全体表示

[ リスト ]

 
昨日、ベトナムから帰国しました〜
 
 
出国前にお寿司を食べようということで、
空港のレストランにあるお寿司屋さんに行って来ました
 
☆寿司田(すし でん)さん
 
イメージ 8
 
日本各地に出店しているお寿司屋さんです
 
 
店内はカウンター席とテーブル席があり、
出国前のお客さんたちで賑わっていました
 
 
 
メニュー
 
イメージ 9
 
お刺身とお寿司を注文
旅行前にお寿司やお刺身を食べ納めしておきます〜
 
 
 
瓶ビール【735円】de乾杯!!
(エビス)
 
イメージ 1
 
ぷっはぁ〜♪
 
空港に着くとテンションが上がりますね〜
そのような気分で飲むビールは最高
 
 
 
お刺身盛り合わせ(5点盛り)【1,890円】
 
イメージ 2
 
マグロ・タコ・カンパチ・トリ貝・イカ・アジなど
6種類のお刺身が盛られています
 
5点盛りを注文しましたが、6点もあるので得した気分
 
 
 
お刺身をいただいた後は、お寿司を注文
 
にぎり 古径【2,100円】
(お寿司10貫・お椀・茶碗蒸し付き)
 
イメージ 3
 
 中トロ・ハマチ・マグロ・白身・アジ
タマゴ・甘海老・ホタテ・いくら・穴子の10貫
 
 
甘エビ・ホタテ!
 
イメージ 4
 
甘エビは甘みがあり、ねっとり♪ 
ホタテは身の上に貝柱がのっていますね〜
 
 
いくら!
 
イメージ 7
 
お寿司のネタの中でもいくらとウニが大好きです〜
プチッ!!と弾ける瞬間はたまらないです〜
 
 
中トロ!
 
イメージ 5
 
ねっとり!濃厚!
 
 
☆茶碗蒸し☆
 
イメージ 6
 
銀杏・海老・椎茸などが入っている茶碗蒸しは
ぷるぷるとした喉越し そして滑らか
 
お出汁が効いていて美味しい〜
 
 
出国前にお寿司をいただく事が出来て良かったです
ベトナム旅行の記事は年明けにUPしますね〜
 
 
寿司田(すしでん)さん、ご馳走様でした
 
 
 ☆ポチポチっと宜しくお願い致します☆
 
イメージ 5
 

寿司田 成田空港店 (すしでん)さん HP
住所・千葉県成田市古込1-1 成田空港第2ターミナル4F
TEL・0476-34-6180
営業時間・9:00〜21:00
定休日・無休
アクセス・成田空港駅(空港第2ビル)から100m
 
12/27 ビール日記・大瓶ビール2本 エビカニ日記・車海老
お菓子日記・チョコレート

この記事に

閉じる コメント(62)

hiroさん♪
そうなんです〜! ベトナムに行っていました♪
横断をされたのですね いいなー! 今回は時間があまりなかったので
今度はゆっくり旅行がしたいです♪
ナイス☆ありがとうございます☆

2012/12/29(土) 午前 7:44 ともりん 返信する

LIBRAさん♪
空港なのでそれほど期待はしていなかったのですが、
いくらやトロ、ホタテは美味しかったです
中でも茶碗蒸しは一番かな〜♪
ホタテの上にちょこんとのった貝柱、可愛らしいですよね(*^v^*)
全ぽちありがとうございます☆

2012/12/29(土) 午前 7:45 ともりん 返信する

makotoさん♪ただいま〜
観光で相当歩いたのでややお疲れ気味です 寝ても寝ても眠たいです〜(笑)
そうそう、外国に行くと楽しいですが、帰国するとはやり日本がいいなぁと思いますよね〜

2012/12/29(土) 午前 7:47 ともりん 返信する

メンドラさん♪
これから出国!という時に食べるお寿司はおいしく感じますね〜
ベトナムの記事は来年になりますが、どうぞ宜しくお願いします〜♪
ナイスありがとうございます☆

2012/12/29(土) 午前 7:53 ともりん 返信する

顔アイコン

ともりんさん♪ひさしブリよりマグロ好きヽ(´▽`)/
ベトナム行ってたんだ!向こうは一年中暑いのかな?
握り!ボリュームとネタ良いわりにリーズナブルだね!
刺身の鯵がチョ〜旨そうなんすけど><
今年も、あとわずかだね!飲んで食って過ごそう〜ヽ(*´∀`)ノ

2012/12/29(土) 午前 8:58 [ トムヤム君 ] 返信する

やっぱり良いお値段ですね〜
でもすごくネタが新鮮で美味しそうです。

寿司のアップ写真・・・目の毒です(笑)食べたくなります!!

