石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜
こんにちは。桑木麗です。

先日12/10(日)、
ガルロチでのクリスマスディナーショー、終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

素敵なドレスやお着物の生徒さんをお見かけし、私達もいつもとは違った雰囲気を味わうことが出来ました。

さて、世の中クリスマスモードですが、当日の私達は、あきらかに異様な集団(?!笑)でした。

新宿村というスタジオで最終調整したのですが、1人あたり、平均5着、靴は3足、プラス小物、という大荷物。業務用エレベーターもパンパンです。

イメージ 1

そして、荷物を持ってランチタイム!店先に並べた特大スーツケース×10にお店の人もビックリでした笑。急遽、ストールで規制線。

イメージ 2

そしてまた新宿村へ戻り身支度を整えて、ガルロチへいざ出陣!リハーサルへと突入したのでした。

私達にとっても初めてのクリスマスディナーショー。
皆さまの温かいご声援がとても心強かったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

イメージ 3

桑木麗

この記事に

こんにちは、清水真由美です。

舞踊団
仲間の原さんと祐子さんを誘ってガルロチに行って来ました^ ^

アデラ・カンパージョ&エル・チョロ グループが出演中で、当舞踊団の「
ロルカ」公演で招聘したヘスス・コルバチョさんもグループの一員です。

ご飯も食べれて、踊りも衣装もとっても素敵で、生歌声も聞けて大満足。

はぁ〜、良いもの観ました^ ^ …がしかし、今回ガルロチに来たのは裏の目的があってのこと。
そう!今週末に迫ったクリスマスディナーショーの舞台下見!

何気な〜く舞台に近寄り、舞台の幅と奥行きを歩測したり、店内全体を見渡しつつ通路もチェック。
怪しまれないように素早く席に戻って原さんに「6歩です!」などと小声で報告。気分はすっかりスパイ大作戦でした^ ^;

これで正しい舞台イメージで練習出来そうです。本番に向けてラストスパート頑張るぞ〜!

クリスマスディナーショーのお席まだ有るようですので、是非今年のクリスマスイベントの1つに加えて下さい!

智子先生の曲解説、舞踊団による当スタジオ履修曲の演舞等、見所満載ですよ^ ^

ガルロチでお待ちしております!!

清水真由美

イメージ 1

この記事に

いよいよ今週末に迫った「ガルロチ」でのクリスマスディナ−ショー!

思えば約一ヵ月前、「公演が終わったら一息つけるね。」と呑気に言っていた私。あの時の自分に今、 「このたわけっっ!!」と言い放ってやりたい。
ということで、本日は昼休み返上で練習です。 

イメージ 2

公演の翌週から、早速ショーに向けての練習が始まりました。演目は第一部・二部合わせてなんと13曲。 そして自分が踊る曲はアラゴネサ、ガロティンなど、じぇじぇじぇの5曲!!

発表会で生徒さんが踊る曲や、発表会後に新しいクラスで習う曲も入ってますから、 生徒さんチェックは免れません…よね?

さすが、『エンタの石井智子スペイン舞踊団』とでも公言いたしましょうか。曲のレパートリーも様々、随所にお客様が楽しんでいただけるような構成がなされており…
ということは、我々が覚えることもなかなかのボリュームということ(^-^;

今朝、ドラックストアでこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。

イメージ 1

一緒に自習に来ていた桑木さんに、

「こんなん買ったんだけど、食べる?」

と言ったら

「何ですか〜コレ〜(笑)!?」

といいつつ二人でガムガム。よく見たら「中高年向け」って書いてある!これこそ、じぇじぇじぇ〜〜〜!

お席はまだあるそうです!お時間のある方はぜひお越し下さいませ♥

**原 麻沙美 **


12/10(日) 石井智子スペイン舞踊団クリスマスディナーショー詳細はこちら

この記事に

なすがママに

とある水曜日、原先生がスタジオに出勤すると、靴入れにテレビのリモコンが!!

何故!?よく見れば敷物も落ちて。。。
イメージ 1

こんにちは。桑木麗です。

はい、これは、水曜お昼間の「ママクラス」では至ってフツーの光景です。クラスが始まった頃はまだネンネの赤ちゃんだった子も、ママから離れなかった子も、今や立派にイタズラ三昧。赤ちゃん達の成長が見られるのも楽しみの一つです。

もちろん「カオス!?」な瞬間もありますが、ママ達も仲良くなって和気あいあい、アットホームな雰囲気です。フラメンコ暦もお子様の年齢もそれぞれ、そしてこれが一番重要、お子様達のご機嫌もその時によってそれぞれ!!
みなさんご自分のペースでフラメンコを楽しめるクラスです。

この日は皆さん勢揃い。あまりにもかわいい光景だったので、パシャリと撮らせていただきました❤︎

イメージ 2

この記事に

師走もとい原走

こんにちは!原麻沙美です。

先日の心揺さぶる「ちはやふる -大地の歌-」公演、素敵でしたね〜。
私も舞台袖で慌ただしくも感動しておりました。

お祝いのスタンド花にご賛同いただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様で一際目立つゴージャスなお花をロビーに飾ることができました!

さて、昨日のこと。
通常でしたら水曜日は智子先生ご担当のベテランクラスレッスン。「何で今日はないの?」と思った方も多いはず!?公演を観てすっかりやる気モードになっている上級生徒の皆さんごめんなさい!

わたくし昨晩は智子先生とお出かけしてました。
舞踊団の美緒さんも一緒に大沼由紀さんの公演を観に。

大沼先生の公演は幕明けから独特な世界観全開。
客席からは玄人っぽいハレオが飛び交う、落ち着いた重みのある公演でした。

終わった後は近くのお蕎麦やさんで、久しぶりにゆっくりといろいろな話を。
悲しいかな、ゆっくりできるのはほんの一瞬なんですよね。。。。

分かってますよ!!発表会グループ分け、新クラス編成、早く発表しなきゃですね!
生徒の皆さんの「まだ?」という圧が強いんじゃ(汗)!!!!

今後もやること盛り沢山。こんな感じであっと言う間に年末から年明け、2月、3月…まで。

気が付いたらまた一つ歳をくうという刹那。。。とにかく突っ走ります!

皆さんも今期修了に向けて頑張って参りましょうね。

原 麻沙美
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事