石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

我らがアイドル

こんにちは。清水真由美です。

先日舞踊団の数名で、加藤みや子ダンススペース50周年記念公演
「MIYAKO KATOH DANCE SPACE 50th ANNIVERSARY」を鑑賞させて頂きました。

ジュニアから大人までプロ・アマ総出演、
クラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、ヒップホップ等々、沢山のジャンルのダンスが繰り広げられ、とても興味深かったです。

そしてなんと、本公演には我らがアイドル蒼生君が出演!

「あのね、加藤みや子先生の舞台に出させて頂くことになったんだけど・・・」

智子先生からお声掛け頂いたのは1ヶ月程前。この日を楽しみにはしていたのですが、その期待を大きく上回り、2つの作品で堂々と演技し踊っていて、なんだかすごく胸がジーンとしました!

メガネに白衣姿で出演した「アンドロイド行進曲」では、ピトを鳴らして
アンドロイドを起動したり、壊れたアンドロイドを直したりと博士(?)の役。

ハンチングを被った少年役で出演した小品「霧の中のサーカス」では、
出捌けと着替えを繰り返しながら作品全体に渡って好演。

両作品とも、コミカルに演技しつつ、踊るシーンもしっかりあって見ごたえがありました。

そういえば、舞踊団公演以外の舞台作品に出演している姿を見るのは
初めてだなぁ・・・遠くに行ってしまった様でちょっぴり寂しい・・・、と思ったのも束の間、終演後はいつもの照れ屋蒼生君に戻った「有難うございます(ぺこり)」の姿に、ほっこりしました^^

蒼生君、かっこよかったよ〜!!

清水真由美

イメージ 1

この記事に


.


みんなの更新記事