2012/12/29(土) 午前 9:12 8818 返信する

アバター

おかえりなさい!
ベトナムに行かれていたのですね☆記事楽しみにしてます♡
成田空港行ったことないです〜
空港ってうれしくなりますよね♪
ワクワク気分でいただくビールとお寿司はなおさら美味しそうです^^
ビールが光ってます☆
お刺身やお寿司、とってもきれい!
まぐろやほたていくら大好きなのでいま、お寿司が食べたくなりました☆
茶わん蒸しも大好きな椎茸がはいっていて美味しそう!

美味しいお刺身やお寿司が海外旅行に行かれる前に食べられてよかった♡
ナイスです☆

2012/12/29(土) 午前 9:58 ぱんだ 返信する

こんな旨い物が食えるのねっ!?
昔働いてた時、この前良く通ってたょ〜(^^ゞ
でも、きおういう店は超〜高いし、旅行者向き〜!
ん〜、一度くらい行っておけば良かったなぁ〜!?♪

2012/12/29(土) 午前 10:39 [ たかひろ♪ ] 返信する

アバター

出国前と帰国後に食べて、印象がどう変わるか検証したい〜(^o^)/
中トロ食べたい〜〜〜

2012/12/29(土) 午後 0:29 てんちょ 返信する

トムヤム君♪ お久しぶり大根よりも照り焼きが好き♪
ベトナムのホーチミンに行ってきました
ホーチミンは年間を通して平均気温30度です〜 常夏の国ですよん♪
お刺身の鯵も美味しかったです
そうそう、今年もあと少しですね〜 飲んで食べて楽しく新年を迎えたいですね♪

2012/12/29(土) 午後 0:47 ともりん 返信する

8818さん♪
カウンター席に座ったのですが、写真を撮っているとき少し恥ずかしかったです(*≧m≦*)ププッ
いくらやトロ、美味しかったですよ〜 もっと食べたかったです〜(笑)

2012/12/29(土) 午後 0:48 ともりん 返信する

ぱんださん♪ただいまー!
ベトナムに初めて行ってきました〜 楽しかったです♪
成田空港は第一ターミナルや第二ターミナルに分れていてとても広いです〜
空港に着くとアナウンスなどが流れていてワクワクしてきますよね〜
ビールが何十倍にも美味しく感じました♪
マグロやホタテがお好きなのですね わたしもです♪
茶碗蒸しもほっとするような美味しさでした〜
ベトナムではお刺身など味わえないので思う存分に味わうことが出来て良かったです〜
ナイスありがとうございます♪

2012/12/29(土) 午後 0:51 ともりん 返信する

たかひろさん♪
空港で働いていたのですよね〜
どちらかと言うと空港価格&味という感じですが、
雰囲気やお店の方の接客は素晴らしかったです♪

2012/12/29(土) 午後 0:52 ともりん 返信する

てんちょさん♪
中トロ、とろとろでした〜
味は出国前よりも帰国の方がお寿司は美味しく感じますよ〜
今回も帰国してすぐにお刺身やお寿司が恋しくなりました〜♪

2012/12/29(土) 午後 0:54 ともりん 返信する

アバター

おぉ!ベトナムに行かれてたんですね(^_^)ベトナムはまだ行った事ありませんf^_^;)
お寿司美味しそうです♪昨日は私もサーモンのお寿司食べまくりました(^_^)

2012/12/29(土) 午後 1:21 TOMCAT 返信する

TOMさん♪
ベトナムはわたしも初めてでした
とてものんびりとしていて楽しかったです♪
サーモンのお寿司、いいなぁ わたしも食べまくりたいです(*≧m≦*)ププッ

2012/12/29(土) 午後 1:41 ともりん 返信する

おかえりー ベトナム記事を楽しみにしてます また妄想でなつかしがっちゃうぞ(笑)

2012/12/30(日) 午前 10:35 遊セラピー 返信する

遊セラピーさん♪ただいま〜♪
前世ではフランス人だったのですよね
ベトナムはどうのようになるのか楽しみです(*≧m≦*)ププッ

2012/12/30(日) 午前 11:46 ともりん 返信する

うゎーーー!ベトナムに行ってたとは…凄い旅行記ですね(*´∀`)アハハン♪

ベトナムの記事待ってます!

出国前と帰国後は日本食に限りますね〜!

2012/12/30(日) 午後 5:18 Liry 返信する

Liryさん♪
ベトナムは初めてだったのですが、楽しかったです〜♪
年明けになりますが、食べのん兵衛の記事を書くので宜しくお願いします♪
出国や帰国時はやっぱり日本食ですよね〜
特に帰国後に味わうと最高です♪

2012/12/30(日) 午後 5:37 ともりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事