グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

押花で繋がり時には花の苗なども戴いたり情報を戴いたり、
そんなお友達の皆さんに沢山励まして戴き嬉しかったです。
 
 
3月の教室は未だ二か所終わっただけで、カルチャーセンター、市民センターの
講座はのこしたまま出来ない状態に。
生徒さん達皆さんの安否確認しましたが、一人気仙沼の方と連絡が取れなくて心配です。
元気で居てほしいただそれだけです。。。。
 
今仙台の街中は平常を取り戻すつつも、交通手段が地下鉄。バス・だけ、車はガソリンが
無く、ほとんど緊急のみにしか使用できない。
買い物も長い列を突破しないと食料の確保が出来ない。
お年寄り子供を抱えている方は不安ながらも自宅にて避難生活。
 
我家では会社がライフライン、電気、水道はOK、しかし会社としての機能は前に進まない。
なぜなら、お得意さんの多くの方が被害に合い、此方も車が動かせない状態でどうしようもない。
 
自宅と云えば義母と夫が居るが、水が全く来ない。
私は、電化生活の長男の家で水も出るのでご飯を炊き、おかずを作り
夫と義母の居る自宅まで徒歩で届けている。(徒歩40分)
 
孫の子守りをしながらと云えばのんびりとした風景が有りますが、心境はそんな物では無く、
早く会社を復興させたいの願いで一杯です。
 
夫の仕事が順風満帆で周っていたから、私は押花に専念出来た、今からは先に仕事の事を
考えて安定するまで頑張ります。
 
皆さん本当に有り難うございました。
是からもグランドマザーの押花ブログ宜しくお願い致します。
まづは、近況報告です。
イメージ 1
フック付き押花ミニ額最後の教室にて
https://flower.blogmura.com/lecrinflower/ にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ(文字をクリックお願いします
 

閉じる コメント(2)

アバター

なんと炊き出しをして自宅へ40分歩いてですか大変ですね。
まだ〜〜不自由な事ばかりでしょうが頑張って下さい。
それしか言えないのが辛いです。
ご主人様の会社の事気になりますね。。
頑張りのポチです。<m(__)m>

2011/3/18(金) 午後 3:11 sazanka2

oumeさん、
今は水、電気、は何とかなりました。
しかし食材は並んでも無い場合もあり、しかも高い。
でもそんなのは気に成りませんが、ガソリンが。。。
我が家の車から抜き取られ泣きたくなりました。
今週から仕事出来る事から始めます。

2011/3/21(月) 午前 10:50 ともこ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事