石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

月二回クラス

こんにちは。原麻沙美です。

『のんびり和気あいあい!いい意味で頑張らなくてもいいクラス!』

が売りの月二回クラス。3期目となる今期は人数も増え、木曜のお昼クラス、夜クラス、土曜クラスと3枠に拡大し、毎回活気に溢れています。

そんな中、先日の土曜日、定例の「月二総会」らしき「ザ・飲み会」に私もお誘いを受け、レッスン後に遅れてでしたが顔を出させていただきました。

行ってびっくり!人数多っ!!!

土曜、木曜所属の方が入り交り、いつの間に仲良くなったの?と思われる意外な方まで。みなさんほろ酔いで、それはそれはいい感じに盛り上がってました。

自己紹介タイムでは笑いっぱなし。一言話す度に茶々が入るのでなかなか終わらない愉快極まりないループ。

そして、フリートークでは、それぞれがどれ程月二回クラスが楽しいかということを私に力説して下さり(まるで私が勧誘されてるんじゃないかと思うほど。)

また、出るつもりのなかった発表会に参加してどれ程良かったか、どれ程チームがまとまっていたかの自慢話になり…(笑)

※ここで申し上げておきますが、私、お酒を一滴も飲めない人間ですので頭の中は至って冷静。

意を決して「それ、もう何回も聞いた。」と申しても、
「がははは!!!それでですね…。」とまた同じ話。ガクッ…。今思い出しても笑いが込み上げます。

月二回クラスに所属する方は、それなりにフラメンコの経験がある方(中〜上級)です。経験がある分それぞれに思うことも豊富。出産などで一度フラメンコを離れることになった方、がむしゃらに頑張ってきた方、時に頑張りすぎて疲れた方など、いろんな経験を積んできたからこそ、お互いの思いが分かり、お互いに優しくなれている気がします。

みんなフラメンコが好きだからどんな形であれ続けて行きたいんだよね、という共通の思いがあるのでしょう。そんな方たちにとって、この月二回クラスの存在は、丁度いい癒しと刺激の場になっているのではないでしょうか。

(とジンジャーエールを飲みながら私は一人冷静に分析したのであります。)

とにかく、みんなが楽しそうで良かった!私も嬉しかった!
呼んでくれてありがとう〜〜!!

「先生、この会、春夏秋冬、年4回行いますのでまたいらしてください!」

と言われ。。。 いや、4回は多いでしょ(汗)

せめて年に一回くらいでしたら、みなさんの自慢話にとことんお付き合いいたしますよ〜〜(笑)

**原 麻沙美**

イメージ 1

この記事に


.


みんなの更新記事