ここから本文です

書庫お知らせ

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

みなさま、お久しぶりです〜!
知らないうちに、このブログを始めて11年も経っていたとは、時の流れのなんと早いこと・・・
みなさまにこうして色々な形で支えられて、続けることができたのだなあとしみじみ思っております。どうもありがとうございます♪♪♪

思ってみれば、ブログを始めた頃からずっとバッハの無伴奏は機会あるごとに弾いて、深めていった作品であります。
その中でも一番長く弾いていたのがシャコンヌでしょう。

そのシャコンヌを、去年は夢であったアッシジの聖フランチェスコ大聖堂で演奏することができました。その時の体験は、800年の歴史ある神聖なる空間で、清らかなる素晴らしい体験だったと思います。

あの聖堂の中で響き渡る音色が深く心に残っています。

今度の2月23日は、新宿朝日カルチャーセンターにて、上杉春雄さんのバッハ講座にゲスト出演させていただきます。もう何度もご一緒させていただきますが、上杉さんの素晴らしいお話には毎回ワクワクさせられます。
今回はテーマがサラバンドですが、一体どんなお話でしょうか?
そしてサラバンドとシャコンヌはタイプが似ていることから、私は今回はシャコンヌを演奏することになりました。

まだお席はありますので、ご興味のある方は是非、新宿朝日カルチャーにお問い合わせ&お申込みくださいね!

https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/c6b909cb-1031-add1-80bb-5bce962a0404

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • All About Vienna

    2017/2/6(月) 午前 2:09

    4月1日は、白寿ホールでオール・アバウト・ヴィエンナというコンサートに出演いたします!皆様、ぜひいらしてくださいね! 以下、クラシックソムリエ協会のホームページより: ワイン付きコンサート! 音楽 ...すべて表示すべて表示

  • 昨晩は京都の亀岡にある素敵な温泉旅館、すみや亀峰菴にて、大人気オーストリアワインのグロッサーワインに合わせたお料理を頂きました。 私はお食事前に美しいメロディを奏でてお客様をお迎えするのと、お食事後にミニコン ...すべて表示すべて表示

  • Groszer Wein メーカーズディ...

    2016/3/30(水) 午前 6:08

    昨晩は、夙川のワインショップのリコルク主催のGroszer Weinメーカーズディナーがフランス料理店 le benatonでありました。 こじんまりとしたレストランで、雰囲気も良く、すぐに満席になったそうです。とてもサ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事