グランドマザーのひとり言/押花と共に

押花・ネーチャークラフト・レカンフラワー・アートプリント・高齢者になっても出来る事沢山あり嬉しい悲鳴を上げてます。

全体表示

[ リスト ]

年老いて初めての大きな病気大手術あれから一年

泣いたり、寂しく成ったり、ぶつける処も無く

薄暗い病室で日々を過ごした。

同室の方々にも励まされお見舞いに来た方々にも励まされ

退院まじかには笑う事もでき冗談の一言も言えるまでに、、、

ブログでは本当に沢山励まされ感謝、感謝です。

思いのまま書きなぐり、うっぷんを晴らし今の私が居ます。

主治医の先生がびっくりするほどの回復に私自身喜び驚きです。

本当の戦いは此れからですが頑張ります。

此れからも宜しくお願いいたします。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

自家製甘酒を初めて作りその素晴らしい効能に驚いています、もっと早く知るべきだったと思っている痩せ爺でした(^^)

2018/6/5(火) 午後 10:41 [ 明日 良い天気 ] 返信する

顔アイコン

お元気でなによりです。
もっともっと楽しいことを経験してください。

2018/6/6(水) 午前 5:57 OZ(オズ) 返信する

顔アイコン

お早うございます。

早いですね。もう、一年が・・・!

教室も再開され、お孫さんとお出かけをなさったり。
時々、お食事にお出かけになったり・・・。
気力と努力による、まさに、ナイスと感謝ですね。

ご家族やお仲間にも恵まれて、これもナイス!
間もなく梅雨。少し鬱陶しい日もありますが、
これも潤いだ。と受け止めて、お元気にお過ごしください。

アトリエ・爛汽鶚瓩料播┐丙酩覆裡妝个癲
時々見せてください。

2018/6/6(水) 午前 8:54 [ のんびりジイちゃん ] 返信する

顔アイコン

早いものですねあれから1年なんですね。
ご趣味の押し花教室も再開・・・順調な回復おめでとうございます。
ナイス!!

2018/6/6(水) 午前 10:10 sazanka2 返信する

ピースも何度も入退院の繰り返しでしたが思い出すたび今に感謝しています。
ご家族にも恵まれ押し花という楽しいひと時を過ごせる大勢のお友達もいらして、これからもご自分にまけないで楽しい日々をお過ごしくださいね。お互いに頑張りましょうね。

2018/6/6(水) 午前 10:37 ピース 返信する

ともこさんも一年を迎えられてお身体も順調のようで
本当に良かったですね。
今日で私も一年になりましたが入院した時のお辛い気持ちとても分かります。
これからも押し花教室などまたお孫さんとのお出かけなど楽しみを見つけながらお過ごしくださいね。

2018/6/6(水) 午後 4:49 さき 返信する

> おかさんさん、
その通りで、周りから沢山パワーをもらって生きてます。
今は元気一番!
只今庭の草取り熱中〜

2018/6/6(水) 午後 6:54 ともこ 返信する

> みっちゃんさん、
只今、普通に暮らしてるので色々悩みもありますが、大した悩みではなく笑っていられます。
此れから家族を巻き込んで暮らしていくので力強いです。(笑)

2018/6/6(水) 午後 6:58 ともこ 返信する

> 明日 良い天気さん、
甘酒は飲む点滴と言われるくらい身体によいそうですね。
私は友人に勧められて飲むようになりました。
確かに良いようです。。。

2018/6/6(水) 午後 7:01 ともこ 返信する

> OZ(オズ)さん、
ハイ!元気にしております。
何でも美味しく食べ、見たいテレビ見て、大好きな押し花楽しんでます。(笑)

2018/6/6(水) 午後 7:04 ともこ 返信する

> のんびりジイちゃんさん
何時も応援有難うございます。
忙しい一年でしたが此れから少し病院通いも回数が少なくなり
楽になりそうです。嬉しい〜

アトリエを再開したくて只今頑張ってます。

2018/6/6(水) 午後 7:16 ともこ 返信する

OUMEさん、
色々忙しい一年でしたが、此れからはもう少しのんびりと
ゆったり過ごしたいと思います。
応援有難うございました。

2018/6/6(水) 午後 7:20 ともこ 返信する

> ピースさん、
大変でしたね、家族は心配してくれて申し訳ないと思いますね。
最近好きな事だけしてるので楽しくて。。。
ただ、病院fだけは好きになれませんね。(笑)

2018/6/6(水) 午後 7:24 ともこ 返信する

> さきさん、
病気になると心まで蝕まれ辛くなりますね。
でも、家族の心配を考えると早く治そうとする気持ちになります。
さきさんもお元気になられ良かったですね。
車でお出かけうらやましいです〜

2018/6/6(水) 午後 7:30 ともこ 返信する

顔アイコン

こんにちは
大変な手術からもう1年も経ったのですね
いつも前向きな姿勢でブログを更新される姿に心うたれましたよ
お元気になられて本当にうれしいです
やさしい家族に恵まれてお幸せです
これからは楽しいことを考えて頑張ってくださいね
ナイス!

2018/6/8(金) 午後 6:28 丘ちゃん 返信する

> 丘ちゃんさん、
何時も変わらない応援有り難うございます。体調は最高とは言えませんが何とか頑張ってます。

自分でもやっと過ぎた1年皆様の力強い励ましが有ってこそです。
本当に有難いです。

2018/6/10(日) 午後 6:34 ともこ 返信する

顔アイコン

大手術から1年ですか。
感無量ですね。
病に負けず、頑張りました。
回復も早いですね。 削除

2018/6/11(月) 午後 5:25 [ むかご ] 返信する

顔アイコン

手術からもう1年になるのですね。病気になると本当に大変ですが、回復されてよかったよかった!・・・と、なんだかうれしくなりました。これからも、前向きなともこさんで頑張ってくださいね〜!

2018/6/12(火) 午前 10:52 SUMIKA 返信する

> むかごさん、
早いですね、私自身驚きです。
色々有りましたが、今は前向きに頑張る事だけです。。。
8月の検査も何事もなく通り過ぎたいですね。

2018/6/12(火) 午前 11:01 ともこ 返信する

> SUMIKAさん、
私自身ホットしてます。
此からも続く闘病ですが負けないで前向きで生きて行こうと思ってます。
応援有り難うございます。

2018/6/12(火) 午前 11:08 ともこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事