過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

『ゲゲゲの鬼太郎』

イメージ 1

人間と幽霊族のハーフである鬼太郎は悪い妖怪が人間社会で悪さしないよう見守っている。ある日目玉おやじや猫娘たちとのんびり暮らしていた時、人間界の小学生の三浦健太が助けを求める手紙を妖怪ポストへ投函した。健太の住む団地ではテーマパーク建設反対運動をしていたが、不気味な妖怪たちが出現して住民達を怖がらせていた。この手引きをしていたのがねずみ男だった。さらに地下深くに封印されていた「妖怪石」がねずみ男によって盗み出されてしまう。ひょんなことでその石は健太の父の手に。鬼太郎は邪悪な妖怪たちから石を守るため、健太や姉の実花の元へ向かう。

出演はウエンツ瑛士、井上真央、田中麗奈、大泉洋、間寛平、利重剛、橋本さとし、内田流果、YOU、小雪、中村獅童、室井滋、西田敏行、田の中勇(声の出演)

水木しげる原作同名漫画の実写映画化。
原作漫画の鬼太郎に慣れていたせいか、ウエンツの鬼太郎があまりにも美青年過ぎてる気がする。田中の猫娘も可愛すぎ。でも今時の作風としてはこれでいいのかもしれない。それにこれだけ豪華なキャストで妖怪達が観られるのも凄い。原作ほどおどろおどろしくなく、怖さもなく、小さい子供でも観られるソフトでシンプルな内容のホラー作品。
大泉演じるネズミ男だけは原作にかなり近く良かった。当初の製作企画では監督は堤幸彦、鬼太郎は堂本剛が候補に挙がっていたらしい。それもまた観てみたかった。

監督は「犬と私の10の約束」の本木克英。今年夏公開される続編にも続投。2007年4月28日公開作品。


評価:★★☆




開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事