石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

全体表示

[ リスト ]

タオル効果

こんにちは。原麻沙美です。

当スタジオの生徒さんはお仕事が忙しい方も多く、毎回レッスンにいらっしゃるのが大変な方もちらほら。

だけど、そういう方は至って只者ではないド根性をお持ちですから、有難いことにフラメンコも120%全力投球して下さっています。

私の立場は社員ですから、本来は頑張って来てくださいね!を推奨するはずなのですが…、生徒さんとコミュニケーションをとるうちに、いつの間にか「大丈夫?無理しないでたまには休めば?」と言いたくなってしまったりするのです(笑)

でも、不思議なことに終わったあとは皆さんスッキリ元気になって帰られるんです!(申しておきますが、私エステシャンではありません。施術は一切しておりません。)フラメンコを踊って汗を流して、ストレスや疲れを発散されているのでしょうね。ほんとにパワフル〜〜。

そんな私のリスペクトに値する方のお一人、指折りの忙しウーマン。フラメンコ歴5年の鈴木梢さんです。笑顔が素敵な看護師さん。来れない時期が続くといつも個人レッスンでキャッチアップされています。クラスメイトとの自主練習も欠かさず。

毎回発表会にも参加して下さってます。今期は初の帽子を使用する曲(タンギージョ)に挑戦中です。

昨日は久しぶりの個人レッスン。クラスではまだ慣れないので帽子は持たず腕の動きだけを練習をしているのですが(私は帽子を被ってます)、個人レッスンの中盤、さてお次は腕の動きを…といったタイミングでおもむろに頭にタオルを載せる鈴木さん!
イメージ 1

事前予告全くないもんですから、私、ハテナハテナ??ですヨ。というかこのお姿、可愛いです(笑)

聞くと、クラスメイトとの自主練習で、頭にタオルを載せて帽子代わりにして動かすと覚えやすいという発見があったそう。新しい!!!!

この格好で真顔で「フゥ〜〜〜」と深呼吸なんかしちゃって (温泉かっ!)笑いを堪えるのも一苦労です。あ、笑ってるのバレてましたね。でも、タオル効果はバッチリ!一時間集中で無事に本日の課題はクリアです。

クラスのみんなが頭にタオルを載せたとこ…見てみたいです。
ぜひ今度、写真撮らせてくださいね(笑)

映えるかしら…!?

原 麻沙美

この記事に


.


みんなの更新記事