

顔アイコン

横からすみません。ロングクランクは62.1mmまでは無加工で入ります(私も62.1mmでやっています。)
KOSOのスロットルボア32mmを入れようと思っているのですが、管理人さんはメットイン無加工で入りましたか?(32mmも30mmもボディ自体は一緒だと思いますので)

2013/5/4(土) 午後 6:20 [ sup*r*9r ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、沖縄でバイクイジリしているものです
t-maxで検索したらたどり着きました
同じような車種もっております
シグナスはdohcの208のストリート使用で乗ってます
最近t-maxのキャブを購入してこれからfcrを入れようと思ってます
たまにのぞきにきたいと思いました
よろしくおねがいします

2013/12/23(月) 午後 0:12 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事