知ちゃん的日常

とある女の、ぐうたら公開日記みたいなものです(^ ^;)

全体表示

[ リスト ]

お祭り最終日

今日も雨で寒いですが、先月行われた大宮八幡神社での秋祭りの様子をUPしましょう
イメージ 1
イメージ 2

先月の3連休も16日は曇りで午後から雨、17日は台風の様に激しい雨降りの日曜日でした

最終日だった18日の月曜日はやっと晴れて夏日になったのね
イメージ 3
イメージ 4
16日の土曜日は横田基地の日米友好祭に行っていた私とTロさん(朝から晩まで楽しめちゃった♡ )ですが、18日はY子さんも加わった3人で秋の大祭に行きました
イメージ 5
イメージ 6

ワンコ仲間の我々ですが、あまりの暑さにそれぞれの愛犬をこのお祭りに連れて行くことを断念

私だけオカメインコのシラトリさんをお供に参加

私の愛犬、シェルティーのラムダくん、Tロさんのとこの柴犬、ウメちゃん、Y子さんのところのゴールデンレトリーバーのマイリーちゃんはおうちでお留守番〜

前日が激しい雨だったせいで、屋台も予定されていた数の半分ほど・・・本当は120店舗の露天商が軒を並べて、とても活気のあるお祭りなのですが、この日は人もお店も少なかったのね

まぁ境内も折れた枝や落ちた葉が散乱していて、本当に連休中日は大荒れのお天気だったのがよくわかりました
イメージ 7
イメージ 8

私とY子さんの目的は秋田の地ビールとご当地グルメだったのですが、残念ながら出展されておりませんでした

とりあえずビールといきたかったのですが、一応参拝も済ませなきゃ、とシラトリさんも一緒にお参り

二礼、二拍手、一礼でお参りをしていると、アメリカ育ちのTロさんの拍手が・・・っ!?

顔の下や胸の前で拝むように拍手するはずのところを、お腹のあたりで上下に手を叩いている

お参りの正しいやり方を知らなかったらしい

そ、それじゃあ何かショーを見たりした時の拍手だってば!!! 

そんな罰当たり(?)な参拝を終えた我々は、目的の飲み会に突入〜 
イメージ 9
イメージ 10

地ビールはなかったけど、生ビールは出てたので 

暑いからビールがすすむ〜っ、
午前中から飲むアルコール最高!!
イメージ 11
イメージ 12

おつまみに広島焼や焼き鳥、焼き牛串、焼き豚串などを購入し、私とY子さんはビールで乾杯

お酒の飲めないTロさんはスポーツドリンク

イメージ 13
イメージ 14
ビールが本当に美味しくて、更にグイグイ

途中おつまみも色々と追加

モツ煮込みやら、別のお店の焼鳥やら、ビールもお代わりしまくり
イメージ 15
5杯ほど飲んで、すっかりいい気分で満足した知美さん

〆は大好きなあんず飴 

当たりが出たので2本GET

なので1本はTロさんにおすそ分け

ワンコは連れていけなかったけど、楽しくて美味しい連休最終日を過ごすことが出来ました

ご馳走様でした〜


            にほんブログ村に参加しています、宜しければクリックをお願いいたします
                                 ↓
                    https://www.blogmura.com/ranking.html




















































この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事