全体表示

[ リスト ]

 
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
本年のこのてきとうなブログをよろしくお願いいたします〜・・・。
 
みなさまもよい年末年始をすごしましたでしょうか?
食べ過ぎ飲みすぎで体調崩さないように!
 
 
記事タイトルは語呂合わせで順番違ってます〜(^^
では順番に!
 
 
イメージ 1
 
 
 
我が家の大みそか、年越しそばは、
 
前の日に釣ったアイナメのてんぷらそば〜♪
めっちゃうまかったっす〜
まあ、お刺身にころも付けてあげてるんですから
美味いですよね〜(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
元日〜
 
仙台東照宮へ初詣〜
9:00頃行ったらちょうどすいてるときで
すんなり参拝〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参道もすいてる〜♪                     夜中はいっぱいだったんでしょうね〜           
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も小銭ですから(^^   お願いはしてもね〜
去年1年何事もなく過ごせました、とお礼を言ってきました
神様だってね〜そりゃ〜賽銭多い人から順番にしないと、苦情きますよね〜(笑
ま、私の小銭では順番は回ってこないでしょう(^^         やっと46年生まれが消えた〜!           
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
2日〜
 
カブ初乗り〜♪
南海部品の初売りに行ってみました〜
前の夜雪降って朝は結構積ってたし、
箱根駅伝だし、
午後から〜
 
 
 
 
 
 
 
ここも朝はにぎわってたんでしょうね〜          
2014円セールはなかなかほしいものなかったんですが・・・
2014円引きセールで・・・                 買っちゃいました(^^ 
                                ちょっと近所に買い物行くのにいいんでしょね〜半ヘル
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もカブには活躍してもらいましょう♪
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
3日〜
 
初釣り〜
前回のアイナメポイント・・・
この日はさっぱり・・・
途中でいつもの場所へ移動〜
 
 
 
 
 
 
 
しばらくしたら、黒NEWカブさん登場〜
そういえば、写真撮り忘れましたよ〜(^^ スイマセン
私ぜんぜん気付かない竿も、これ来てますよ〜、とあげたらカレイが〜・・・さすがベテラン!
自転車で酒田までクロダイ釣りに行っちゃう方ですからね〜スゴイ!
ま、今はNEW黒カブ110がほとんどだそうすが(^^
 
ながながとお付き合いいただきありがとうございます〜
またよろしくお願いします〜
 
 
イメージ 11
 
2014、初釣果〜
 
カレイ   2匹
ハゼ    5匹
ちびチヌ  1匹   まあまあですね♪
 
この大きいほうのカレイ!
前も釣ったんですが、まつかわカレイという
高級魚かと思ったら・・・・
ヌマカレイというらしいです・・・ガッカリ(^^
でもめっちゃ美味いんですよ〜♪
 
 
 
 
 
今回はやはりころもつけて揚げて〜           み〜んな天ぷら〜♪
                                  ハゼとカレイの天丼、美味しかったです〜(^^
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
4日〜
 
この日は年末からつづく大掃除・・・
というか、部屋のレイアウト変更〜
 
片づけしてたらこの前記事にした
四国1番のお札と
88番のお守りが!出てきました〜(^^
なつかし〜
 
 
 
 
ま、ほんとはどんと焼きで焼くものなんでしょうけど、
もはや記念品ですね〜(^^
大事にとっておきましょう!
いつかランニングで88か所めぐりたいですね〜♪
 
 
この日の夜、高校時代からの友人たちが新年会をしてたそうで電話をくれました〜。
けっこう集まってたようで、中には10年以上ぶりの友人も・・・
 
高校の卒業式の写真〜(^^                友人の結婚式の時〜
↓私もこの中に・・・(笑
イメージ 23
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私ぜ〜んぜん顔出してないのに、ありがたいですね〜
わたしのようにのんきに生きてるのは・・・いないようです・・・みんな優秀!
貫禄付いてるんでしょうね〜(^^
今度余っくり帰れた時は必ず連絡します!
今年も頑張って行きましょう!ありがとう〜!
腹にも貫禄付きすぎてるのは、ランニングしましょうね〜(^^
 
 
 
 
 
 と、いうことで
イメージ 15
 
 
今日、5日〜
嫁さんも仕事行きました〜
 
 
私は!
新春ハーフマラソン大会〜
参加は私だけですけど・・・
 
箱根駅伝見て、影響されまくり〜・・・
1秒を削り出しに行きましょう(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
14:04 スタート〜                      今日もストップウォッチでネットタイム計測
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5km〜                             10km〜
26分、いつも通りですね〜                 54分、この前と全く同じ???
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとはまた気合いで走ったんですが・・・
途中でびみょ〜の右足ふくらはぎに違和感が・・・
同じペースで慎重に・・・
 
ゴ〜ル!21km〜
16:06 総時間、2時間2分                 ネットタイム1時間54分でした〜
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあまあの2014年スタートですかね〜
1秒を削り出すには、100年早かったです・・・(笑
 
出かけない正月って暇ですよね〜(^^
なもんで、ちょいちょい走ってました〜、食ったぶんは走って燃やす!
12/29 21km
12/31 10km
1/1   10km
1/2     10km
1/5   21km  トータル、72km〜   いや〜ランニングは暇つぶしにもなっていいですよ〜!
 
イメージ 22
 
 
 
ということで、
けっこう食って飲んでしましたが、
 
正月太りなし〜ヤッター♪
 
今年も走りますよ〜!
レースデビューが待ちどうしい(^^
 
 
 
 
 
今年の目標は
5/11 仙台ハーフで、1時間39分!
秋のどっかの大会で、1時間29分!  としますかね〜・・・目標は高く!(^^
 
 
 
 
と、こんな何事もない正月休みも本日で終了〜〜〜(泣
みなさまも、楽しくすごされたでしょうか?
たいてい明日からお仕事ですよね〜・・・頑張って休みボケから脱出しましょう!
 
