石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

松本美緒です。

先日の石井智子スペイン舞踊団公演「ちはやふる〜大地の歌〜」には、多くのお客様に足をお運びいただき、またお越しになれない方からも遠い場所から温かい応援をいただきまして、誠にありがとうございました。

我々舞踊団にとっては、例年の公演に比べて出演曲数が多く、また和楽器ともコラボ、ホタやエスクエラボレラなど、新たな挑戦もあり、かなりパワーのいる公演でしたが、チームワーク、そして「Armonía〜ハーモニー」で頑張りました!

私はグラナダの洞窟のシーンで踊らせていただきましたが、その際に使用したこのマントンシージョ、実は友人のスペイン人Jaime君が、お祖母様の家の断捨離で発掘して、私にプレゼントしてくれたものなんです。

そのお祖母様の家というのが、ムルシアにある築100年の館で、そこにずっと眠っていたものなんですって。なかなか年季入っててちょっと怖いですけど、有り難く使わせていただきました。

ずっと後の世の、遠い国の舞台公演で使われたことを元々の持ち主が知ったら、驚くでしょうね。

イメージ 1

この記事に


.


みんなの更新記事