tomoのブログ

日本は神の国 ! 人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ。 - 坂本龍馬 -

竹島

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

   2006年01月19日
 
 
 
 1952年に入ると日本の漁民らは、4月28日を指折り数えて待った。米サンフランシスコで日本が連合国側と第二次世界大戦終結のため1951年9月8日に締結した講和条約が、その日に発効するからだった。日本を占領した米国のダグラス・マッカーサー将軍は、日本の漁民らが本土周辺の決まった線を超えて操業することができないようにした。「マッカーサー・ライン」と命名されたこの線は、講和条約発効と同時に廃止されることになっていた。
 1952年1月18日。100日後には日本海は日本漁民らの畑になるところだった。まさにこの日、海の向こうの、戦火に包まれた大韓民国の臨時首都釜山から、青天の霹靂のようなニュースが飛び込んできた。大韓民国の李承晩大統領が、「確定した国際的先例に基づき、国家の福祉と防御を永遠に保障しなければならない要求によって」、海岸から50〜100マイルの海上に線を引き、「隣接海洋に対する主権宣言」を行なったのだ。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
54年前の今日一方的に制定された、あの悪名高き李承晩ラインを正当化する韓国側のこの論評には驚かされます。李承晩ラインとは、1952年に韓国の李承晩が日本海に一方的に引いたラインであり、本来日本が操業できる漁場を一方的に韓国のものとし、そこに入る日本漁船は武力を持って排除すると通告したものです。
 
これは国際法無視もはなはだしい韓国の暗黒の歴史の一ページです。この結果、多くの日本漁船が韓国に不当に武力攻撃され、328隻が拿捕され、漁民44人が死傷しました。しかも、拿捕された日本の漁民を解放する条件として韓国が出してきた要求は、収監されている凶悪犯を多数含む、大量の在日韓国人犯罪者を無条件に釈放することと、在日韓国人全体に在留特別許可を与えることでした。
 
日本政府は国民を助ける為、止む無くそれを呑みました。つまりこれは現在の在日問題の根底に関わる事件でもあるのです。そして日本領土である竹島を韓国が不法占拠し、現在までに繋がる竹島問題を生み出したのもこの李承晩ラインがきっかけでした。この明らかな主権侵害と侵略行為、及び殺戮行為は、本来は戦争になってもおかしくない状況です。しかし戦後間もない状況というのもあり、日本は強盗のなすがままにするしかありませんでした。それを見越して韓国は大罪を平然とした顔で犯したのです。我々日本人は、決して忘れてはいけない歴史です。

 驚くべきは、上記の論評をはじめ、韓国ではこの国際的に許されることではない侵略・殺戮行為を、漁業保護と竹島獲得の為にやむを得なく、しかも大変有効であったと大いに評価し、露ほどにも罪の意識を感じていないことです。捻じ曲がった歴史観と共に、日本に過去の侵略の反省をと主張してくるのに対し、自国が日本に対して行った大罪については、反省するどころか評価する。上記の韓国人自らが書いている東亜日報の記事をよく読めば、韓国が国際法を無視して一方的に行ったということが何箇所かに明記してあります。
 
しかし、論調はそれに触れることはなく、正当化し、このラインを失ったことを嘆くような言葉で締めくくられています。なぜ事実を知っているにも関わらず、自国の非に気づくことができないのでしょう。この姿勢には救うべき言葉も見つかりません。結局は、他の歴史問題についても同じなのです。韓国は絶対的に正しい。日本が正しいわけはない。という、自大主義、小中華主義とも言われる捻じ曲がった概念が思考を支配している為、事実がわかっていても正常な判断ができないのです。この記事にて、韓国の本質を改めて思い知らされました。
 
                                                                                            アジアの真実    
 
 
 
 
 
政府、竹島問題で新聞に初広告 韓国に対抗 2012.9.11 01:11
 
 政府は11日から1週間、韓国による島根県・竹島の不法占拠を批判する新聞広告を全国・地方紙計70紙に順次掲載する。

 政府が新聞広告で竹島問題を取り上げるのは初めて。
 韓国が竹島を自国領土と主張する広報を強化していることに対抗し、国民への周知徹底に乗り出す。

 広告は内閣府による政府広報として出される。

 韓国の領有主張に「根拠とする文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はない」と反論。
 「竹島は歴史的にも国際法上も日本固有の領土」と明記した。

