石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

酒と泪とフラメンコ女

ちょうど一ヵ月程前のこと、レッスン終わりに真剣な面持ちで受付にやって来られたのは上級クラスを掛け持ちされている重歳由理子さん。

定期的に個人レッスンを申し込まれるので、今回もてっきりその類と思いきや…。

突然の辞令―。三重県に転勤で泣く泣く退会する決心をしたとのご報告が。
私が思わず「えっ!!!?」と驚いた途端、堰を切ったようにこらえていた涙を流す重歳さん。

「本当に、フラメンコのために仕事を辞めるか三日三晩考えたんです。
でもあと残り一ヵ月、心を込めてレッスンに臨みますのでよろしくお願いします! 」

今まで8年間本当に熱心に打ち込んで来られ、しかもいよいよ今期も終盤にさしかかるといったタイミング。
発表会が目標だった重歳さんのお気持ちを察すると、寂しさ無念さを感じずにはいられません。そのお姿に私も胸が詰まりました。

そして昨日、とうとう月曜クラスの最終日。

「フラメンコに出会って良かった。石井智子先生のスタジオに来て良かった。」と何度も何度もおっしゃって下さいましたね。そこまで、当スタジオを思って下さって本当にありがとうございます。

最後はクラスのお仲間と思いっきり笑って記念写真。またいつか一緒に踊れる日を願って。
 
イメージ 1

イメージ 2

遅い時間でしたが、お仲間数名が壮行会を開くということで私も顔出し。幹事の方からご本人には内緒と言われ、帰り際妙な小芝居をしてお別れしたのですが…(笑) とりあえずサプライズは成功だったよう。

**原 麻沙美 **

この記事に


.


みんなの更新記事