石井智子フラメンコスタジオブログ

〜石井智子スペイン舞踊団メンバーとスタジオスタッフが綴る、ムイ・フラメンコなブログ〜

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

初めてのコンクール

こんにちは、舞踊団の角谷のどかです。

先日、マルワ財団が主催する「第10回CAFフラメンコ・コンクール」の2次予選に出場して参りました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら本選進出はなりませんでしたが、初めてコンクールに参加する事を決めた昨年から本番当日までの時間は、とても貴重な経験となりました。

特に、智子先生にご指導頂きながらスペイン人のカンテ・ ギターの方々と合わせる練習では、毎回フラメンコの難しさと自分の未熟さに打ちのめされそうになりながらも、先生やミュージシャンの方々から頂くアドバイスを通して、今まで知らなかったフラメンコの奥深さや繊細さに触れることができ、これまで以上にフラメンコが好きになりました。

また、2次予選出場が決まってからは、スタジオ内外、たくさんの方から励ましの言葉やサポートを頂き、こうした温かい環境の中で練習に打ち込めることを、本当にありがたく感じました。

本番の5分はあっという間で、なんとか踊り切ることはできたものの、Olé! な瞬間までの道のりの遠さを改めて痛感致しました。

山積みの課題に気が遠くなりそうですが、これが今の自分の実力としっかり受け止め、これから一つずつ取り組んでいきたいと思います。

一方、一緒に出場した舞踊団の先輩、谷口祐子さんは晴れて2次予選を通過されました!本選は3月2日(日)、2次予選と同じ北千住のTheater1010で開催されます。2次予選は楽屋のモニターを通してしか見られませんでしたので、本選は客席からしっかり応援できるのが今から楽しみです!


イメージ 1

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事