 広告は首相サイドの意向で実施。
 インターネットのポータルサイト「ヤフー」にも9日まで、「竹島は島根県です」とアピールする広告を初めて掲載した。

 一方、韓国政府は世界各国の在外公館に領有権を主張するパンフレット35万部を送付。
 海外広報活動の予算増も検討している。
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
                                                                   2012.10.15 17:46 安倍晋三] 
 
 
 自民党の安倍晋三総裁は15日、米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、沖縄県・尖閣諸島について「(中国と)話し合う余地はない。領土問題はないのだから、1ミリも譲る気はない」と述べ、日中間に領土問題が存在しないことを明確に主張した。「こちらの考え方を見誤らないように(中国側に)伝えてほしい」とも付け加えた。
 
 安倍氏は、米政府が対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の適用範囲であると明言する一方で領有権については中立としていることに対し、「(日本と米国は)同盟国なのだから、日本に寄ってほしいというのが日本の考えだ」と述べた。
 
 
 
 
 
 
韓国は拒否か…竹島問題で国際司法裁判所に提訴へ  
 

韓国は拒否か…竹島問題で国際司法裁判所に提訴へ(08/11 17:49)

 韓国の李明博大統領の竹島上陸を受けて、日本政府は国際司法裁判所への提訴を検討していますが、韓国側は応じない考えを明らかにしました。
 
国際司法裁判所は、オランダのハーグにある国連の機関で、国家間の紛争を扱います。
裁判の開始には、当事国双方の合意が必要で、日本はこれまで2度、同じ問題で韓国側に拒否されています。

 玄葉外務大臣は11日朝、10日に一時帰国した武藤駐韓国大使らと今後の対応を協議し、竹島の領有権問題を国際司法の場で提起することの意義を強調しました。
 
玄葉外務大臣:「国際社会に日本側の主張をしっかりと知らしめる、分かって頂く」
 
また、韓国に2度拒否された後は、日韓関係への配慮から提訴を見送ってきたが、「今回の大統領の訪問でそういった配慮は不要になった」と述べました。
 
 一方、韓国政府の当局者は「韓国の領土であって、紛争地域という認識はない。正式に話がきても応じることはない」と拒否する考えを示しました。
 
日本政府としては、韓国の同意が得られなくても提訴をしたうえで、韓国側が裁判に応じるよう求めていくことになりそうです。
 
                                                                                                 テレ朝ニュース  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
                        卑怯な韓国  
 
 
横浜は不良韓国人だらけ!
 
横浜の売春婦の多くは韓国人と中国人!
 
横浜のヤクザとチンピラの多くは韓国人と中国人!
 
 
「マスコミは竹島問題と不良外国人の事件をもっと大きく報道しろ!」
 
 
とは言っても、在日が牛耳るマスコミが報道するはずがない ・・・ 
 
 
坂本竜馬にもう一度、日本を洗濯してもらうしかないか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
★竹島侵略を許すな!怒れ日本人 (短く書き直した)
 
まず最初に言いたいのは、戦争を仕掛けぬ日本があの国から(笑)現実に竹島を奪還できるかどうかではない。
竹島奪還!ってくらいの気概を持ち 何か行動する事こそが 現代日本人に最も欠落した要素ではないだろうか?
「戦争以外では無理」とあきらめていないだろうか?それでは日本政府と同じだ。 あきらめるな。
許せん!絶対に竹島奪還!という意思表示、行動する事そのものが、さらなる侵略を防ぎ、国民を守るのだ。
1952年、韓国は突如勝手な領海「李承晩ライン」を一方的に宣言し、日本の領海内へ侵攻、侵略を始めた。
                                   author : 名も無き悪 @CENTER LINERS☆ 
 
 
 
                                  在日工作員が必死に消す映像 
 
 
 
 
 
                  日本の物を何でも欲しがる朝鮮人 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

竹島の認知

 
現在の竹島は、我が国ではかつて「松島」と呼ばれていました。
そして竹島の西北西約92キロメートル先にある鬱陵島が「竹島」や「磯竹島」と呼ばれていました。
竹島や鬱陵島の名称については、ヨーロッパの探検家等による鬱陵島の測位の誤りにより一時的な混乱があったものの、我が国が「松島」と「竹島」の存在を古くから認知していたことは各種の地図や文献からも確認できます。
例えば、経緯線を投影した刊行日本図として最も代表的な長久保赤水(ながくぼせきすい)の「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)ほか、竹島と鬱陵島を朝鮮半島と隠岐諸島との間に的確に記載している地図は多数存在します。
これに対し、韓国が古くから竹島を認識していたという根拠はありません。
 
                       外務省・竹島問題の概要

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事