ディズニーとかヴァイオリンとか。

皆さま、いつもありがとうございます\(*´∀`*)/

全体表示

[ リスト ]

若干カミングアウト

思い切って(?)言ってみますが、


実は私、8月頃から水虫にかかっております(T_T)
今でこそ、皮膚科でもらった塗り薬で見た目は全く問題なく、かゆみもなくなりましたが。



感染源は勤務先のスイミングスクールです(/_;)


水虫がコーチたちの職業病だったなんてぇ…!


入ってからしばらくして知ったんですけど、
知ってたら働こうと思わなかったのになぁ。。。




ってくらい、自分が水虫になったことがショックで…


ショックで…


そりゃあもうショックで。。。



始めのうちは、他のコーチたちが水虫の話題してても「へぇ〜大変そうですね〜」と他人事だったんです。


でもしばらくしてからなんだか最近足がかゆいなぁ?って思って。


で、
そういやあの人が「水虫かゆくってかゆくって!」とか言ってたけど…このかゆみ…?(@_@)
まさかね!

信じたくない気持ちが足の指の間を見ることを躊躇わせまして、
かゆみを感じてから10日間放置。


でももし水虫だったら放置していたらもっと大変なことになるんじゃないか!?
とじわじわ怖くなりまして。

ある日、かゆみの元と思われる左足の小指と薬指の間を広げて見てみました…

あ、あ、案の定…
指の間の皮が薄ーくむけて、いました。。。


それから皮膚科に行ったら、
お医者さん、顕微鏡を覗いたまま躊躇うことなく

「うん、水虫は間違いないですね」


「ハイ…」

何食わぬ顔で返事をしながらも、そのとき私の心の中は

ビシャァァーーーン!
ザァァァァ…!

今来てる台風18号並みの暴風雨が吹き荒れていました(T_T)

最大瞬間風速45mの世界。




いやー、精神的ダメージ計り知れないですね。
なんで水虫ってイメージここまで悪いんでしょうね?


いつもプールでお風呂に入ってから帰るのですが、
帰った後もう一度シャワーで足だけ洗って、
両足全体に薬を塗ってから寝る生活を2ヶ月続けてます。

順調に治ってきてます。(多分…)



水泳やる方、気をつけたほうがいいですよ!!

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

イメージ悪いのは、そのネーミングにあると思うんですよねぇ・・・

イメージアップの為に、せめて呼び方だけでも変えてみてはどーでしょう?

例えば・・・『足の指股ペリペリ症』とか( ̄▽ ̄;

2009/10/7(水) 午後 2:15 らりぃ るれろ☆ 返信する

>らりぃ るれろ☆さん
なるほど、原因はネーミング
真剣に面白気な名前考えて、我が家ではそう呼ぶことにしようかな?
ぺりぺり症的な…^/^

2009/10/7(水) 午後 3:31 とも 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事