全体表示

[ リスト ]

 
 
ワッショイ!ワッショイ!! 
 
 
昨日は横浜市西区にある、
浅間神社のお祭りに行って来ました
 
イメージ 1
 
毎年欠かさずに行っています〜
 昨年と同じ場所から今年も撮ってみました
 
お囃子の音を聞くとテンションが上がりますね〜
 
 
 
ビールde祭りじゃ〜☆
 
イメージ 2
 
ぷっはぁ〜♪
 
キリンビールではおうちでフローズン〈生〉が作れるという
キャンペーンを行っています〜
 
どうしてもフローズンになったビールを飲んでみたいので
シールを集めております〜
 
 
 
さてさて、何を食べようかな〜
 
☆鶏皮ぎょうざ☆
 
イメージ 3
 
鶏皮餃子って博多名物なのですね〜
 
 
 
写真を撮っていたら、
試食を勧めてくれました〜♪
 
イメージ 4
 
鶏皮餃子は鶏の皮で餃子のタネを包んでます〜
 
 
 
鶏皮餃子【試食】
 
イメージ 5
 
パリッ!とした皮にじゅわ〜!肉汁
 
甘辛いタレが美味しい〜
 
・・・この後にトラブル!
 
タレが洋服にぺっちょりと付いてしまいました〜
 
 
 
友達に待っていてもらい、
一旦自宅に戻りまたお祭りに参加しました
 
再びビールde祭りじゃ〜☆
 
イメージ 7
 
ぷっはぁ〜♪
 
 
 
 最近の屋台はご当地グルメが大集合しています〜
 
☆蒜山焼きそば・金のから揚げ☆
☆ちんちん焼・牛タン焼☆
 
イメージ 6
 
ベビーカステラのちんちん焼?横浜名物なのですね〜
 
 
 
名前のないラーメン屋・横手やきそば
 
イメージ 8
 
他にも海鮮串焼きや焼鳥の屋台もありました〜
 
昔懐かしい、綿菓子やヨーヨー釣りなどは見かけませんでした
やっぱり時代は変わるのですね〜
 
 
 
驚いたのが、
うなぎ釣り!!
 
イメージ 9
 
うなぎ!?
 
うなぎを釣るなんてビックリ
もちろん、釣ったうなぎは持ち帰ることが出来ます〜
 
 
 
 ☆ハリケーンポテト☆
 
イメージ 10
 
 韓国ではツイストポテトと呼ばれていて大人気
韓国発祥の最新のファーストフードです〜
 
 前にソウルの明洞で食べて、
美味しかったのでさっそく食べてみましょう〜
 
 
 
注文をしてから揚げてくれます〜☆
 
イメージ 11
 
らせん状にカットしたジャガイモを
竹串に刺してフライヤーで揚げてあります〜
 
揚げたてが食べられるなんて嬉しい〜
 
 
 
なんと、自分好みの味付けも出来ちゃう!
 
イメージ 12
 
コンソメ・のり塩バター・しょうゆマヨ・バーベキューの4種です〜
どれにしようかな〜
 
 
 
しょうゆマヨ!
 
イメージ 13
 
たくさん付けちゃおう〜
 
 
 
ハリケーンポテト(しょうゆマヨ味)【300円】
 
イメージ 14
 
美味しそう♪
 
 手でちぎって食べるのがポイントだそうです〜
 
 
ハリケーンポテト!
 
イメージ 15
 
ちょっと粉を付けすぎ??
 
市販のポテトチップスの4倍くらいの厚さのポテトです〜
カリッ!としていて美味しいです〜
 
この後、またトラブルが!
風が吹いてせっかくつけたパウダーが辺り一面に
飛び散ってしまいました〜
 
洋服も粉まみれ・・・
 
 粉は叩けば取れるので気にしない〜気にしない〜
 
たくさん飲んで食べて楽しいお祭りでした
今日もやっているので、また行こうかな〜
 
 
過去の浅間神社祭りの記事
 
 
 ポチポチっと宜しくお願い致します
イメージ 5
 
 
 
6/2ビール日記/350ml缶ビール1本 500ml缶ビール1本 生ビール2杯 エビ日記/桜えび
お菓子日記/ハリケーンポテト・せんべい・チョコレート・柿の種

この記事に

閉じる コメント(84)

遊せらぴーさん♪
行かれたのですね〜 鶏皮餃子、美味しいですよね〜
ビールも進んだでしょう〜♪

2012/6/4(月) 午前 9:31 ともりん 返信する

かずやんさん♪
おはようございます☆
うなぎ釣りをしたことがあるのですね〜
釣ったら捌いてくれるのですか?? それだったら安心して釣ることが出来ますね〜♪
いつもありがとうございます☆

2012/6/4(月) 午前 9:32 ともりん 返信する

TOMCATさん♪
最近は色々な屋台が出てきていて楽しいです〜
鶏皮餃子も皮がパリッとしていて美味しかったです♪
ハリケーンポテトをソウルで食べた時は味付けは塩だけでしたが、
屋台によって違うのですね〜
ぽちりんありがとうございます☆

2012/6/4(月) 午前 9:34 ともりん 返信する

てつあんさん♪おはようございます☆
96枚だけでなく、キリンの魔法のジョッキやすご泡グラスも欲しいのでえらいこっちゃです(笑)
食べ歩きは苦手なので、こぼしてしまいます〜
鶏皮の餃子、美味しかったです〜 てつあんさんも食べたらきっと嵌ると思います♪
ぽちぽちありがとうございます☆

