手作りいろいろ

いろいろ作りたいものがあります!

全体表示

[ リスト ]

連凧揚がったよ!

年末から家族で何度か公園に遊びに行って、凧も持っていったんですがほとんど風のない日ばかりで上手くあがりませんでした。
が!今日はとてもいい風。連凧も揚がりそう!ということでダンボール抱えて広場のある公園へ。
ダンボールから取り出すそばから揚がっていってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



やった!72枚全部あげることが出来ました。
この連凧は去年のお正月に作ったものです。
ビニール袋とホームセンターの竹ひごを使用しています。しっぽはビニールテープ。
なぜ72枚かというと、その時家にあったビニール袋を全部使ったらそれだけ作れちゃったよ!ということです。
油性ペンで子供と一緒にお絵描きしました。
10枚ごとに数字を入れて、何枚まで揚がったのか判るようにしてあります。
去年はいい風で揚がったものの、あがった先に電線があったので途中までしか糸を伸ばせなかったのでした。

イメージ 4

こちらはその後あげたシンプルカイトです。
いい天気に凧揚げは気持ちがいいです。


どちらの凧も、こちらの凧の作り方を参考にさせていただきました。

http://jblog.takoaki.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事