つるつるのブログ

Hpi baja 1/5のラジコン始めました。

錆取りB-9

仕事帰りに工場よって今日も作業しました。


次、リア部分を剥離しようと思ってたんですが家に忘れてきてしまいまして、(^^;


錆取りに変更

イメージ 1




淡々とサンドペーパーでみがくも

イメージ 2

イメージ 3


昨日の剥離の方がスムーズに進んだかのような…いや、間違いなく進んでた。


想像以上に厄介(^o^;)半分も終わらんかった。

イメージ 4



いやでもね。こんな作業もここの工場でやってると雰囲気良くていいんですよ。

ずっと洋楽かかってるし、べったり座ってのんびりやってると心地良いっていうか。

こういうの憧れます。

この記事に

開く コメント(0)

リフレッシュB-9

B−9もあちこち傷と錆が目だってきたのでリフレッシュします。

イメージ 1


前にボディーパネルをサンドペーパーだけでおとして時間かかったんで、

今回はスケルトンってやつを使ってウレタン塗装を落としました。

イメージ 2



凄い勢いで剥離していきます!
途中、腕に液体ついてしまい痛いのなんの、蜂に刺された様な痛みあります。



で、あっと言う間に!

イメージ 3



嘘です。

ここまで3時間くらいかな、(^^;

隅の方なんかは落としにくくて塗ってはワイヤーブラシの繰り返し、大変さが良く分かりました。


しかし、ここまで錆てたなんて思いもしんかった。( ̄▽ ̄;)

イメージ 4

イメージ 5


ペーパーで錆おとして…色どおしよっかな♪

この記事に

開く コメント(0)

走行会動画

4月30日の動画です。

今回は現地での雰囲気を楽しめる感じに、あえて編集少なめにしてみました。

https://www.youtube.com/embed/6THLA5-mr_I

この記事に

開く コメント(2)

年に何度かやる走行会。

遠方から来てくださる方達もいるので盛り上がります!

今回のメンバーは、naokiさん、FREEDOMさん、nさん、私の4人です。富山のTさんが久しぶりに来れそうだったのですが都合が悪くなりお逢いする事できませんでした。次回リベンジして下さい。(^^)/


さて、
今日は朝からピーカンで安心してたのも束の間、強風で砂嵐(*_*)

建物の影で準備して

DB-16ss

イメージ 3

2台並ぶ現場にいられるのが幸せです。

まずはパチリ!

イメージ 1

イメージ 2



一台足りない!?

ちょっと後にFREEDOMさんが現着、

私的に念願の、

イメージ 4

SC-2とDB-15ssのシングルシーターバギーのツーショット(^^)


砂嵐のなか朝から夕方までトラブルをのりきって皆走りきることが出来ました!



そんな中強引にバーベキューもしたり、

イメージ 5


今回興味もってけっこう何人も見にきて声かけてくれたりしてちょっと嬉しい出来事もあったし、




お約束の、走行画像は後日アップしますね。


盛り上げてくれた、naokiさん、FREEDOMさん遠いとこありがとうございました。
また参加して下さい(^^)/

イメージ 6


久々に楽しかった。

この記事に

開く コメント(2)

クラッチ交換

以前購入したラウターのクラッチをつけるにあたり調整する為の穴を開けるのでクラッチケースを外します。

イメージ 1

この状態で思ったんですが、締め付けたクラッチ外す時は幾つかある穴使ってひねって外すのかな?それしか思いつかない…

明日仕事帰りにサクッと空けてきます。(^^)

それと、これも以前購入したままだったので付けましょう。

イメージ 2



砂場はまだまだ汚くて残念な状態、気持ちよく走らせられるのはいつになるやら、

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事