知ちゃん的日常

とある女の、ぐうたら公開日記みたいなものです(^ ^;)

全体表示

[ リスト ]

飲んじゃうよね〜

昨日、一昨日と風が強かったので、かろうじて残っていた桜の花も見事に全部散ってしまいました
イメージ 1
イメージ 2

こんなに満開だったのが遠い昔のよう

あ、でもまだ枝垂桜は少しだけ残ってるかな?

特にここ数日は毎日夏日だったしね
イメージ 3
イメージ 4
たった1週間で満開の淡いピンクの桜から、鮮やかな新緑のモミジに景色が一変

とにかくモミジとケヤキの蛍光黄緑の若葉が綺麗

イメージ 5
イメージ 6
神田川の桜も一気に散って花びらは全く無くなってしまい、葉桜ですらないの

さて、話は変わりまして、先週末の土曜日

イメージ 7
イメージ 8
まだこうして葉桜が残っていた4月15日、大型ワンコのお花見飲み会に誘われて昼間少し参加してきました

本当はラムダ君も連れて行きたかったのですが・・・
イメージ 9
イメージ 10

場所が少し遠かったのと、暑さのせいでラムダ君はお留守番

酒飲みの飼い主だけ参加させてもらいました

二時過ぎに到着

イメージ 11
イメージ 12
するとすでに大盛り上がりの会場

コーギーもいましたが、ゴールデンレトリーバーやらセッターやらドーベルマンやら大型ワンコがワサワサいっぱい 
イメージ 13
イメージ 14
みんなお利口で良い子たちばかりだ

普段仲良しのマイリーやらモモちゃんやらノンちゃんもいましたが、知らない子も沢山

みんな大きいなぁ

いくらラムダくんが大型シェルティでも、やっぱり並ぶと小さく見えるね                         
                                これは普段の様子
焼肉やらケバブサンドなどおつまみに
ビールガーっと飲んで帰宅しました(本当は長居したかったのですが、ラムダ君お留守番だったので・・・)

次回は是非ラムダ君も一緒に、もっと盛り上がりたいと思います(皆様お疲れ様でした!!ご馳走様でっす)
イメージ 15
イメージ 16

すぐ近くにある大宮八幡では、桜の季節に桜まつりなる夕方のライトアップイベントを行っておりました

これにはラムダ君連れて行ってみてたの
イメージ 17
イメージ 18
しかし、若干時間が早すぎて、まだまだ明るい参道

う〜ん、随分と陽が伸びたのね

夜桜見物には時間がありすぎた

イメージ 19
イメージ 20
ワンコは抱っこでなければ境内に入れない為、手水場にて暫し待機していただくことに・・・

ラムダ君、すぐだから待っててね


イメージ 21
イメージ 22
お参りして、すぐに戻ってくるからね、ちょっとだけ待ってておくれ

元旦と2日にお参りに来た時以来の大宮八幡(好きだからついつい )(今更かっ

イメージ 23
イメージ 24
お正月と違い、桜まつりでは厳かな雰囲気で、出店などは出ていませんでしたが、甘酒やお菓子は販売していました

甘酒苦手なので買いませんでしたけど
イメージ 25
イメージ 26

なんだかジャズっぽい雅楽が流れていて、灯篭の灯り出した境内は雰囲気があって素敵でした

でも桜がない・・・


イメージ 27
あれ〜?

ライトアップされた夜桜が綺麗って聞いてたのに・・・

調べてみたところ、自宅とは真反対に抜ける桜の道を、この時期だけライトアップして開放していたらしい

帰りに真っ暗になった見知らぬ住宅街では迷うに違いない・・・・ということで、今年は八幡神社の夜桜ライトアップ見学は断念

甘酒じゃなく日本酒売ってたら、私絶対買って花見(?)酒してたなぁ(笑)

来年は夜桜見物のお散歩が出来るといいね、ラムダ君☆


            にほんブログ村に参加しています、宜しければクリックをお願いいたします
                                  ↓
                      https://www.blogmura.com/ranking.html


























































































































この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事