知ちゃん的日常

とある女の、ぐうたら公開日記みたいなものです(^ ^;)

全体表示

[ リスト ]

久々ね

ここ最近都内は、本当に梅雨らしくない梅雨が続いております

まぁ毎日雨でジトジト蒸し暑いよりは、時々びっくりするほど肌寒い日があっても湿度が低くてカラッとした晴れの方がワンコたちにとっては嬉しいんでしょうね

さてずっとサボっていたワンコお写真の更新を、久々にしようかな(笑)

イメージ 1
イメージ 2
この前久々に会ったシェルティー仲間のクーダー君がサマーカットされていて赤ちゃんのようになっていた・・・(笑)

ラムダ君は保護犬なので赤ちゃんの頃がどんなだったかわかりませんが、先代の子たちのパピー時期はこんな風に丸々してたなぁ
イメージ 3
イメージ 4

ミニミニサイズのクーダー君と並ぶと、ラムダくんの巨大さがよくわかる

とても同じ犬種とは思えないこの違い


イメージ 5
イメージ 6
まぁ特にクーダー君は女の子っぽいお顔立ちだしね

ラムダ君はマズルが太くてしっかりとしたお顔立ちで、あまりシェルティーっぽくないかも

イメージ 7
イメージ 8
それでも我が家にやって来てからあと半月ほどで約1年・・・随分と社交的になったよね

お友達いっぱい出来たもんね

すっかり都会っ子だ!!
イメージ 9
イメージ 10

社交的に・・・なって・・・る・・・よ、ね!?(笑)

ラムダ君は相変わらず他のワンコ友達よりも飼い主が一番好きという甘えん坊っぷり、でもそれがカワイイのよ 
イメージ 11
イメージ 12

同じ甘えん坊でも、人間もワンコも大好きなモネちゃんは、飼い主さん以外にもこの無防備なポーズ

ああ、女の子なのに、そんな大胆なポーズ・・・
イメージ 13
イメージ 14

以前のラムダ君は私が他の子を構っていても我関せず、みたいな感じだったのですが、最近は違うの!!

ヤキモチ妬く様になってきたのっ!!イメージ 15
イメージ 16

私が他のワンコ撫でてたりすると、間にグイグイ割り込んできたりするのっ!!

イヤ〜ン、可愛いい〜〜〜〜〜
っ 

イメージ 17
イメージ 18
春には狂犬病の注射も8種混合ワクチンの接種も済ませたしね

病院でも毎回とってもいい子のラムダくん

注射も体温検査もへっちゃらで本当にいい子
イメージ 19
イメージ 20

我が家に来た時には15㎏だった体重も、先生と相談して17㎏まで増やそうという事になり、一時期増えすぎて17.5㎏になりましたが、今は16.5㎏・・・

イメージ 21
イメージ 22
この0.5㎏の調節が非常に難しい・・・

シャンプーは4日ごとに行っているため、心配していた皮膚疾患も落ち着いており、昨年末からステロイド剤は飲んでないの
イメージ 23
イメージ 24

脂漏症もアレルギーも落ち着いており、ラムダくん元気いっぱい

血液検査も問題なかったし、良かったね

何とか無事に1
年目を迎えられイメージ 25そうイメージ 26

さてここからルークパパさんが撮ってくれたラムダくんのお写真です

本当にいつもいつもきれいに撮ってくれてありがたい

なかなか自分で連れてると、お写真撮る回数って減ってくからね(笑)


イメージ 27
イメージ 28

イメージ 29
イメージ 30
色んな季節を一緒に過ごすって嬉しいね

ラムダ君を引き取って本当に良かった

先代ワンコたちが立て続けに逝ってしまいどん底のボロボロ状態だった私の救世主だよ

本当に有難うね

これからも長生きしてずっと一緒にいようね
イメージ 31

お友達ワンコも沢山作っていこう☆

イメージ 32
毎日たくさん食べて、いっぱい遊んで、一緒にもっともっと健康になっていこうね、ラムダくん

ルークパパさん、カワイイお写真を有難うございます、ありがたく使わせていただきました〜 



            にほんブログ村に参加しています、宜しければクリックをお願いいたします
                                   ↓
                  https://www.blogmura.com/ranking.html


































































































































































































サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事