グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

北からの贈り物♪

暖かい日中から夕暮れになると途端に寒く冬を感じる。
それでも桜の木は葉が落ちないでユラユラ揺れ、もみじは紅葉頑張ってる。

出掛けて気分も楽しく帰宅すると岩手から優しいりんごの便り。
有難いですね〜
早速かぶり付き、夫が買ってきた地ビールもひと口飲んで生きてることに感謝、感謝。
イメージ 1

イメージ 2

ぶろぐ村 クリック宜しくお願いしますm(__)m

この記事に

閉じる コメント(26)

Oumeさん、
大きな🍎お腹がいっぱいに成りそうです。毎日みかんは二個食べてますが此も飽きて来てそろそろ🍎の出番です。(笑)

2017/12/5(火) 午後 6:48 ともこ 返信する

> のんびりジイちゃんさん、
我が家でも余り買うことは有りませんが
関西には暮れに贈り物として毎年です。
天気予報は少しづつ雪マークが多くなりやっぱり冬だわたと実感してます。(笑)

2017/12/5(火) 午後 6:54 ともこ 返信する

> おかさんさん、
花巻の🍎のようです。
とても甘くて美味しいです。
さて、今日のデザートは🍎〜

2017/12/5(火) 午後 6:56 ともこ 返信する

> 丘ちゃんさん、
毎日食べても美味しいです。
夕飯が早いので毎日結構食べられます。
ポチ有り難う〜✴

2017/12/5(火) 午後 7:00 ともこ 返信する

顔アイコン

何だろう、せっかく書いたコメントで不具合がありました。

ラフランスは山形の親類からおくられて来ました。
食べごろがわかりにくいですよね。
りんごは母が県庁前での古川市で買うことが多いです。
そろそろ雪も降りそうですから暖かくしてお過ごしくださいませ。

やませみでした。

2017/12/5(火) 午後 9:00 [ thi**padr*00*bm ] 返信する

アバター

こんばんは
寒くなりましたね
美味しいりんご(*´∇`*) 本場のりんごでしょう
こっちではりんごは実りませんので〜
暖かい贈り物に('∇^d) ナイス☆!!

2017/12/5(火) 午後 9:25 春 返信する

顔アイコン

東北からリンゴの贈り物最高ですね!
この季節リンゴはとても美味しい・・・私も毎朝楽しんでいます。

2017/12/6(水) 午前 9:46 たくじい 返信する

顔アイコン

こんにちは
おいしそうなリンゴですね
ぼくもさっき、食材を買いに外へ出ました。
電動車いすですすんでいると鼻水が出そうになってすすりながら、もう冬なんだぁ、はやいなぁとおもいました
寒い時季は、あったかい部屋で、ビール、もおいしそうですね(^^ゞ 削除

2017/12/6(水) 午後 0:48 [ 尾崎真也 ] 返信する

ともこさん、こんにちわ。
12月ともなれば朝晩寒さが増してきましたね。
リンゴ美味しそうです〜♪
私も昨日塩竈の妹の所から送られて来たリンゴおすそ分けで頂いて
来ました(^^)
風邪など引かれませんようにお大事になさってくださいね。

2017/12/6(水) 午後 3:29 さき 返信する

ともこさん、こんばんわ
新鮮なリンゴ、おいしそうですね〜
贈り物は便りにもなるし、嬉しいですよね〜♪
我が家の便りは「寒風沢」の牡蠣です。
知人、友人に感謝です。

2017/12/6(水) 午後 4:52 つなみ 返信する

やませみさん、
寒くなりましたね、毎日ヒーターのお世話に成ってます。
山形のラフランスは美味しいですね。
日持ちがしないので早速食べましたが美味しかったです。

2017/12/7(木) 午後 8:32 ともこ 返信する

> 春さん、
りんごの便り又一箱来てビックリです。
まあ、嬉しいですが沢山の方々へおすそ分けです。(笑)
甘くて美味しいりんご毎日食べて、嬉しい悲鳴です。

2017/12/7(木) 午後 8:36 ともこ 返信する

> たくじいさん、
暖かい部屋で冷たいりんご最高ですね。
でも、そろそろ焼きリンゴでもしようかなと思ってます。(笑)

2017/12/7(木) 午後 8:38 ともこ 返信する

> 尾崎真也さん、
私は今日太白区役所に行ってきましたが、閑散としてました。
寒くて出歩かないのですね。
ついでにモールで買い物しましたがどうも私はモタモタしてたみたいで
店員さんのご親切に嬉しくなりました。

2017/12/7(木) 午後 8:43 ともこ 返信する

> さきさん、
優しい妹さんがいらして幸せです。
身内に勝るものはないですね、私も今、優しいお嫁さんに支えられてます。
寒くなりました。風邪にご注意くださいませ。

2017/12/7(木) 午後 8:49 ともこ 返信する

> つなみさん、
今晩わ〜今日は寒かったですね。
我が家の夫はタイヤの積込だけで怪我をして大騒ぎでした。(笑)
今日は落ち着いてシラーとテレビみてます。

2017/12/7(木) 午後 8:54 ともこ 返信する

北からの贈り物、うれしいですよね。
今な何でもスパーでそろう時代ですが、こうして心のこもった贈り物をいただくと本当に心までがあった高くなりますよね。
ピースも朝食後のデザートに夜はヨーグルトに入れておいしくいただいています。ナイス(^^♪

2017/12/9(土) 午後 4:50 ピース 返信する

> ピースさん、
りんごは長持するので廊下に保管しております。
嬉しい贈り物毎年お互い続いてます。

2017/12/9(土) 午後 7:22 ともこ 返信する

顔アイコン

こんにちは。

穏やかな日曜日。
お昼寝はいかがでしたか。

2017/12/10(日) 午後 4:28 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

のんびりジイちゃんさん、
お昼寝の前に炬燵用のカーペットを新しいものと交換して
気持ち良くホカホカのカーペットでお昼寝たっぷりしました。(笑)

2017/12/10(日) 午後 6:44 ともこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事