ここから本文です
うつくしく ていねいに 暮らす
身も心も引き出しの中もうつくしく

書庫全体表示

6月のPARTY

6/17(土)




一日早い父の日パーティーでした。




実家の近くに咲くあじさいをながめながら向かいました。
イメージ 1
カラッカラのいいお天気でくるしそうでしたが、梅雨の時期ならではの光景です。




実家へ到着すると、そこにも梅雨の風物詩
イメージ 2
おばの梅仕事は、一年中お世話になっている おいしい梅干へ




ベランダのグリーンの成長におどろきました。
イメージ 3
先月みたときは、まだまだちいさな苗だったのに




「本日のごちそう」
イメージ 4
父の故郷長野の山菜、みんなだいすき母の春巻き&卯の花
父の手作りきゅうり、自家製の山椒味噌となめこ汁




「おとうさんありがとう」
イメージ 5
プレゼントしておいて、パーティー中にみんなで飲んじゃいます。
(姉一家がウィスキー、わがやはスプマンテ)




姉一家はスイーツも買ってきてくれました。
イメージ 6
下は10代から上は70代まで、骨肉のじゃんけん争奪戦がくりひろげられました。




「本日の戦利品」
イメージ 7
上毛高原のおみやげと、ベランダから失敬したバジルなど




父の肩をもむの忘れました。




↓応援クリックよろしくお願いします↓



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事