石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

小野小町登場!

今回の公演で私の頭をめいいっぱいテンパらせている最大任務は、智子先生のお衣装&ヘアアレンジをいかに迅速にそれらしく早替えするか。

第一部のテーマは「和」ですから、フラメンコのお衣装のようにファスナーを外してチャチャッという訳にもいかず、帯を巻いたり、重ね着したりの慣れない
工程がたくさんあります。

また、ヘアアレンジもそれなりに工夫する必要が。ブルッ。考えただけでも凍りますΣ(゚д゚lll)

先生!ここは速やかにプロの手を借りましょう!!!!!

ということで、強力な助っ人登場。
当スタジオの長年の生徒さんでもあります、美容師の青笹照美さんです。パチパチパチ〜。

こんな感じの髪形にしたいんだけど…という画像を見せてイメージを共有していただき、今日は実際に限られた時間内でそれらしくできるかの練習です。

まずはしっかりストレートにして真ん中で分けて。。。

う〜ん?何でしょう。 先生のお顔立ちのせいでしょうか。
どうしても「和」というより「洋」?エキゾチックが止まりません。でもそこはさすがプロの腕前ですね。 最初こそ‘ペテネーラ’が見え隠れしていたものの、試行錯誤の末に出てきました、小野小町!

着物をリメイクしたお衣装を羽織っていただくと、ジャーン!

っぽい!見えるっ!いい、いいっ♥わたくし、興奮してしばしカメラ女子になってしまいました。
もっとお見せしたいのはグッとこらえて。カラーバージョンはぜひ劇場でお楽しみください。

**原 麻沙美 **

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に


.


みんなの更新記事