全体表示

[ リスト ]

献血、29回目

 
暑いですね〜
盆休み前の忙しい時期になってきました・・・
 
 
私はあいかわらず、部活に夢中・・・
 
イメージ 1
 
 
 
これは先週の日曜日。
45分の壁はきびいしいですね〜
 
なんせ暑いんで、尋常でない量の汗かきますよ〜
(^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
今日は、午前中に予約してた歯医者行って、
昼の一番暑いときに21km走〜
 
2時間4分・・・
15kmくらいまで無給水で走ってたら・・・
汗も出なくなって・・・危険です・・・(^^
あわてて自販機でスポーツドリンク買って給水。
いや〜暑い中では練習でも2時間切るの
たいへんだ〜。
どM度満点の21km走でした(笑
 
 
 
 
で、夕方暇だったんで
 
 
足もけっこう疲れてたんでスペイシーで
エレベーター乗って〜                   仙台一番町献血ルーム〜♪
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
走ったあとなんで、ただジュース飲みまくりました(^^
 
イメージ 5
 
 
 
方式が変わってて、
手首に付けた、バーコードで管理!
 
本人確認も指先でピッてやる
生体認証っていうんですかね?そんなやつに
なってました〜。
 
 
 
 
 
 
 
検査採血で、白血球が多いけどなんかケガしたりしてますか? って
外傷や湿疹などがあるとそれを治そうと白血球が増えるそうですよ。
たった今21km走ってきました・・・とは言えないんで・・・なんもないっすよ〜・・・って(^^
 
 
イメージ 11
 
 
 
走って2時間後くらい・・・
ちょっと心配だった血圧も
正常〜・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際400cc抜いてもなんでもなかったです〜・・・どんだけ血の気が多いんだ・・・(汗
 
となりで若くて細〜い女性が、体重不足で断られてました・・・
女性の方は気をつけてくださいね〜
前にも書きましたが、嫁さんも献血後に倒れて危うく輸血させそうになってましたんで・・・アハハ〜
 
 
終わったあとは
タダおやつ〜♪ 最後はアイスも〜♪         苦節20数年・・・やっと29回だ〜!
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
30回目はなんかもらえるんですよ〜!♪
全血は、間隔が12週、年間3回と決まってるんですね〜
次回は10月、たのしみです〜
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
さて先週には、こんなものが♪
 
 
大玉村体育協会からの封筒〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中身はもちろん                      前の記事ちょっと見にくかったんで
あだたら健康マラソン参加費振込用紙〜       あだたらカブの会の雄姿〜(^^
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交通安全協会や赤十字と並んでますよ〜!
ご活躍を楽しみにしております〜♪
私も10kmの部、参加費振込み、エントリー完了しました〜♪
 
 
 
 
みなさまも楽しい週末になりましたか〜
この先も暑そうですので、熱中症にはご注意くださいね〜
 
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事