 
それでは、
今年も、みなさまにとっていい年になりますように!
今年も、よろしくお願いいたします〜!
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

こんばんは。
お疲れ様でした。
年末年始と素晴らしい時を過ごされましたね。
私も見習って頑張ります。
まずは近所を走ってみようと思います。

2014/1/5(日) 午後 8:27 Kimuchi 返信する

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜

なんか…正統派のお正月って感じで
素晴らしいですね(´∀`*)
私は年越しそばすら食べてません
初詣もまだ…(ノ∀`)タハー

仙台南海の初売りって
かなりの早朝ですね
行ってみたい…!!

2014/1/5(日) 午後 11:31 マルコメ 返信する

顔アイコン

明けましておめでとうございます♪

安いとはいえ、ハーフメット使う〜?
ポケロケは余計な物買いそうなので今年は広告すら見ませんでした!!

今日はテニスの初打ちしてきました!
去年足の怪我などでほとんどやれなかったので
10分の乱打で足が止まりました!! ヤ・ヤバイ・・・

2014/1/5(日) 午後 11:58 [ ポケットロケット ] 返信する

顔アイコン

>kimuchiさん

あけましておめでとうございます
ケチケチ正月もなかなか楽しめましたよ〜(^^
お〜走りますか!
最初はゆっくり始めてくださいね〜
私も飛ばしすぎて大変な目に会いましたから(笑
今年もどこかでお会いできるのを楽しみにしております♪

2014/1/6(月) 午前 7:24 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

>マルコメさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします〜

はい!時間あり余っていたので、正月行事は逃さずすごしました〜
初詣、もうどこもすいてますよ〜、残りものには福もありますしね(^^
南海部品は朝6時くらいかららしいんですよね〜
私も行ってみたいんですが、なかなかね〜(笑

今年も楽しく走りましょう♪
早くあったかくなりませんかね〜(^^

2014/1/6(月) 午前 7:31 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

>ポケロケさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜

あはは〜インチキバイク乗りの私は、ハーフメットも使いますよ〜
(^^
結構便利♪

お、10分!
こりゃ〜ランニング始めないとダメですね〜(笑
雪が溶けたら走りますか!足で(^^

2014/1/6(月) 午前 7:36 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m。
今年もお会いできるのを楽しみにしています♪。
今日から仕事始めです。今年一年頑張って働きます!。 削除

2014/1/6(月) 午前 8:50 [ 千葉の千太郎 ] 返信する

顔アイコン

お正月休みもアクティブですね〜、普段より動いているのでは?見習いたいです。
2日の南海部品の初売り、帰りがけに玄関先にKUWAさんのカブを発見しましたが、家族をアウトレットに待たせていたので捜索はできませんでした。(^^)
今年もよろしくお願い致します。

2014/1/6(月) 午後 0:58 [ fjt ] 返信する

顔アイコン

あけましてオメデトウございます(^^)/。

冬のハゼは大きいですね〜(^^)、行こう行こうとは思ってるんですが中々・・・^_^;。

私は年末の疲れのせいか近所をウロウロしただけで休みは終わってしまいました(T_T)。

2014/1/6(月) 午後 5:47 [ jun ] 返信する

顔アイコン

>千葉の千太郎さん

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします〜!
今年も関東行きたいですね〜
お会いできるのを楽しみにしております〜♪

2014/1/6(月) 午後 6:38 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

>fjtさん

あけましておめでとうございます!
お〜そうでしたか!
私も店内うろうろしてたんですけど、気がつきませんでした〜スミマセン
年末年始はランニング強化ウィークになってしまいました〜(^^
ちょっとやりすぎましたね・・・(汗
今年もよろしくお願いします〜!

2014/1/6(月) 午後 6:46 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

>junさん

あけましておめでとうございます〜

今年は寒くても結構釣れますよ!
お刺身釣りに来てくださいね〜(^^

私も半径15km以内で1週間過ごしました・・・
一番遠いのが仙台港・・・(笑

今年もよろしくお願いします〜!

2014/1/6(月) 午後 6:49 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

お晩でございます。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
東照宮は、久しくお邪魔しておりませんでしたが、あまり変化は無い様子ですね。
今年も、ジワジワとカブで遠乗りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。 削除

2014/1/7(火) 午後 10:38 [ 百豚 ] 返信する

顔アイコン

>百豚さん

あけましておめでとうございます
東照宮は震災の修理もほぼ終わり元通りの姿になりましたよ
早くあったかくなって遠出したいですね〜(^^
こちらこそよろしくお願いいたします!

2014/1/8(水) 午前 7:06 [ KUWA ] 返信する

顔アイコン

遅くなりましたが、ことしもよろしくです〜。
なかなか充実したお正月ですね〜♪
あの釣果はどの程度でつれるんでしょ??
豪華な夕食になりますね〜♪

2014/1/8(水) 午後 4:48 [ ダン ] 返信する

顔アイコン

>おくさん

お忙しいのにわざわざありがとうございます〜(^^
釣りは、いつも300円のイソメたちで、だいたい3〜4時間くらいですかね〜
このくらい釣れたら、大満足です〜♪
釣った魚は美味しいですよね〜(^^
ついでに自分の手も2か所ほどさばかれましたけど・・・流血〜!

今年も福島おじゃましますので、よろしくお願いします〜!

2014/1/8(水) 午後 6:50 [ KUWA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事