グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

60才になった正月デスクトップの大きなパソコンをデ〜ンとリビングへ置いた。
何の計画もなく買った。
未知成るものへ興味を持つ私のチョッとしたきっかけで、先ずは買い込んで17年。
ノートパソコンになり、タブレット、スマートフォンと色々替わり、今に至っている。
使いこなすまでは往かなくとも、結構楽しんでいる。
飽きもせづ、続くとは私にしては珍しい。
ヤフーブログも始め、辛いときは愚痴をこぼし、楽しいときは皆さんと気持ちを共有し、
励まされたり本当に色々有りました。
つたない普通のブログですがお友達も少しづつ増えて有難い。
遠退いてるお友達も居ますがそれぞれの立場で皆さん宜しくお願い致します。

イメージ 1

             ぶろぐ村 クリック宜しくお願いしますm(__)m
             ーhttps://flower.blogmura.com/lecrinflower/

この記事に

閉じる コメント(26)[NEW]

> つなみさん、
まだまだ分からない事だらけですが、
押花の案内ハガキ等楽しみに作ってます。此れから年賀状ですね。
家の仕事でも決算期には大活躍してます。と言える様に成りました。(笑)

2017/11/14(火) 午後 9:14 ともこ 返信する

> 明日 良い天気さん、
恥ずかしいかぎりで、未だ分からない事だらけです。
いちじ、エクセルで絵を描くことに凝った事も有りましたが進歩が無く諦めました。(笑)

2017/11/14(火) 午後 9:19 ともこ 返信する

> SUMIKAさん、
押花ご来場有り難う御座います。
気づか無いでごめんなさいね。
パソコンは今や生活の一部に成ってますね。最初は家族に呆れられましたが、今や当り前に成り時代を感じます。

2017/11/14(火) 午後 9:27 ともこ 返信する

> おかさんさん、
年令がバレて恥ずかしいです。(笑)

今月念願の新しいパソコンが家に来ます。楽しみ〜🎵

2017/11/14(火) 午後 9:33 ともこ 返信する

顔アイコン

アクティブに 楽しんでください

それOK

🐸ゲピッ・

2017/11/14(火) 午後 10:00 [ femi ] 返信する

顔アイコン

お早うございます。

私もパソコンを使っていますが、
利用範囲は、各地への投稿文と、
ブログだけです。

スマートフォンは、
電話とメールのみです。

使いこなせないから言うわけではありませんが、
不必要な機能の搭載が多いですね。アハハ!

2017/11/15(水) 午前 7:29 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

> femiさん、
今に成れば、ボケ防止ですね。
少しずつ又、新しい事も挑戦です。(笑)

2017/11/15(水) 午前 7:47 ともこ 返信する

顔アイコン

年を取ったので 外出するのが面倒となった今日この頃 パソコンをして 疲れたら昼寝 起きたらパソコンをして また疲れたら寝る 日々が続いています

2017/11/15(水) 午前 8:59 [ 爺チャン頑張る ] 返信する

顔アイコン

私は本格的にPCを始めたのは70歳からでした。
仕事の関係でメール程度は出来ましたがほとんど分からずPC教室に通い一から習い直しました。
ブログもその後はじめ8年になりましたやはり続けることが大事ですね。
色々な記事楽しみにしていますこれからもよろしくお願いします。

2017/11/15(水) 午前 9:52 たくじい 返信する

顔アイコン

68歳で始めて、それから10年以上市のPC教室があり
それに参加…好きなんでしょうね続いております。
そこでブログの立ち上げも習い今に至っています。
皆さんのブログでいろいろ勉強になり、元気をもらっています。
今後ともよろしくお願いいたします。ナイス!!

2017/11/15(水) 午後 2:06 sazanka2 返信する

> のんびりジイちゃんさん、
あっと云うまに過ぎた日々。
何も覚えず、だらだらと過ぎました。
でも、退屈しのぎには最高😃⤴⤴です。
此れからどのくらい出来るか分かりませんが、宜しくお願いします。

2017/11/15(水) 午後 3:24 ともこ 返信する

ともこさんは私よりもPC歴が長くとても好奇心がおありです(^^)
これからも若々しい感性でいろんなことに挑戦されてお元気にお過ごしくださいね。私も見習っていきたいです(^^)/
地元のブログからこちらへ移り仲良くしていただき
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2017/11/15(水) 午後 6:41 さき 返信する

爺チャン頑張るさん、
コメント有り難う御座います。
たまにはお散歩にもお出掛けくださいね〜(笑)

2017/11/15(水) 午後 6:53 ともこ 返信する

> たくじいさん、
丁度私がパソコンをやり始めた頃無料の教室が沢山あり
せっせと通ってました。
まだ、スマホもタブレットも無い頃で大きなパソコンが幅を効かしてました。(笑)

2017/11/15(水) 午後 6:57 ともこ 返信する

oumeさん、
私は特別なことは出来ませんが結構楽しんでます。
仕事でも少しは使用してますが、只今勉強真最中。(笑)
oumeさんは、素敵に綺麗なブログで写真も素晴らしく何時も感動させていただいてます。

2017/11/15(水) 午後 7:03 ともこ 返信する

> さきさん、
寒くなりましたね〜
パソコンはとても使いこなすまではいきませんが何とか
楽しんでます。
此方こそ此れからも宜しくね、仲良くしてくださいませ。
何時までも若くは有りませんが、其なりの人生を楽しんで
長生きしましょうね。

2017/11/15(水) 午後 7:10 ともこ 返信する

顔アイコン

すてきな作品、たのしませてもらってます(^^ゞ 削除

2017/11/16(木) 午後 3:27 [ 尾崎真也 ] 返信する

> 尾崎真也さん、
有り難う御座います。
寒く成りましたね、私は来週インフルエンザの予防接種受けるので其まで家に込もってます。(笑)

2017/11/16(木) 午後 6:09 ともこ 返信する

顔アイコン

こんばんは
そういえばともこさんとのお付き合いは長いですよね
私も2006年の6月からですから
私も色々なことがあり落ち込むこともありました
皆さんに励まされ今になっています
どうぞこれからもよろしくお願いしますね
ナイス&村ポチ

2017/11/17(金) 午後 5:25 丘ちゃん 返信する

> 丘ちゃんさん、
ホント、長いお付き合いですね。
できうる限り続けたいと思ってますので此方こそ宜しくお願い致します。
嬉しいことも、辛いこともブログにUPそれで結構気晴らしに成ってましたね。
今は其の辛いうちの1つですが頑張ります。

2017/11/17(金) 午後 8:15 ともこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事