全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリルと、敏腕弁護士のポール・モーガン夫妻は最も成功したマンハッタンのセレブカップル。完璧だと思われていたカップルだが、ポールの浮気が発覚してから、メリルの気持ちは急速に冷めていく。しかしポールは何とか離婚の危機を防ぐためにメリルのご機嫌をとろうとディナーに誘うものの、その帰り道で二人は殺人現場に遭遇してしまった。犯人の顔を見てしまったメリルが襲われたことで、二人は不本意ながらも仕事と全ての持ち物とニューヨークに置いたまま、身分を変えて、FBIの証人保護プログラムによってワイオミングの大田舎へと送られてしまい・・・。

出演はヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン、エリザベス・モス、マイケル・ケリー、ウィルフォード・ブリムリー

賢いはずのメリルが証人保護プログラムというものをちゃんと理解しておらず、勝手に医者の電話を使って居場所を教えるような行為を平然としている辺り、プロの殺し屋に命を狙われているという自覚がまったくないという矛盾がある。
それに彼女が電話を掛けたという話を聞いていたはずの3人が揃ってその点を突っ込まないのも変な話だ。
当然殺し屋に居場所を突き止められるという先の読める展開に。
完璧なセレブカップルというよりは能天気なお馬鹿夫婦。
都会育ちのカップルが、カウボーイの世界でどれだけ対応出来るのかを面白おかしく見せる作品。
パニック障害を抱えるヒュー・グラントの久々の新作。
こちらでの評価はかなり低めだが、期待しすぎなければそこそこ楽しめる作品。

監督・脚本は「ラブソングができるまで」の マーク・ローレンス。日本公開は来年の陽春。


評価:★★☆


マークローレンス監督、ヒューグラント、サラジェシカパーカーほか。

モーガン婦人は、マンハッタンで活躍の不動産のトップセールスウーマン。夫は全米でベスト10人の中に入る凄腕弁護士。
セレブでパーフェクトなカップルに夫の浮気が発覚しその気嫌をとろうとして高級レストランに誘った夫は妻と帰り道に殺人事件と遭遇してしまう。犯人に顔を見られた夫妻は、証人保護プログラムの下に身分を隠しワイオミングへ送られ田舎で二人きり。この夫妻の先はどうなってしまうのか。

相変わらずグラントはヒロインの引き立て役で情けない役ばかり。しかし彼のベストの役もまた恋愛コメディのこのような役なのでしかたないかも。
作品としては面白く笑えるシーンがあった。
だけどモーガン夫妻のささいな喧嘩とすぐに好きになったりと変わった夫婦で考え方もおかしい。
グラント演じるポールが情けなくて頼りなく彼のタレ目の顔がかなり引き立てている。
メリルモーガン役のサラは、セックス&ザシティでブレイク中で今回もよくしゃべるが男まさりなキャリアウーマンを熱演していた。
田舎で二人を世話するクレイとエマ夫妻がとてもすてきなカップルでした。
評価Bです。
3月TOHOシネマズ有楽座ほか公開。 【松井】




閉じる コメント(4)

何となく・・・・私の中のイメージが、今回の役もヒューっぽいです^^;

2009/12/29(火) 午前 8:50 そらちょこまま

顔アイコン

昔は二枚目だったんですよね。あの事件以来すっかり三枚目になってしまいました。

2009/12/29(火) 午前 10:16 tomomithenet

顔アイコン

その事件・・・
どうしても思い出しちゃいます。


モーリスも思い出しちゃいます。

最近、ドラマ「MAD MEN」を見始めました。
エリザベス・モスに注目してます。

2010/1/10(日) 午後 2:56 kind

顔アイコン

ですよね〜。モーリスもですね〜。
あの事件がなければもっと2枚目の役が続いていたかもしれません。

2010/1/11(月) 午前 0:11 tomomithenet

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事