知ちゃん的日常

とある女の、ぐうたら公開日記みたいなものです(^ ^;)

全体表示

[ リスト ]

おはようございます

4月26日、水曜日、曇り 

先代犬の弟君、MRくんの命日が近づいてきました(彼らしく逝きました

MRくんは2年前お散歩中に、カートの上で静かに、ひっそりと眠るように亡くなりました

15歳でした

大往生だったと、大好きなお散歩中に発作でも事故でもなく、老衰で逝ってしまえるなんて幸せな事なんだと思う反面、やっぱり今でも思い出すと泣けてきます

2年近く経ってもやっぱり家族は家族なんだなぁ、本当に大切な思い出なんだなぁと実感(最期まできちんと見届けなくちゃイメージ 1

今朝の都内は曇っていますが、2年前は暑い1日だったのを覚えています(最期の時までしっかり、ベッタリ

あれからペットロスで1年苦しみ、毎日地獄のような日々を過ごしましたが、今は保護犬ラムダ君を引き取って、私のメンタルもだいぶ落ち着きました

大好きだったお兄ちゃんワンコのランサー君を追う様に逝ってしまったMRくん、君は保護鳥オカメインコのトモリンくんとも仲良しだったね         
イメージ 2
15年分の思い出がいっぱいあるのに、やっぱり傍にいない寂しさは消えないなんてね

最期まできちんと面倒をみたつもりでもいまだに後悔もあります

・・・もっとこうすればよかった、ああすればよかった、○○にも一緒に行きたかった、××も食べさせてあげたかった、次から次に浮かんでくるのは、命日が近いせいかな

2年という歳月が、毎日泣いていた寂しさを和らげてはくれましたが・・・やっぱりふとした拍子に思い出すと泣けてきますね

イメージ 3
可愛くて、元気で、無邪気で、天真爛漫で、身体が大きく運動神経も抜群なのに気が小さくて、お兄ちゃんのランサー君の傍にいつもベッタリと張り付いていたMRくん

ずっと忘れないからね 

天国からランサー君と一緒にラムダくんのこと見守っていてねっ

・・・なんて、ちょっと朝から感傷的になってしまいましたが、今日も笑顔を忘れずに明るく過ごしていきましょう

ランサー君、MR君、今でも、これからも、変わらずにずっとずっと大好きだよ!!!!!



         にほんブログ村に参加しています、宜しければクリックをお願いいたします
                               ↓
                   https://www.blogmura.com/ranking.html















この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事