Fondle セラピスト やまぐちともこのブログ。

【2018 おみくじ】 願望・・・おそいが後に叶う 口舌を慎みてよし 心静かに

大成功のお取り寄せ レポート (*・∀-)v

ミシュランガイドで星★を獲得したお店の味を家庭で味わえる!!!

【串かつ 凡】 串揚げセット
↓ここで買えます。

イメージ 1
  


いつもとは、ちょっと違う夕食を楽しみたい。

たこ焼きパーティーや、手巻きずし大会、みたいなもんで、お皿に出来上がった料理が盛られていただくんじゃなくて、みんなで食卓を囲んで、ワイワイ作りながら楽しむ夕食がしたい!

で、今回は串揚げパーティーを企画!
(*゚v゚*)♪


いろいろ探して、口コミ評価が高かったこちらを注文!!





イメージ 2

高級そうな黒い箱を開けると、
これまた、高級そうに並べられた串が
9種×3セット。

口コミどおり、1本1本が、とっても小ぶりです。
 (ー)
だけど、不満はないです。
分かって注文しておりますから。
むしろ、このサイズを「お上品♡」と受け止めます。
(* ̄ー ̄*)

ただ、「とにかく、美味しい♡」という口コミには期待してまっせ!

そして、串1本1本の説明が書かれた【おしながき】がそえられています。




イメージ 3
 
テーブルのセッティングはこんな感じ。

このために、フライヤーも楽天市場で購入!

ダイソーで、油切るための網みたいなやつも購入!

串のサイドメニューの定番と言えば、野菜スティックか、雑にカットされたキャベツ。

なんでも、カタチから入るタイプ。A´ε`;)゚・゚

なにかを楽しんだり、気分をさらに盛り上げるための、それっぽい雰囲気作りや、努力は必要!
o(*^▽^*)oエヘヘ!





イメージ 4 
①高級ブランド海老
【天使の海老】(塩)

そ〜っとフライヤーに入れると、
シュワシュワいいながら、海老の香りがふわ〜ん(*"ー"*)♡
ほんのり甘くて、ぷりぷりでした♡










イメージ 5

②黒毛和牛コロッケ(塩):写真左

食感は、ふわっと軽く、口の中でじゃがいもと、和牛の優しい甘さが広がります♡



③ラルポーク(からしソース):写真右

スペイン産のブランド豚の肩ロース
柔らかい!トンカツでしょ?いえ!!トンカツじゃない!!!
ラルポークでした♡





イメージ 6
 

④カマンベールチーズ(そのままで):写真左

サクッと衣の中からとろ〜りとろけて、ずるいやつです♡




⑤はまちの5色ごま揚げ(塩):写真右

はまちのほどよい脂とゴマの香ばしいが、
なんか、ジェントルマンでした♡






イメージ 7

⑥とうもろこしのクリームコロッケ(塩):写真左

ただのコーンクリームコロッケではなく、玉ねぎ、ベーコンも使ったコロッケは、大評判の洋食屋さんを思った♡


       
⑦魚介のスペシャル(黒ソース):写真右

鯛・海老・ホタテ・チーズをすり身にして、湯葉と大葉で巻いてあり、食感と、大葉の香りがとても良かった♡







イメージ 8

⑧京都の生麩(塩):写真左

生麩って揚げたら、美味しいんだね〜!ちょっとびっくり。ぷぅ〜と膨らんで、パン粉の代わりにあられが衣になっていて、おやつっぽい感じになったけど、すごく良かった♡


⑨牛肉(からしソース):写真右

肉ならではの触感は食べごたえあり!もちろん固いわけではなく、柔らかく、からしソースに合う!






計9本、本当にどれも、美味しくいただきました。(○゚ε^○)♡
お友達や家族とホームパーティーをしたり、そんな時にはこれ、絶対おススメです♡
ちょっとした、ご贈答にも喜ばれると思います♡







この記事に

あまり美味しくないという噂があるお寿司屋さんがあります。

「そこの大将は、他のすし屋で美味しい寿司を食べた事がないのかな〜?」
「自分の握る寿司が美味しくないって分かってないんじゃない?」
「もっと、他で美味しいお寿司を食べたら気づくのにね〜!」

なんて、昨日、友達と話してて、
だけど、よく考えてみれば、私もそうじゃん…Σ(( ゜C_゜;)) ってハッとして。


「気持ち良くなかった。」「リラックスできなかった。」「そもそも、下手くそ。」とか…
不満に感じたことを直接口に出して言える方は、なかなかいないものですよね。
ただ、次の来店がないだけですよね。(x_x;)



イメージ 1


私、昔は、熱心に、同業他店(アロマサロン・リラクゼーションサロン等)に行き、偵察していたのに
今は、全くといっていいほど行かなくなりました。

これは、フォンドルにご来店して下さるお客様に謝らなければならないことだと思いました。
本当に申し訳ありません。


フォンドルの周辺にも同業のお店がたくさんあります。
お客様は、常に、当店と他店を見比べ、結果として、お気に入りの店舗に通って下さるのだと思います。


だとしたら、私自身も、定期的に同業他店を視察して、フォンドルの欠点(弱み)と強み、その変化に気づく機会を作らなければならない。 そう思いました。

①商品
②技術
③販売・企画
④接客
⑤価格
⑥アフターサービス

どうやったら、お客様に満足していただけるか、感動してもらえるか。
同業他店の視察は、勉強できることが沢山あるはずです。


もっと、お客様に気に入っていただけるフォンドルにするために、
私もこれからは、少なくとも2か月に1度は同業他店に足を運ぼうと思います。m(_ _)m


この記事に

私の夏のイベントのひとつ ビアガーデン 

昨日、ANAクラウンプラザホテルの ビアガーデンに行ってきました!

