ここから本文です
うつくしく ていねいに 暮らす
身も心も引き出しの中もうつくしく

書庫全体表示

わがやの玄関




インテリアは極力すくなくしています。
イメージ 1
いい気は玄関から入ってくるので、いつでも風通しよく




ドアには、貝殻の飾りをかけています。
イメージ 2
クリスマスやハロウィンの飾りはぜんぶ処分しちゃいました。
(つけかえの手間も、飾りを保管するスペースも不要になりました。)




玄関には、開運や防犯の意味でも、音が鳴るものを付けておくと◎
イメージ 3
ドアベルやドアチャイムだとベストです。(こういうの




貝殻の音はかわいらし過ぎるので、ひと工夫することにしました。
イメージ 4
おみやげでもらったキーホルダー入れをごそごそ
(これらは、季節ごとに部屋に飾っています。)




こわれてしまって、ゆくすえを案じていた子を発見
イメージ 5
あまりにかわいいおめめに処分できずにいました。




貝殻の上にちょこんと付けてみましたよ
イメージ 6
かんたんに買わずとも、まずは家にあるもので工夫できます。
(貝殻も、10年以上前にもらったおみやげ)




おうちでねむっている

鈴付きのキーホルダーや根付けを

ドアノブにつけておくだけでも

いいと思います。




↓応援クリックよろしくお願いします↓



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事