石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

忙しく濃厚

こんにちは。原麻沙美です。

昨日はフラメンコのお仲間が我が家に集まり、X'masホームパーティー。

思えば、春にみんなで英気を養った桑木邸でのお花見ホームパーティー以来、怒涛の夏〜冬を過ごし、
今年も忙しく濃厚なフラメンコな一年でした。

舞踊団は先日今年最後のイベントも終えほっと一息。このタイミングで2017X'masイブが日曜日なんですもの。
始まる前から本格的ドンチャン騒ぎの予感しますよね。

イブ、暇な人〜?」

の問いかけに即答6名。
我々の掟である持ち寄り制度により今回も絶妙な分担がなされ豪華な食卓となりました。

イメージ 1

そしてプレゼント交換も。あみだくじをジグザグとペンでなぞる時、みんなが謎の歌を歌いペンが止まると歌もピタッと止まるという、
自然と決まったくだらないルールに大はしゃぎ。

女子力高い系アロマオイルには無関心の祐子チャンも、チャコットの付けまつ毛が当たった時は大喜びしてました(笑)

イメージ 2
↑サンタの帽子被って真面目なフラメンコ話。

イメージ 3

さて、帰り際、「良いお年を〜??」いえいえ、まだ会いますとも。年末の自主練習で。
年の暮れ、ギリギリまで踊りま〜す!

皆様、今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

原 麻沙美

この記事に

大満足の夜

松本美緒です。

中央区立久松小学校にて今年最後の舞台を終えた翌日、谷口祐子さんと私は、新横浜グレイスホテルで開催された「Yukiko Sakurai&Aleksander Buber X'mas Tango Dinner Show」の会場におりました。

お互い、小さなカバンを持った状態で会うことはほぼないので、何だか新鮮でした。お稽古や本番の時はいつも旅人のような大荷物ですから。

ディナーショーは、内容盛り沢山、お料理も美味しく、大盛況でした。
いつも秋の公演でステージアドバイザーをしてくださっている、櫂さはる先生が司会をされ、櫂先生の宝塚歌劇時代の同期生、元星組の千珠晄さんがスペシャルゲストとして登場し、現役時代と変わらないキリっとした男役姿をみせてくれました。

ヅカファン歴の長い私たちは大興奮状態!

終演後には、お二人に囲まれて写真を取らせていただくという、贅沢すぎる、幸せすぎる、大満足の夜でした。

イメージ 1

この記事に

先日12/16に久松小学校での今年最後のイベントを終え、その日の夜は、智子先生、舞踊団メンバーで忘年会を開きました。

この一年を振り返りながら、美味しいスペイン料理とお酒で楽しい時間を過ごしました。

公演に向けて新しい振付を覚えたり、しばらく踊っていない振りをイベントに向けて短期間で思い出したり、構成を覚えたり…

毎回、身体はもちろん頭もフル回転で大変でしたが、終わってみるとどんな時間もよい思い出で、それを振り返って笑いながら話せる仲間がいるのは、本当にありがたいことだと思います。

この長い一日にも、いろいろな出来事が笑

話題が尽きない私たちです。

応援くださいましたみなさま、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

小木曽衣里子

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

皆さまこんにちは。谷口祐子です。

先日12月16日に久松小学校でオリンピックパラリンピック教室があり、キッズクラスの子供達と一緒に踊って来ました。

子供達はそれぞれ智子先生がスペインで買って着てくれた可愛い衣装を着たのですが、今回最年少のニカちゃんが着た衣装は実は私が子供の頃に着ていた衣装で、もう20年以上前の衣装なんです。まだまだ可愛く着てくれて嬉しいですね。

イメージ 1
↑ニカちゃん

イメージ 2
↑幼少の私

終わった後は久松小学校の校長先生を囲んでお話をし、とても伝統のある学校であることに感心しました。写真は話をしている時の様子。何だか会議をしてるみたいです。
イメージ 3

これで今年の舞踊団でのイベント
は最後です。皆さま今年一年ありがとうございました。

この記事に

こんにちは。桑木麗です。

先日12/10(日)、
ガルロチでのクリスマスディナーショー、終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

素敵なドレスやお着物の生徒さんをお見かけし、私達もいつもとは違った雰囲気を味わうことが出来ました。

さて、世の中クリスマスモードですが、当日の私達は、あきらかに異様な集団(?!笑)でした。

新宿村というスタジオで最終調整したのですが、1人あたり、平均5着、靴は3足、プラス小物、という大荷物。業務用エレベーターもパンパンです。

イメージ 1

そして、荷物を持ってランチタイム!店先に並べた特大スーツケース×10にお店の人もビックリでした笑。急遽、ストールで規制線。

イメージ 2

そしてまた新宿村へ戻り身支度を整えて、ガルロチへいざ出陣!リハーサルへと突入したのでした。

私達にとっても初めてのクリスマスディナーショー。
皆さまの温かいご声援がとても心強かったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

イメージ 3

桑木麗

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事