グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

毎日曇りのち雨〜

2ヶ月留守の間に変貌した我が家
気が滅入り焦り、が少しずつ少しずつと自分に言い聞かせている。
8月も12日が過ぎ梅雨時のような天気が続く空を見上げ
ああ〜大物の洗濯出来ないわ〜と嘆き除湿器をかけまくってます。

雑草だらけに変貌した庭を眺めため息ばかり。
そんな気分のとき素敵なお花が届き癒されてます。
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

閉じる コメント(25)[NEW]

> のんびりジイちゃんさん、
なんとも言えないみような天候ですね。
庭の雑草が元気良く入院前に植えたミニトマトがスッカリ横倒しになり
反れでも赤いトマトが実ってました。

腰、私も椎間板ヘルニアなので少しは分かります。
痛いって事はストレスですね、お大事になさってください。

2017/8/12(土) 午後 8:47 ともこ 返信する

> OZ(オズ)さん、
前にもこんなお天気で冷夏と言われたことが有りましたが同じですね。
お日様の顔が見たいです。(笑)
菜園如何ですか?

2017/8/12(土) 午後 8:53 ともこ 返信する

顔アイコン

グランドマザーさん、おばんです。
少しづつカラダを動かすのが一番じゃないですか。
あいにくの天気が続きますがお散歩するのも良いかも
動かないと足腰がゆうこと聞かなくなるそうですから。
家の中に居ても筋トレもできると、ある芸能人がやってました。
最近の私の日課は、PCで週刊誌の電子版を取り込んで読んでます。
きょうはシルバーセンターの研修室で、メンタルの病気の人の集
まりに参加してました。参加者が少ないのでフリートークでした。
そんな感じです。

やませみより

2017/8/12(土) 午後 9:12 [ thi**padr*00*bm ] 返信する

顔アイコン

元気になってから、ゆっくりとりかかりましょう。
雑草がぐんぐん伸びる時期ももう少しですしね。

2017/8/12(土) 午後 9:25 おかさん 返信する

顔アイコン

うさぎになったつもりで草とりましょう!

2017/8/12(土) 午後 10:08 [ 明日 良い天気 ] 返信する

顔アイコン

素敵なお花!トルコ桔梗でしょうか?
雨が続き、洗濯物がはかどりませんね。
みなさんがおっしゃる通り、頑張りすぎず休みなさい、と言うことかも。
私なんか、入院をしていないのに眠くて、午前と午後に2回もソファーで昼寝をしています。夏に弱いのですが、冷夏なのに、1日2回もです。
焦らないで、もう少し体力つくまで、気長に待ちましょう。 削除

2017/8/13(日) 午前 5:39 [ むかご ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
国内外ともに喧しい日々ですが、マァ少しずつ進みましょう。
腰の痛みは概ね無くなったのですが、まだまだ頼りない感じです。
そして、腰の左右から、太モモの側面・膝・脹脛・・・に、奇妙な圧迫感があります。ヤ〜ですねぇ〜〜〜!

2017/8/13(日) 午前 9:24 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

顔アイコン

おうちの周りが気に成程回復されてますね。
あまり無理せず…まずは体を一番に考えて、ゆっくりしてください。
関西は蒸し暑くって、まいります。 (*_*)

2017/8/13(日) 午後 1:36 sazanka2 返信する

顔アイコン

こんにちは。先ほどはコメントをありがとうございました。
数年ぶりに大きな機械の中に入り、撃たれた後、工事現場に放置されたような気分をあじわってきました。
機械の中に流れているモーツァルトの曲が、可愛そうでした。

2017/8/14(月) 午後 3:39 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

やませみさん、
今日わ〜♪やっと2お日様がお目見えで嬉しいです。
毎日の雨には本当に参りました。
除湿器をかけまくり洗濯物をぶら下げて我慢、我慢です。(笑)

2017/8/17(木) 午後 2:41 ともこ 返信する

> おかさんさん
毎日に雨に雑草が勢い良く頑張ってます。
私は庭を眺めてため息ばかり。。。(笑)

2017/8/17(木) 午後 2:43 ともこ 返信する

> 明日 良い天気さん
メール有り難うございます。
ウサギさんもお腹一杯なっちゃいそうです。(笑)

2017/8/17(木) 午後 2:45 ともこ 返信する

> むかごさん
いつの間にか歳を重ね身体もガタガタですね。
適度な休憩は必要です。
私はランチの後はお昼寝タイムです。けどダルいわ〜

2017/8/17(木) 午後 2:50 ともこ 返信する

> のんびりジイちゃんさん
痛いって事は身体が悲鳴を上げてることですね。
少し労って日々の暮らし退屈でしょうが家に居るのも良いものです。

2017/8/17(木) 午後 2:52 ともこ 返信する

Oumeさん、
結構身体のダメージが大きく参ってます。
そして、この天気気持ちも晴れませんね。
若くないので無理をしないで頑張ります。有り難うございます。

2017/8/17(木) 午後 2:56 ともこ 返信する

顔アイコン

こんばんは。
もう17日間も雨ばかりで、少々鬱陶しいですね。
でも「マァのんびりと体を作れってことかなァ・・・?」と、気楽に過ごしてください。
私の腰、痛みはほとんどなくなりましたが、まだ、3000歩が限界のようで、それ以上は足が重くなります。

2017/8/17(木) 午後 6:14 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

> のんびりジイちゃんさん
只今花火の弾けるおとが夜空に響いてます。
広瀬川で灯籠流し花火、この夏最後の街をあげての行事です。
歩いてもさほど遠くない場所ですがさすが行く気にもならず音だけ
楽しんでます。
でも、やはり雨は降らないものの寒く異様なかんじですね。
さて冬はどうなる事やら、足腰に支障のない適度の寒さで有れば良いですね。
お大事になさってください。

2017/8/20(日) 午後 7:43 ともこ 返信する

こんばんは
鬱陶しいお天気が続いていて気分も重いでしょうね。
ご無沙汰していますがいかがですか。
素敵なお花が届いてよかったですね。
お庭の草も気になるでしょうが、十分にご養生なさってくださいね。

2017/8/20(日) 午後 8:27 ピース 返信する

> ピースさん
元気が良いのは雑草ばかりです。(笑)
私自身は今のところ元気に過ごしてますが、この天気には
ウンザリですね。花に癒されてます。

2017/8/21(月) 午後 8:23 ともこ 返信する

顔アイコン

お早うございます。
春夏秋冬の移ろいがスッカリ狂って、
春と秋が無くなってしまったような近年。
妙な感じですね。

このあたりでも、数日前のことですが、
信じがたいほどの豪雨。
見たことも無い大きな雹も降って・・・。

ソロソロ、爽やかな空や、涼風が欲しいですね。

気候がなんともオカシイ日々。
体調維持に、充分なご配慮を。
ただし、ナーヴァスになるのは厳禁!!!

2017/8/23(水) 午前 9:17 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事