「くろご式 慣用句辞典」の更新履歴

しばらく投稿していませんが、冬眠中というわけではありませんよ

全体表示

[ リスト ]

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ/歯周ケアハブラシ


モラタメで歯磨きが当たりました。

歯医者通いがひと段落して、
歯石を削った後なので、
ちょっと真面目に歯磨きに取り組んでいるところでした。


イメージ 1

◆液体ハミガキというのは、初めてです。
 効くのかな?

 「緑茶ミント」のさっぱりとした味です。

 <磨き方>
 適量約10ml(キャップ半分程度)を口に含み、
 20秒ほどクチュクチュした後、ブラッシング。

 歯周ポケットの掃除を意識して、丹念にブラッシングします。

 …翌朝のネバツキ感のなさから、どうやら、効いているみたいです。

◆歯磨きにはそこそこ良いブラシを使うべきだということが、
 やっと分かってきたくろごでありました。

 歯周ポケットの深さを戻すのは難しいので、
 せめて、これ以上深くならないで済むよう
 気をつけるつもりです。

この記事に

閉じる コメント(6)

年とるかと、虫歯より歯茎が気になりますよね〜(´Д` )

2012/5/27(日) 午後 4:19 takeppe 返信する

顔アイコン

液体だけで全部おっけー!
というオーラルケア品が早く出来ないかなあ・・!

2012/5/30(水) 午前 0:21 [ ●●● ] 返信する

顔アイコン

僕は歯医者のよさを再確認中。定期的に行くべきなんだなぁと。

2012/6/2(土) 午後 9:55 あくあ 返信する

顔アイコン

∴takeppeさん。
ふた月ほど歯医者に通いましたが、
虫歯予備歯が、まだ2つ残っています。いやはや。

2012/6/17(日) 午後 9:19 くろご 返信する

顔アイコン

∴●●●さん。
やっぱりブラッシングは必要ですね。
歯茎もケアしとかないと!

2012/6/17(日) 午後 9:19 くろご 返信する

顔アイコン

∴あくあさん。
歯医者は定期的に行っといた方がいいんですよね。
分かってはいるんですねけどね。

2012/6/17(日) 午後 9:21 くろご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事