今年初です (´∀`*)!!!

イメージ 1
 

前売り券を買っておくと

まぁまぁ、お得です!!!


今月は、【コリアンブッフェ】

基本的に食べ放題やこういったビアガーデンのお料理は全く期待していません。

残念ながら、経験上、美味しかったこと1度もありません。
(;´艸`)ぁぁぁ


ただ、「夏だよ〜っ!!!」っていうビアガーデンの雰囲気が好きだから、行くのです。(*・∀-)☆



このチラシの、写真は、なんか美味しそうでワクワクしました♪


イメージ 2


昨夜は、そんなに暑くなかったことと、平日だったためか、

お客さんは、パラパラ。


だけど、この屋外ならではの、開放感ある感じが好きです♡
 ヽ(*´∀`)ノ

テンションあがります!!


いろいろワゴンに用意されたコリアン料理ですが、この後、行かれる予定がある方のために、お見せするのは控えさせていただきますね。
A´ε`;)゚・゚




イメージ 3


みんなで
カンパーイ☆

 (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!


冷えたジョッキで美味しい生ビールがたらふく飲めるなんて最高です♡

普段から私、少々ペースが速めなものですから、ジョッキが小さいのは、注ぎに行くのに、しょっちゅう席を立たなければならなず、それだけが難点ではありましたが。

両手に2ジョッキ という技により、問題はクリアできました。( *´艸`)






イメージ 4

はい!
今回のメンバーです♡

元フォンドルスタッフ
(ももちゃんとしょーこさん)

現フォンドルメンバー
(あいちゃんと私)  です。


私が言うのもなんだけど、みんな仲良い職場だね。(*´ー`)
ん?そうだよね?

( ̄ー ̄; ヒヤリ



とっても楽しい夜でした。 もっと暑くなったらまた行きたいです!

この記事に

6月・7月の おすすめプログラム

デトックスプラン フェア

人間の体にはもともと備わった代謝機能があり、食事や水分から栄養を吸収、老廃物を排出しています。
しかし夏は、気温の高さによる疲労やストレス、冷房や薄着が引き起こす冷えなどが蓄積し、どうしても循環が滞りがち。

暑いからと室内にこもる、冷たい飲み物ばかり飲む、湯船に浸からずシャワーだけ浴びる…。
夏の生活には、内臓を冷やしてリンパを流れにくくする要因がたくさん。
いったん動きが悪くなった腸では、便から毒素を出す力も弱くなり、体の中は水を替えない金魚鉢さながらの、淀んだ状態になってしまうのです。

【デトックスの効果】
夏に溜まった毒素をスムーズに体外に排出するため、とくに大きな役割を持つのが「腸」。
腸は食物を体に取り込む入口であり、栄養の吸収を担って、不要な老廃物を排出する出口でもあるからです。
とくに便をつくる腸は、毒素を外に出す要ともいえる場所。
デトックスで滞った老廃物を取りのぞくと、腸本来の動きが活発になり、体内循環のリズムも回復。
血行が良くなって疲労感がとれる、痩せやすくなるなど前向きな効果が生まれます。

イメージ 1

この記事に

5月 まとめ

5月の出来事、まとめました。 (;´艸`)

イメージ 1
イメージ 2
















5月1日火曜日 晴れ 
七輪を買いました。  
BBQ が手軽にできます。 
コストコで殻付きの冷凍牡蠣を買いました。
すごく楽しかったです。(*゚v゚*)


イメージ 3イメージ 4
















イメージ 5
イメージ 6
















5月11日火曜日 晴れ
軽井沢へ日帰り旅をしました。
お蕎麦食べたり、温泉入ったり、ビール飲んだり、森林浴したり。
星野エリアがオシャレで楽しかった。.゚+.(´∀`*).+゚.


イメージ 7
イメージ 8
















5月14日月曜日 晴れ
趣味が料理という友人が、とうとう、お寿司まで握り始めた。Σ(~D~ノ)ノ
うまい!普通にうまい!ウケる。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
このあと、素人のはずの友人による握りずし教室が開催されました。
面白かったです!


イメージ 9イメージ 10
















5月20日日曜日 晴れ
元フォンドルスタッフの みちるちゃんの結婚式におよばれしました。
とっても美しい花嫁姿と、感動の挙式・披露宴に、フォンドルのママは、最初っから泣きっぱなしでした。
結婚式っていいね♡




6月はなるべくマメに更新するように努力します。(´∀`;A







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事