「くろご式 慣用句辞典」の更新履歴

しばらく投稿していませんが、冬眠中というわけではありませんよ

全体表示

[ リスト ]

旬菜居酒屋『游えつ』(自治医大)


昨晩は、北風(日光おろし)吹きすさぶ中、
旬菜居酒屋『游えつ』さんに、歩きで行ってきました。

ビルのオーナーさんと知り合いでしたので、
一度は行っておかないとなと話していたお店です。
イメージ 1

実は、ちょっと見高そうなので、ちょっと敬遠していたのです。
(思ったほど高くなくて、ほっとしました。)
イメージ 2

店長は、見るからにまだ若そうですが、
渋谷辺りで修行していたとかで、料理の腕はなかなかのものでした。

◆焼酎のボトル。突き出しは、蒟蒻・鶏肉・南瓜(good!)。そして、シーザーサラダ。
イメージ 3

◆つくね。        ↓オススメです。
イメージ 4

◆ふんわりの出汁巻き卵(美味!)と、鳥取産地鶏の塩焼き。
イメージ 5


店内も掃除が行き届いていて清潔。
(トイレもキレイでした)
店長は口下手なのかと思ってましたが、
どうやら「人見知り」だったみたい。
帰り際に話したら、結構よく喋ってくれました。

…例によって、ボトルは飲みきってしまったので、
次回は、日本酒なども試してみようかと考えています。

ついでに、オマケ情報。
今日見付けた店長のブログ。(そんなこともやってたのね。)
→ http://yuuetu.seesaa.net/

◆お店の情報
【旬彩和食 游えつ】
住所: 下野市医大前3-7-4  TEL: 0285-44-2326
営業時間: 17:30〜00:00   定休日: 日曜日
駐車場: 10台  席 数: 50席

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ううう、この寒いおりには、焼酎はお湯割りで・・・・

2008/2/24(日) 午後 5:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

∴コロパパさん、寒そうな画像でごめんなさい。
妻が、お湯割りは苦手と言うものですから。。。

2008/2/24(日) 午後 5:20 くろご 返信する

きゃぁ♪出汁巻き卵♡だいすきです!!
お料理に自信がなきゃ出せない一品ですよね。^^
つくねも、シッカリした感じで。。。美味しそうです♪
焼酎1本あけちゃうなんて。。。くろごさま☆おつよいんですね。^^

2008/2/25(月) 午後 9:06 crystalline 返信する

顔アイコン

∴あきのさん、私(と妻)は、「のんべ」なのです。
出汁巻き卵は、適当な塩味。
つくねは、特製のたれに山椒。…どっちも美味でした。

2008/2/26(火) 午後 6:10 くろご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事