石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。原麻沙美です。

舞踊団の谷口祐子ちゃんが出演した新人公演のオマケのブログ〜楽屋編〜を^_^

本番当日、私はゲネプロチェックと本番前のお手伝いをするために楽屋へ赴きました。
黙々とメイクを済ませ、イヤホンをしてイメトレをしているのであろう祐子ちゃんの集中力を切らさぬよう、私も隣でそろり、お衣装のアイロンがけ。

「原さんにアイロンかけてもらうなんて、なんかスミマセン。」

と言いつつ、自分の世話をする先輩を物珍しそうにじーっと見る祐子嬢。
原しゃ〜ん、当日、ギリギリまで練習したいんでアイロンお願いしてもいいですか?と言ってきたのは、確かYou でしたよね?なんてツッコミは、今はやめておきましょう。

ストレッチを終えた祐子ちゃんが、「原さんこの曲聞いてみます?」とイヤホンの片耳を差し出してきました。はて、自分が踊るアレグリアスの音源じゃないの?と思いながら聴いてみると、それはそれは訳の分からない、すこぶる不気味な楽曲Σ(゚д゚lll)

「オペラ座の怪人、宝塚バージョンのホニャララです。」
(※ホニャララ部分、一言も思い出せず。)

「えっ⁈フラメンコじゃなかったんかいっ‼」

流石にここはツッコミました!
聞くとどうやら歌詞は、‘全てを蹴散らし自分が主役’とかいう内容だそうで(笑)士気を上げるための祐子版ロッキーのテーマといったところか…(≧∀≦)

ひと笑いし、さぁ、私もそろそろ客席に行く時間。
頑張ってね!と両手で硬い握手を交わして退席したのでした。

本番、バタ・デ・コーラとマントンを優雅に捌きなが舞う祐子ちゃん。なんてエレガンシア!

客席で固唾を飲んで見守っていた私達舞踊団メンバーも「ole‼」自然とハレオが。素敵でした。確かに主役だったぞー!本当にお疲れ様でした。

**原 麻沙美 **

イメージ 1

この記事に


.


みんなの更新記事