2012/6/4(月) 午前 9:38 ともりん 返信する

晴れ男さん♪
一番搾りのフローズンビールを飲まれたのですね♪
お店でも飲めるなんていいですね〜 横浜にも飲めるお店がないかなぁ〜☆
たくさん飲んで早く欲しいです〜
ぽちありがとうございます♪

2012/6/4(月) 午前 9:40 ともりん 返信する

Palmazさん♪
毎年このお祭りに行くと、「夏が来るな〜」って感じます
浅間神社の近所なのですか? 知らなかったです〜
三島のうなぎ、美味しかったでしょうね〜 うなぎ好きなので食べたいです〜♪

2012/6/4(月) 午前 9:41 ともりん 返信する

ゆっきさん♪
お祭りってテンションが上がりますよね〜 朝からワクワクしていました♪
フローズン一番搾りをもう飲まれたのですか?? 羨ましいです〜
何処で飲めるのかな?? わたしも探してみよう〜☆
全ぽっちありがとうございます♪

2012/6/4(月) 午前 9:43 ともりん 返信する

makotoさん♪
今回はいもりん♪でごんす〜
うなぎは素人では捌くことが出来ないですよね〜
お魚の3枚おろしも大変なのに、わたしは無理だな〜って思いました〜

2012/6/4(月) 午前 9:45 ともりん 返信する

メンドラさん♪
面白かったです〜 毎年屋台の方向性が違うので飽きないですね〜
冷たいフローズンのビールをわたしも早く飲みたいので
頑張って集めようと思っています〜♪
ぽちありがとうございます♪

2012/6/4(月) 午前 9:46 ともりん 返信する

スポニチさん♪
動画??って思ったら昨年下さったコメントですね〜
早いですよね もう一年ですよ〜
ハリケーンポテトは今年は色々なお祭りで見かけるような気がしました♪
美味しいのでまた食べたいです♪
ぽちありがとうございます☆

2012/6/4(月) 午前 9:47 ともりん 返信する

umi**kii*aさん♪ はじめまして〜!! 訪問・コメントありがとうございます
二ヶ月もかけて全部読んでくださったのですね とても嬉しいです♪
umiさんもビールがお好きなのですね
お子さんも成人されたら一緒に飲めますね〜 楽しみでしょう♪
わたしの父親は全く飲めなくて、母親は少しだけ飲むことが出来ます
一人で飲むよりもやっぱり誰かと一緒に飲むビールは美味しいですよね〜♪
どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

2012/6/4(月) 午前 9:52 ともりん 返信する

H・M318さん♪
お祭りといえばやっぱり屋台ですよね〜
いま、気が付きましたが神社のお祭りなのに参拝も忘れて屋台巡りをしていました あらら・・
屋台価格なのでやや高めですが、楽しいとつい買って食べたくなりますよね〜♪

2012/6/4(月) 午前 9:55 ともりん 返信する

顔アイコン

お祭りの屋台、年を取っても心ウキウキします。

鶏皮餃子は博多の名物だったんですね〜、し・知りませんでした(笑
おまけにタレまで・・・・福岡市長に替わりましてお詫び致します。
ポチ☆

2012/6/4(月) 午前 10:56 [ ひでポン ] 返信する

ひでぽんさん♪
お囃子の音を聞くとワクワクしてきますよね〜♪
鶏皮餃子の屋台に「博多名物」と書かれてたので、わたしも博多が名物なのかと知りました
あはは(笑)ひでぽんさんがお詫びなんて(*≧m≦*)ププッ
ただ立って食べるのがヘタッピなだけなので自業自得です〜(笑)
ぽちありがとうございます♪

2012/6/4(月) 午後 1:38 ともりん 返信する

お祭りいいな〜
この辺りは7月にならんとお祭りないし。。
ビール片手に食べ歩きいいな✿
鶏皮餃子って博多名物???知らんかった\(◎o◎)/!
この間焼き鳥屋さんで食べたけど美味しいよね♪
タレは残念でした。。服か。。服は残念。。大丈夫かな(・・?
全ポチ凸

2012/6/4(月) 午後 4:49 たりょ 返信する

たりょさん♪
たりょさんのあたりは7月なのですね 夏祭りが楽しみですね〜
鶏皮餃子はわたしも何処が発祥なのかと思ったら、屋台に大きく書いてありました〜
皮がパリッとして美味しいですよね〜
服はすぐに染み取りをしたので大丈夫でした(笑)
次回から気を付けます〜(*≧m≦*)ププッ
全ぽちありがとう♪

2012/6/4(月) 午後 5:25 ともりん 返信する

うなぎ釣り、知ってますよ。
町田の天満宮の秋祭りには昔っから来てました。
今はテキヤさんもいろいろ派手になりましたね。
昼間から外で飲むビールも最高です。

2012/6/4(月) 午後 10:05 [ くまきち ] 返信する

顔アイコン

一度ここのお祭りを見に行きたいと思っていますが、
なかなか行けません
露店回りが楽しーので神輿も見たいけど
何か食べたいほーが優先してしまうかもしれません

2012/6/4(月) 午後 10:24 eag*e_*e*sert 返信する

くまきちさん♪
うなぎ釣りは町田のお祭りにも来ていたのですね〜
お祭りの屋台も年々に変化しているので面白いです
お昼から堂々とビールを片手に飲めるので最高ですよね(笑)

2012/6/5(火) 午前 6:08 ともりん 返信する

eag*e_*e*sertさん♪
わたしも露店に夢中になってしまっていて、今回は神社の参拝をしていませんでした
今週末は天王町でお祭りがあるので、また行こうと思っております♪

2012/6/5(火) 午前 6:13 ともりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事