グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

穏やかな花見頃、強風の日も有り、桜はいつの間にか散り
わが家の庭の主、八重桜が色づいて来ました〜♪
1ヶ月留守にしてた間に雑草がはびこり又々草取りが大変そう、、、、
そんな中に花も咲き始めチョッピリ和みます。
只今、パソコン休止中の為タブレットから、慣れないのでやりにくい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ブログ村へクリック宜しくお願いします

この記事に

閉じる コメント(30)

さきさんさん、
八重桜此れからゴールデンウイークが満開ですね。
さきさん宅もお庭に沢山花が咲き楽しみな時期ですね。
そんな自然を愛でることは本当に幸せです。

2017/4/22(土) 午後 0:05 ともこ 返信する

春さん、
一次退院ですが其でもうれしいです。
雑草がはびこってる庭ですが私にとっては見慣れた風景ホットします。
何時病院から呼び出されても良いように体力を付けて頑張ります。

2017/4/22(土) 午後 0:10 ともこ 返信する

のんびりジイちゃんさん、
まあ、雑草も我が家では見慣れた風景なので何となく癒されてます。
お日様のひかりと優しい風に揺れる草花も其なりにホットしまますね。

今日のお昼は我が家風釜揚げうどんとろろかけを美味しく頂きました。

2017/4/22(土) 午後 0:15 ともこ 返信する

おかさんさん、
此れから旅をするには良い季節が来ますね。
さてどちらにお出掛けかブログ楽しみにしてますね。
風邪などひかぬよに。

2017/4/22(土) 午後 0:18 ともこ 返信する

Oumeさん、
ながい、一ヶ月でした。
帰宅してからは色々家事に追いまくられてましたが、
見て見ぬふりすることにします。(笑)
花も咲き始め良い季節になり楽しみな一時でも有ります。

2017/4/22(土) 午後 0:22 ともこ 返信する

イトーさん、
皆さんにご心配頂き恐縮です。
此れからほんの少しですが落ち着いて次のステップへ頑張ります。
有り難う御座います。

2017/4/22(土) 午後 0:26 ともこ 返信する

ともこさん、こんにちわ
なんといっても我が家が一番ですよね〜。
早くご快癒されることを願っておりますよ。

2017/4/22(土) 午後 0:55 つなみ 返信する

顔アイコン

春になって草花が生き生きしてくると、見ているこちらも生き生きしてくる気分です。ともこさんにもエネルギーが伝わって元気になりますように!

2017/4/22(土) 午後 5:01 SUMIKA 返信する

つなみさん、
只今静かにしております。(笑)
でも、貧乏性で家の中でバタバタする時もあり疲れてガックリしてます。
今日は草取りを少し。。。

2017/4/22(土) 午後 8:29 ともこ 返信する

SUMIKAさん、
タブレットでとった写真ですが、余り上手くいかなくてガッカリです。
植物が生き生き頑張っています。
私もあやかり元気に過ごしたいと思います。

2017/4/22(土) 午後 8:33 ともこ 返信する

顔アイコン

グランドマザーさん、おばんです。
おカラダの調子落ち着きましたか?!。
お庭の雑草取りもたいへんですから
少しづつ動かれた方がいいですね。

強風で木流し堀沿いや大年寺の山門のサクラは
いっきに葉桜になりましたね。まだ見頃なのは
西多賀の三神峯でしょうか。
わたし、お花見しそこなってしまったので三神峯に
お散歩がてら行って来ようかなと密かに考えています。
タブレットを使うのもなれでしょうか。
ふだんはMacでときどきウインドウズを使うとき
ちょっと戸惑う事があります。

やませみより

2017/4/22(土) 午後 8:52 [ thi**padr*00*bm ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。
花も草も、陽を浴びて輝いたり・風にソッと揺れたり・・・。
いろいろな表情と揺らめきで、心を和ませてくれますね。ユックリと寛いでください。
釜揚げうどん&トロロかけ。おいしそうですね。それよりも、食べられることがスバラシイ。オダイジに!!!

2017/4/23(日) 午前 6:46 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

やませみさん、
お早う御座います。
三神峯の桜咲いてれば良いですね。

わがやのPCはインターネットは休止中ですが、仕事でソフトを使用して
マダマダ使えます。

買い換えしないと駄目なんでしょうね、結構使い勝手も良かったですけど。。。
面倒ですね、タブレットは使いなれなくて。
今度詳しく教えて下さいね。

2017/4/23(日) 午前 7:51 ともこ 返信する

のんびりジイちゃんさん、
毎食、キッチリ食べてますが薄味、油だめ、生物は避けて消化の良いもの。
もうね、味気がないです。(笑)
でも、料理の腕を発揮して何とか食べられるようにしてます。
何時も応援有り難う御座います。
そろそろ買い物とか外へ出掛けようと思います。

2017/4/23(日) 午前 7:58 ともこ 返信する

顔アイコン

家で生き生きしていらしゃる様子が伝わってきます。
私もこの頃、タブレトから書く方が多くなりました。
頑張り過ぎないように 、お大事に。 削除

2017/4/23(日) 午前 8:34 [ むかご ] 返信する

顔アイコン

また、おはようございます。
今朝の新聞に狃佞粒づくし瓩箸いΦ事がりました。
アオヤギの足・ホタテ貝柱・トリガイ・にワケギなどをあしらって、見た目は綺麗ですが、買いには弱いジイちゃんには向きません。
平安絵巻の遊び牾合わせ瓩里曚Δ良いです。
ジジイが何を言ってるの・・・!と、言われそう。

2017/4/23(日) 午前 8:50 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

顔アイコン


書き忘れました。
お買い物、ユックリと気を付けて!!!
私は、最近よく転びます。今月は、もう3回。アチコチに擦り傷ができて・・・。結構痛いものですね。

2017/4/23(日) 午前 8:53 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

顔アイコン

↑これも、書き忘れ
ナマモノはだめというコメントがあったのに、貝尽くしが云々と・・・! これぞ、ボケの初期・・・???

2017/4/23(日) 午前 8:57 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

むかごさん、
何とか元気にしておりました。
少し買い物にも行ったりしてます。
余り動き回ると疲れるので注意注意です。

2017/4/23(日) 午後 8:25 ともこ 返信する

のんびりジイちゃんさん、
食事は消化の良いものばかり食べてますが、魚は生物より煮て
食べ、お肉は鶏肉を蒸したりして食べてます。
結構面倒ですが何とか頑張ってます。
はい!今のところ余り歩き回らないので転ぶ事も有りませんが、気を付けます。
此で怪我などしたらたいへんです。
有り難う御座います。

2017/4/23(日) 午後 8:35 ともこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事