全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

オーストラリアを見ました。バズラーマン監督、ニコールキッドマン、ヒュージャックマンほか。

故郷のオーストラリアでサラがロンドンから移住しあらたな経験から人生で本当の価値ある大切なものに気づく。乾ききった砂漠のような土地が雨期にはエデンの園のように潤う様やミステリアスで想像もつかないスケールのオーストラリアが人を変身させる素晴らしいパワーをもたらす。
イギリス貴族のサラが、夫の仕事がはかどらないのでオーストラリアに行くとアボリジニのキングジョージに殺されたと知らされ自分の牛を確保し会社を存続させるため四苦八苦。そこでドローヴァーというワイルドなカウボーイとアボリジニの血がながれてる子供ナラと出会う。それが彼女の運命を変える出来事だった。

サラのオーストラリアでの話はたぶんフィクションだと思うが波乱に満ちた人生に釘付けになるほどはまり最後は感動しました。
作品のなかに愛や平和や差別へのメッセージが強く、差別的要素が強いから見ないのか興行がよくないのは寂しい。
オバマに変わりチェンジなのでこの映画の主人公のようにすべての人種が平和に暮らせたらと映画を見終えた感想です。
日本のダーウィンの空爆は事実かも。しかし上陸はしてないと思う。
キッドマンとジャックマンもグッドな配役。
日本も戦争でひどいシーンがあって当然だし。ぼくは、それより見終えてすっきりして感動を与える作品を見たい。オーストラリアの景色もいいしけっして悪い作品ではない。
評価BBです。なつかしいオーバーザレインボーのガーランドが映り時代を感じた。
バズラーマンは、きれいでロマンチックな作品がうまいので次も期待してます。
あっと言う間の2時間45分でした。
2月28日よりTOHOシネマズスカラ座ほか東宝系公開。 【松井】



*最近の予告編には日本兵上陸シーンがカットされているんですね。

閉じる コメント(8)

日本兵上陸シーン!があるのですか?
キッドマンとジャックマンは良さそうですね!
僕も作品の質と興行が比例しなくて、寂しくなるときがあります。
ジャックマンは「X-MEN ORIGINS: WOLVERINE 」が楽しみです!

2009/2/7(土) 午前 2:33 326

顔アイコン

初期のトレイラーやこちらの劇場で流れていたものには1ショットだけ登場していました。ダーウィン空爆は事実ですが、上陸したというのは聞いたことがありません。本作でなぜか登場します。

この二人の共演というのは大変魅力的なのですが、残念ながら脚本や上映時間が長すぎるというマイナス点があります。
ウルヴリンのスピンオフは間もなくですね。

2009/2/7(土) 午前 5:49 tomomithenet

顔アイコン

ニコール・キッドマンはオーストラリアで育った様ですが、故郷のオーストラリアへイギリスからの移民の役は心情的に複雑だったのかな〜?などと思ってしまいました^^;この映画期待します♪

2009/2/7(土) 午前 11:56 そらちょこまま

顔アイコン

彼女はハワイ生まれオーストラリア育ちで、4歳の時に戻ったというのであまり覚えてはいないでしょうね。
キャストはいいのですが、大河ドラマという感じで観て下さい。

2009/2/7(土) 午後 10:47 tomomithenet

顔アイコン

これと「ベンジャミンバトン〜」を
はしごしたら流石に疲れるだろうなあ。

2009/2/9(月) 午後 8:31 kind

顔アイコン

普段長編2本続けて観てないとちょっとキツいかもしれませんね。

2009/2/9(月) 午後 11:25 tomomithenet

試写会で見てきました!上映時間がかなり長かったのですが、そんなに長さを感じませんでした。ナラとおじいちゃんが、かなり謎で・・・私は「ベンジャミンバトン」の方が好きかなぁ、、、

2009/2/23(月) 午前 10:42 mai*han**3

顔アイコン

もう少し短くまとまればよかったと思いますが、ベンジャミン〜の方が確かに好感度は上かもしれません。

2009/2/23(月) 午後 10:16 tomomithenet

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事